今年も終わりに近づき
どんどん保護ラッシュが・・・

11月に入り、1週間に1頭出している気がするのに
それでもまだ保護予定の子がたくさんいる。

早く出してあげたいが、預かりさんがおらず・・・



年末に向けて捨てられる犬が増えるこの減少。
どうになならんかーーー!

大掃除して新しい年を迎えたいってか?!


初めて犬を飼うのを保護犬から。
シニアを向かえたい。

そんな心優しく大きな心を持った方もいる反面

自分のしていることに何の疑問を感じず
恥じず、平静と生きている鬼のような人間も居る。


収容されてたった5日だった。
病気だったのかもしれない。
それなら家の中で静かに看取ってあげろ。

それが無理ならせめて自分の手で・・・
それが飼い主としての役目。責任。


なんでその日連れて帰らなかったんだろう。
なんで・・・
後悔だけが押し寄せる。


答えが出せないまま1日経ち、そのせいで
全身尿まみれで、びしょ濡れのまま逝かせてしまった・・・

なんであの時決断できなかったんだ


目も見えてなくて怖かったろうに。
寒かったろうに・・・
あんな所で誰にも知られず
死を迎えさせることになるなんて・・・


本当にごめんね・・・


あの子は人のやさしさを知っていただろうか。
せめて最後くらい愛を与えてあげたかった。
愛ある死を迎えさせたかった。


後悔してももう遅い。
あの子は帰ってはこない。

でも、あの子の死を無駄にはしたくない。



これからも、きっと迷ったりする時が来る。
私の決断は重い。

ちゃんと受け止め、それでも進むしかない。


でも私一人では何も出来ません。


預かってくださる方が居る。
だから保護が出来る。
命が救える。

バザーが出来る、買ってくれる
応援してくれる人達のお気持ちおかげで
この子達の医療費を稼ぎ、治療をする事が出来る。
現実問題、お金がなければ保護することも出来ない。


私が動けない時、動いてくれる人が居る。
搬送してくれる方が居る。

だから続けてていられる。


だから一人では無力なんです。
一人一人が出来る事をして、1頭が助かる。
幸せへと導ける。



年末にかけこれからもっともっと犬が増えます。
冬は猶予がありません。

寒さで死んでいく子も多い。

収容施設に足を運んだことはありますか??
一体どんな風に過ごしているか見た事はありますか?

決して他人事ではありません。
目を背けないでください。

現実にこの世の中、この日本、自分の住んでいる地元で起こっている出来事です。



里親さんが決まれば、また救える子が増えるんです。


シニアだったり、疾患があったり、ハンデがある子達にも目を向けてください。
そういう子達がいつまでも残ってしまうと、
もうシニアの子が出せなくなってしまいます。


誰でも歳追えば病気になったり何かしら出てきます。
それでも、今を元気にたくましく生きています。


シニアの子は残りの寿命が限られてきます。
だからこそ、早く家族の元へ送り出したい。

つくし和来、未来一歩

みんなみんな良い子達。
元気な子達。

この子達に本当の家族の愛を知ってもらいたい。
そして優しさに包まれた愛ある死を迎えさせてあげたい。


みなさんの愛を優しさを、この子達に少し分けてあげてくれませんか?



今現在、大型犬、中型犬の預かりさんを募集しています。

柴、ビーグル、コッカーなどが中型サイズとなります。
柴犬なら、ビーグルなら・・・犬種指定でも構いません。

そして、預かりさんちへの搬送や病院への搬送など
保護犬を移動するお手伝いをしてくださる方も募集しています。


そして、特に緊急で預かりを募集したい子がいます。


若い子ですので、早々に里親様が決まる可能性がありますが
出来れば里親さんが決まるまでの間預かっていただきたい。


ゴールデンの預かりさん見つかりました!

しかし引き続き大型犬・中型犬の預かりさんを募集しています。
どうぞご協力お願いします


ゴールデンレトリバーの10か月の男の子。

年齢的にはまだ子犬ですが、すでに30キロオーバーだと思います。

体は大きいですが、まだまだお子ちゃまで
元気いっぱいのわちゃわちゃしている子です。

天真爛漫で人が大好き、犬が大好きな子。


大型犬となると何事も豪快です。
なので、ある程度の覚悟のある方。

大型犬飼育未経験者でも構いませんが
散歩などはもしかするとかなりの引きも予想されます
なのである程度体力に自信があったり制御できる方。

誤飲などさせない為の対策や管理や
脱走防止の為、室内飼育と対策と管理もお願いします


収容施設には中型大型犬の場所が少なく
この子を早く出さないと他の子達の居場所がありません。

是非ご協力お願いします


里親様、預かり様希望の方は
こちらよりお願いします

アンケートフォーム


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




未来へ羽ばたけ・・・リスっこ新入生はマルチーズmix

リスっこ新人 イケメン 「チワワ」

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-07 11:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

