先日の4日5日と毎年恒例の淡路旅行に行ってきました。


今回は気候もいいので、初めて「あわじ花さじき」に行ってみました。





DSC_2380



DSC_2377



しおんちゃん、なんちゅう顔してんねん(ブッ)






DSC_2393






コスモスがまだまだあまり咲いてなかったもで残念だったけど
あの斜面は犬にも人にもいい運動になったわ(笑)








DSC_2387









DSC_2383






で、メインの海遊び~~
2頭の大好きな水遊び~。

以前はもっともっと水遊びに連れて行ってたんだけど
疲れやすく時間の作り方が苦手な私だから
なかなか連れて行ってあげられず・・・

でも、今年はまた残暑がなく一段と寒くなってしまい・・

でも大好きだから寒くたって水が冷たくたって入りたい。
でもシニアなお二人なので心配。

で、良いモノ発見!



犬のウエットスーツ♪
これなら雪遊びも思う存分できるんだよ~。



誰もいなくて塀に囲まれてて、まさにプライベートビーチ♪





海を見て黄昏れる犬達
海を見て黄昏れる犬達






紫音ちゃんは、「赤」
悟天ちゃんは、もちろん 「オレンジ」でしょ~~


だって・・・




悟天
悟天




ちなみに、これが悟空。



c0k7u37shqA
悟空



違い分かる?


うちの悟天ちゃんは大好きだけど
ホントは尻尾がある悟空の方が好きなんだけどねぇ

どうでもいい話(笑)




ただ、この日も台風が接近してて
(去年も大型台風直撃だったし最近なんだか台風に祟られてる気がする…)

なので、やはり波が高くほとんど波打ち際だったんだけどね。


寒い中でのビールも味わい深いモノだったよ♪





悟っちゃん最高に可愛い~~~♪
悟っちゃん最高に可愛い~~~♪









毎度お馴染みの、柔道の受け身の練習をする紫音ちゃん
毎度お馴染みの、柔道の受け身の練習をする紫音ちゃん











黄昏る犬と人
黄昏る犬と人





っていうか
肥えたな、私・・・




で、旅行中、クズル母さんに一歩を預かってもらってたので
心置きなく、うちの子達との時間を思いっきり堪能できました。


ありがとう~~!


帰りにお迎えに行こうとしたら、
一歩の預かりさんが見つかるまで預かってくれるというお言葉を貰い
今現在そのまま居候しております。

悟っちんの事、保護の事、色々分かってくれた上での申し出でした。
本当にありがたい・・



前回もチラッとふれましたが
犬を愛おしい存在だと教えてくれた
私の保護活動へ導いてくれた
そして今も私の活動源ともなっている悟っちん

悟天にもシニアの色々な変化も見られ、そのうえで
もっとうちの子と向き合いたい。
悔いを残したくない

寿命ともいわれる年齢に差し掛かり
今のまま同じ事を続けていたくない、と、私は預かりよりも飼い主を選びました。

だけども、現実を知っているからこそ
うちの子だけがよければ・・・とは言えない。
出来るすべがあるのに見て見ぬふりは出来ない。

だから活動も辞めたくはない。

片方だけ選ばなくたってええやん。と
その両方をかなえる方法を私は選ぼうと思います。


継続する預かりっこはわが家にはおかない。
保護活動は預かりだけではありません。
だから、保護主としてそれ以外の活動はする。
しばらくは、この方向でやっていこうと思っています。


そこで、一歩の預かりさん募集です!

もちろん、里親さんだったらなお最高~です!


先日も少し触れましたが、盲目の一歩君の預かりさんを募集します。
人にも犬にも優しい一歩君。






散髪された一歩君
散髪された一歩君







枕(ベッド)が大好き♪
枕(ベッド)が大好き♪







少し寂しがり屋で人について回る一歩君。





散歩もすたすた歩く一歩くん。



DSCF8929






お散歩好きみたいです♪
お散歩好きみたいです♪








目は光も感じず全く見えていませんが
部屋など配置はある程度時間が経てば覚えてきます

ただ床などあまり物がない環境にだけ注意して下さればと思います。

推定10歳以上の一歩君。
一歩は多くは望みません。

人が居るだけ。
それだけでいい。




保護犬トリオ(旺次郎と一歩)
保護犬トリオ(旺次郎と一歩)




一歩を預かれる方、もしくは里親になりたい方は連絡お待ちしています。





で、で、更なるお願いです。
一歩に限らず、預かりさんを募集します!


この活動を支えるのはやはり預かりさんの存在が不可欠です。
しかし、只今預かりさんが少々減ってきています。

大体の子が3か月以内には巣立っていますが
やはり半年くらいは・・・と言う子もいます。

「わく」や「つくし」のように長期になってしまう子も中に入る。

期限を決められると難しいのですが
小型ならとか、大型犬ならとか、超大型犬ならとか
犬種指定でもかまいません。

シニアならいいとか、若い子ならとか、子犬限定でも構わない。


預かりって楽しいですよ。
色々な子に出会えます。
個体によって全然っ違いますし、面白いです。

自分では決して飼わないだろうな、と言う犬種と暮らせたりもします。
好きじゃなかった犬種が好きになったりしちゃいます。

色々な犬を見たり預かるうちに、犬を知ることができます。
保護犬が先生ですので、すっごい勉強できます。

で、色々経験することにより自信もついてきます。

我が子同然に考えなくてもいいんです。
3番目?でいいんです。


里親さんの元へ行く間、居候させてくれるだけでいい。
ただただ心の傷をいやして、人を好きになってもらって
安心して過ごせる環境を与えてくれて
普通の家庭の生活を覚えていってもらう。

それだけで構いません。

高度なしつけもテクニックも要りません。
犬を思う気持ちがあれば誰でも預かりは出来ますよ。

堅苦しく考えなくてもいいんです。
ただ、命を預かっていることだけは忘れないで下さい。

犬を飼ったことがない方でも歓迎します。
ちゃんと教えます。

ただ、おしっこする~、吠える~、やんちゃする~は普通にあると思うので
努力せずに、無理~~と言われると困りますが・・・


困ったりしたらアドバイスや相談にも乗りますし、悩んだら一緒にいい方法を導き出したいと思っています。


大切なのは、私の事を信頼出来るかどうかだと思います。


大雑把でいい加減で頼りない保護主ですが(汗)

リスタートの子を預かってやろう。
チチさんとこの保護犬預かったろう。

そう思う方が居れば嬉しいです。


リスタートの預かりさんたち、みな明るく面白い人ばかりです。
いつも笑いが絶えない感じ。
どっちかっていうとオス気質ですが(笑)



里親募集フォームですが、希望する犬の所に「預かり希望」と記入し
預かる希望が具体的にあるのなら記入してください

どうぞよろしくお願いします


あと・・・
預かりは出来ないけれど、保護犬の移動ならとか車の運転は任せて、と言う「搬送ボラ」さんも同時募集します。

あと、それも出来ないけれど、ネット関係が出来る方
ブログやフェイスブックを更新してくださる方も募集しています

一人一人の力は小さくてもみなで協力すれば大きな力となる。

これからも、リスタートは皆で作っていきたいと思っています



里親、預かり希望フォーム



で、更にお願い(汗)
もう一気に募集しちゃいます


13日、台風直撃が色濃くなってきました。
まだ前日まで分かりませんが、しかし、中止になった場合、急きょ10/18を予定しました。

ただ、この日は人手不足で困っています。

18日になった場合、どなたかバザーのお手伝いをしてくださる方はいませんか?

午前中の9時~10時のみ、午前中のみ、午後から、夕方だけでも構いません。
特に午前中の9時~10時だけでもお手伝いいただけたら助かります。


お願いばかりで申し訳ありませんが、どうか協力お願いいたします


バザーのお手伝い、搬送のお手伝いはリスタートメールにて
info@w-restart.info



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



明日のバザーは中止します

バザー商品と一歩

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)