そしてこの子が
トイプードル11歳の女の子



預かりさん命名、「星光(キラリ)」ちゃん




DSC_2591






兄弟?親子??
兄弟?親子??






キラリの方が若干大きいが、それでも2.2キロ。
春馬と並ぶと、幅が3分の一・・・
(体高はキラリの方が勝ってるのに)


でも、本来は4キロ程度じゃないかな~と。




保護当日
保護当日




この子もオメメまん丸~~♪


初日はシャンプーしませんでした
っていうか、2日間は見送りました。(臭かったが・・・)

次の日しようと思ったけど、a/d缶食べさせたら下痢したんで・・・
やはりいきなり高カロリーの食べ物は胃や腸が受け付けなかったな
(ちょっとだけだったんだけどね)

なので次の日からa/d缶はストップ。

体調良くないと怖いし~~
シッカリ食べて、寝て、うんPの状態を確認してからでないとね







おかしすぎるほどガリガリ・・・
おかしすぎるほどガリガリ・・・







DSC_2630




キラリはわんこ好きです♪


デカイ悟っちんやしおんも怖がりません~~(さすが多頭飼い)



本日、元気そうなのを確認しシャンプー決行!

怖がってはいたけれど
まぁ、されるがまま。

皮膚ボロボロ・・・


さぁ、肛門腺もシッカリ絞ってと・・・


と、姉さん、ここで事件です!!

もうすぐ犬飼い歴12年。
こんな事人生初です。


確かに、○玉か?!ってなほど溜まってましたよ。

でも、まさか、四方八方に飛び散るなんて思いもせず・・・


肛門腺が顔面直撃~~!!!(ひえ~~~~!!)


鼻と髪とにべっとり(泣)


く・くさい・・・(当たり前)

鼻直撃なんだしね・・・

風呂の壁面にも飛んでるし~~(どんだけ溜まってたんだ…)
破裂しないでよかった・・・


慌てて洗顔・・・しても取れない(汗)


仕方ない、キラリを放置することも出来ず、シャンプー続行~。



で、最近カットをしてなかった私だけれど、臭い匂いを放ちながら久々にトリミング(笑)
っていうか、カットするところほとんどないけど~~



体はバリカンするのが痛そうなくらいの骨ほねだったのでハサミ仕上げだけにした。

手直しはたまごちゃんがしてくれるしね~(明日)





カット後のキラリちゃん♪




DSC_2633









DSC_2626









DSC_2632





超甘えん坊でストーカーなキラリちゃん。
ゲートは意味がナシ!(ゲートの間通れるから…)

だけど、何の問題もないし、トイレもシートで出来るしいいんだけどね。
(デカイのに踏まれやしないかと心配)

それと、せつない声出すけど、今のところは一切吠えてない~~!


そんな良い子なキラリちゃん。
11歳とシニアに入っているけれど、きっと飼い主見つかるよね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




つぶなら瞳が可愛いホップ

新入生 トイプードル「ゆめ」

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

