日曜日は天気に恵まれ無事にバザーを終えることができました。

10月とは思えないほどの予想外のお日さんで
日焼け止めとかもしてなかったから
家に帰ってから、皆日焼けしていてビックリするほどです。

私も、しっかり露出していた襟ぐりが・・・クッキリと焼けていました


こんな暑かった日にもかかわらず、たくさんの方たちがお買い物に来てくれて
卒っ子たちも来てくれて本当にありがとうございました。


バザーの様子をお伝えする前に
ご報告、そしてお詫びをしないといけないことがあります


実は、日曜日にバザーで「豆乳入りソフトクッキー」購入したお客様が
当日は冷蔵保存などせず、そのまま置いていて
月曜日に食べようとしたらカビていた・・・という報告を受けました。


今まで手作りクッキーや手作りパンを販売していますが
こういうった報告もなく、いつも大好評でしたが


今回は、初めての「ソフトクッキー」(柔らかい、犬型のクッキー)ということと
あまりの暑さだったことなど、悪いことがいくつか重なり
袋の中が汗をかき水分が発生し
それが腐敗を早める原因となったのではないかと思います


スタッフも何人か購入していますが
当日に冷蔵保存、冷凍保存しているので今の所大丈夫だと報告を受けていますが


当日に冷蔵・冷凍保存していない場合、一晩経ってしまうと
恐らくカビが発生してしまう可能性があります

なので、もし、現在まだ愛犬に与えていない方は
廃棄していただきますようお願い申し上げます

ソフトクッキー以外の他の商品につきましては(ハロウインクッキー、パン)
安心してご使用いただけます


大切な愛犬の口に入る物なのに
今回このような事態を招いてしまい、本当に申し訳ありませんでした
そしてすでに不快な思いをさせてしまった方がいたら本当にごめんなさい


購入していただく時は防腐剤など入ってはいませんので
日持ちはしないことや、冷蔵保存してくださるなど
口頭ではお伝えはしていましたが
見た目にも分かりやすいようにするなど私たちがしっかりと配慮するべきでした

今後はこのようなことがないよう肝に銘じ
対策を考え、いろいろ配慮し、慎重に対応したいと思います。



お手数ですが、当日「豆乳入りソフトクッキー」をご購入して下さった方は
下記アドレス「リスタート」宛にご連絡していただきたいと思います

どうぞ、よろしくお願いいたします


info@w-restart.info


バザーの様子、卒っこ達♪

一歩が来るよ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)