とうとうアイフォンデビューした私。
ていうか、ライン登録したら、いっぺんに
ピロン、ピロン、ピロン・・・って、なんじゃこりゃってなくらい来るではないか(滝汗)

なんで、みんな知ってるのだ~~!
とその理解から始めないといけないレベルなのに

あのさぁ、ホヤホヤなんですよ~~!
返せるかっちゅうの(汗)

まぁ、頑張って返信したけどさ。

でも、今後は期待しないでください(あしからず)笑

携帯のメールでさえ返信かえってこないと有名だったんだから(笑)





さて、ホップが手術中、家でトリミング開始~~!



まずは、たまごちゃんのお客様の子「レナ」(うちの義母のヨーキー)
一度お願いしてみたら?と私が言ってからはお得意様となっております~♪

(相変わらず写真がない・・・)


で、お次は優來(ゆら)

保護時は目のケガでシャンプーもカットも出来ずに、その後完治するも
なかなかたまごちゃんと時間が合わず

中々カットが出来なかったんだけど、ようやくです。



毛のある保護犬は定期的にカットが必要です。
でも、みんなトリミングに出せばそれだけでも大きな負担になるで
(そんな余裕は、うちみたいな弱小ボラにはありません~~)


自分の預かりっこだけではなく他の保護犬たちをも
無料でトリミングしてくれる「たまご」ちゃんみたいな存在は
本当に助かるし、ありがたい~(ボラトリさんっていうのかな?)



しかし保護する日は平日。
仕事しているたまごちゃんには頼めません。

なので私今までは、結構自分でしていました。
資格なんてなくてもね、やれば意外とできるんですよね~。

っていうか、やらないといけないし・・だからするしかない訳で。

でもね、保定してもらわなければ一人では難しい子も多いわけで・・・
綺麗にすればいいって問題ではなく
傷ついた心の子に、初日にトラウマ与えてしまう事もいけないし・・・・

なので初日はシャンプーさえ延期することだって大いにありますよ。

(私を含め預かりボラは、保護犬を第一に考えます。
だから臭い中で一緒に過ごしておりますよ~)


でも最近は春馬をたまごちゃんにしてもらったりして
少々腕がなまってしまっている私です(汗)

まぁね、出来るなら、お顔だけはきれいに仕上げてあげたい。と思ってしまってね。

でも、綺麗にするなら里親さんにしてもらえばいいよね。

だから私もこれからは、なまっている腕を呼び覚ましますわ♪






DSC_2648





どんどんどんどん可愛くなってくる~~!






DSC_2649





体のバリカンはまだマシだけど、顔周りを触られるのが大嫌いなゆら。
あ、だけども噛んだりとかは一切しません。

首をフリフリイヤイヤするし、とにかく逃げようと必死です。



そんな大暴れな優來(ゆら)ちゃんとたまごちゃんは格闘しきれいに仕上げてくれました。





って・・・



これ、同じ犬ですか~~??






ビフォー
ビフォー









途中経過
途中経過









DSC_2653
アフター








全然ちゃうやん~~!!!

顔カットするだけでこんなにも変わるんやから
毛のある小型犬っておもしろいなぁ~~







DSC_2656








でも、保護時に私が見染めた子だからね♪^^

可愛いのは分かってたんだよね~~(笑)






でも、ゆらってまるで女の子みたい~~






DSC_2661








DSC_2662







同じシーズーでもいろいろ顔がある。
ゆらと一歩は全然違うし、

このゆらの垂れ目はわたし好み♪



他の犬が怖くて、キラリの事さえ怖がって、私のそばに寄りたいのに
キラリが居ると逃げていく・・・・

で、私の方をむくと犬が居るので
鏡越しに私のアイコンタクトするという始末(笑)


その姿が超かわいくてね~~♪




DSC_2673






優來(ゆら)も手術終わったし、今秋には抜糸だし
カットも完了したし、さぁ優來(ゆら)もようやく「いつさと募集」開始、と。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




熟女の魅力です

新入生 ヨークシャテリア「フィガロ」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)