10日からつくちゃんがお泊りに来てました。
4泊5日です。

なのに・・・12日まで写真撮るのさえ忘れてたが・・(汗)

っていうか、問題全然ないんやもん~~

犬3頭の中に普通に混じっていて、大して目立つことも無く(笑)
ややこしいことするわけでもなく

様子とか見てると、ついつい意地悪したくなる衝動にかられるほど
つくし見てると面白いし~~(笑)

まぁ、しいて言えば「紫音」と「つくし」が遊ぶと
悟っちんが「やめろや~~~」って嫌がるだけってのこと(笑)



っていうか、つくちゃん
我が家は覚えていて好きなようだけど、犬も大好きなようだけど
私へは相変わらずだわ・・・


立っている人が苦手で、私が動くと、逃げる。





相変わらず机の下が好き♪(ってうか、隠れてるんだよな・・)
相変わらず机の下が好き♪(ってうか、隠れてるんだよな・・)






DSC_2496







座っていれば、まだ近寄ってくるんだけどね。

で、「おいで♪」って声かけると

『よんだ?』ってな感じでやってきてくれるし触っても平気だし
触る手をやめると、もっと撫でて欲しがる。


寝ころんでたりなんかすると
呼びもしないのに自らすっごい接近して来たりもして

撫でて~~♪なんてしてくるし~~~。


これだけ見てたら普通の子やん~~



でも、立つとダメなんだよねぇ~。




逃げる・・・
逃げる・・・






ご飯食べてる時はここまで接近してくるくせに






DSC_2506





カメラ向けると逃げるし~~~




カメラ向けないでよ~~!(うぉおーーん)
カメラ向けないでよ~~!(うぉおーーん)






こっちから向かっていくと、逃げる逃げる・・・






DSC_2502






あんまり逃げられると、近寄っていきたくなる(Sです)





あ、逃げた
あ、逃げた







つくしを普通にムギューって出来るようになるには
もっともっと時間がかかるんだろうあぁ~

っていうかムギュしなくてもいいんだけどね。


別に、な~んにも問題ないしね~。



散歩は、出始めは特に怖くての引っ張りは相変わらずだけど
知らない人とのすれ違いもビクビクだけど

でも、外でもちゃんと呼べば傍に来てくれて、そばでおっちんしてくれる。
撫でると気持ちいい~♪みたいだし、安心している。



車は超怖くて・・・傍なんて通られようなもんなら
怖くてドッキドキでブルブルふるえちゃうけど
心臓とび出そうなくらいだけれど

それでも、傍にくっ付いて優しく撫でてあげると、やり過ごすこともできるようになった。


だから、それが出来るからいいか~~って思う。


少しでも、人のそばが安心って思う心が出来ている。


そう、それだけでいいんです。


散歩には行きたいけれど・・・
でも、早く帰りたがる(どっちやねん)


それが『つくし』(笑)


つくしはそういう子なんです。




まだまだ犬には勝てないけれど
きっと犬より人の比重が重くなるのは、5年先かもしれないけれど

それでも、この子がそれで幸せだと思うならそれでいいと思う。

人の価値観や人の幸せの定義を押し付けなくていい。


あるがままの「つくし」
その子その子を受け止めてほしい。


他と一緒でなくていいんだ。
比べる必要もない。
目の前にいるその子のを受け止めてほしい。


普通って言われる子からすれば
つくしはまだまだ出来が悪いのかもしれない。

でも、そんな毎日でもつくしはそれなりに楽しんでいるし
安心して眠ってるし、日々不自由なく生活できている


それって幸せなんだよね。


ただね、あくまでもこれは仮の家なんです。

つくしはまだ保護犬なんです。

本当の家族と呼べる人はいません。
本当につくしの事をおもってくれるパパやママに出会てません。

家族旅行、一緒に行ける人が出来ればいいね。



つくしだけの飼い主が出来る事、やっぱりこれが究極の幸せなんだよねぇ~





DSC_2511






つくちゃんは1年半もの間、本当の飼い主を待ってます。

もう、そろそろ現れてもいいんじゃないの~~
ね、つくちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





一歩が来るよ♪

明日のバザーは中止します

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

