それでは新しく保護したリスっこ3頭の詳細です

プードル2頭、とヨーキー1頭。

プードル2頭は同じ家の子で多頭飼育だったようです。

しかしセンターに持ち込まれたのは2頭のみ。
それ以外の子はなんとか飼い主が見つかったようです。(ホントならいいけどね)

8歳と11歳の女の子で8歳の子の方が若干小さいかな。



まずは8歳の女の子



DSC_2595







ゆめちゃん
ゆめちゃん



預かりさん命名
考えたらリスタートで「ゆめ」ちゃんって・・・2匹もいた(汗)
(マルチーズの由芽とダックスの夢)

ま、ひらがなだからいいよねぇ~(汗)


画像では分かりにくいですが、とにかく超ガリガリです。


触った瞬間、肉がない、ただ骨と皮だけの感触。
あの感覚は「ゾッ」とします。


これ、まだ毛玉マシに見えますが
実は、あまりにも酷かったので職員が毛玉だけはバリカンしてくれたようです

足やしっぽには、まだコルセット状のが付いています。
でも毛玉ついててちょうどいい太さで気づかなかったほどで・・・
それほど元の足は細いって事です(悲)

多頭飼育で、毛玉だらけで、ガリガリで・・・

・・・思わず、人和、芽生ちゃん思い出してしまいました。





お目目パッチリな美人さん♪
お目目パッチリな美人さん♪






手遅れで、もう芽生のような子を出したくはない



あまりの痩せようと、朝晩の冷え込み
このままでは怖い・・・と、早々に保護を決行。


この子達、本当に良い子で大人しい。
監房の中でもそうだったけど、一切声を上げることがなかった。

だけども人が大好きで、懐いてくれる。
嫌な事をしても一切怒りもせず・・・





手前の笑顔ちゃんがゆめちゃん
手前の笑顔ちゃんがゆめちゃん




心配していた体調ですが
血液検査の結果、思った以上は悪くなくちょっと一安心(ホッ)

いや、良くはないですよ。

もちろんかなりの栄養失調で、貧血も出てるし、脱水もかろうじてある。
それに、恐怖や環境の変化などのストレスで
白血球が多くなってました。


狂犬病の接種直後からあまり食べない・・・と聞かされて心配したけれど
(今は2頭ともしっかりと食べています)
入院とかになるほどではなく、先生も思ったよりは良かった・・・と。

このまま安心できるおうちで、栄養一杯取れば大丈夫そうです。






保護当日の晩(預かりさん宅にて)
保護当日の晩(預かりさん宅にて)






今回ゆめちゃんを預かってくれるのは
預かり経験もない、初めての預かりさんです。

プードルを飼っているので、まずはプードルからという事でお願いしました。


預かりさんはブログが出来ないですが、写真と近況メールしてもらえるので
またここで報告していきますね




今回預かりさん御用達のご近所のトリマーさんが
事情を知り初回は無償でトリミングを引き受けてくれました





20141023_134357






カット後
カット後





お洋服も頂いたようで・・・
本当にありがとうございます!!





もともと可愛いお顔してたけど





ますます可愛くなりました♪
ますます可愛くなりました♪







仮名:ゆめ
年齢:8歳
体重:1.7kg(適正3.4㌔程度??)


ゆめっち、ぬくぬくの環境の中で新しい飼い主さんを探そうね~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





新入生 トイプードル「星光(キラリ)」

超プリティー♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)