昨日、リスっこ3頭増えました~~

リスタートのFBの方には先にチラッとお披露目しました

3頭とも激ヤセ・・・

また明日にでも詳細お伝えします

リスタートのFBはこちら
Re:Start~リスタート~《犬の里親募集》




さて、日をさかのぼりバザー当日のお話。





あ、あれは!
あ、あれは!






この日唯一「現リスっこ」で登場したのが「一歩」




「一歩~~」って呼ぶと
「一歩~~」って呼ぶと






間違えずに、一直線にシッカリと






声の方に歩いてきてくれた
声の方に歩いてきてくれた








暑くなったので


早速お着替え~~♪
早速お着替え~~♪






この色、一歩に超似合ってる~~~(ラブリー)





一歩はね、目が見えない分、匂いや音で情報を嗅ぎまわる。

だから、外にはいろんな情報があって興味津々で楽しいようです。
色々な刺激も受けるしね。

だからこそ、外に居ると、情報が多すぎていくらでも匂い続けてしまう。

もう、いいだろう~ってな位歩き続けていたので強制終了。
(しかも一応は10歳以上ですから~)



いつもは抱っこもあまり好きではない一歩ですが
やはり疲れていたのか




ほら、抱っこしてると・・・ネムネム…
ほら、抱っこしてると・・・ネムネム…






この日、サークルなどは持参して無かった為
急きょ、段ボールのベッド(笑)





捨て犬ではありません(笑)
捨て犬ではありません(笑)









あれ?身動きできないでしゅよ?
あれ?身動きできないでしゅよ?










でも、ボクの呼ぶ声がきこえましゅよ
でも、ボクの呼ぶ声がきこえましゅよ









なんでしゅか?
なんでしゅか?









いや~ん、一歩超かわいいーーー!!!


ね、みんなもそう思いませんか?

そう思うのは私だけ???



なんだろうなぁ、この一歩の可愛らしさは。
超マイペースで、ホンマたくましくて

おしっこした後とか、すっごい勢いでシート蹴るし~~~
俺様は強いぞ~~!って言ってる感じ^^



顔もそうだけど、性格も、仕草とか様子も、すべてが可愛いんだなぁ。

私みたいに、そう思ってくれる飼い主さんが居てくれたらいいね。







でも、疲れはピークなようで
でも、疲れはピークなようで








すぐに、眠りに
すぐに、眠りに









ついた~♪
ついた~♪









普段は元気でお年寄りっていう事を感じさせない一歩ですが
歯がかなりボロボロで・・・

グラグラしている歯もあるし放置しておけない歯もたくさん。

歯って甘く見ていたら怖いんです。
歯石を放置すると歯肉炎になったり、歯茎も痩せてグラグラしてくるし
酷くなると、あごや頬に穴さえ開いてしまうんですよ。

なので、歯石取りと抜歯をすることにしました。


実は一歩は目にも爆弾を抱えています。
この事もまた詳しく説明しますが、
眼球のケガで病院へ通っていたんですが
ケガは治ったのだけれど、目の充血(赤み)が取れない事で、通院していました。

詳しく検査をして目の爆弾が分かったのですが
その際に心雑にも雑音ありと言われてしまいました。

僧帽弁は初期で肥大とかも無いのですが
お年寄りで僧房弁があってなので、麻酔は怖いのですが
どうしても放置できない歯なので、本日手術します。



本日午後から手術です。
一歩は頑張ります!
何事もなく無事に終わってくれますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




新入生 トイプードル「ゆめ」

バザーの様子、卒っこ達♪

comment iconコメント ( 1 )

手術は如何でしたしょうか?

名前: もと [Edit] 2014-12-07 11:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)