先日はバザーに足を運んで下さった方ありがとうございました。

バザー報告の前に、新しいリスっこの紹介です。

11/20に保護していたにもかかわらず全然お披露目できてなかった・・・


ちょっと前にヨーキーmix軍団がいましたよね。
(ピピ、ポポ、レオンetc)などの多頭飼育放棄の同居犬たちが。

それもようやく終わるかと思った矢先にまたもや多頭飼育の放棄。

マルチミックス軍団の登場。


まぁ、ヨーキー軍団に比べれば10頭くらいだったので数は少ないけどね。

その中で一際目立った奴がいた。

マルチーズっぽい子が多い中、3頭ほど黒い部分があった子がいて
その中でも、なんちゅう黒の入り方してんねん!っていう子がいた。

それはそれは余りにも面白くて、

「この子、おばちゃんパーマ?」
「カツラかぶってる???」
「いや、オスやからおっちゃんやで~」

なんて笑ってたんだが・・・

その言葉で何故か次ぎ行くと
リスタートの譲渡犬になっていた(汗)


私=おもろい=リスタートの譲渡犬
の図式の出来上がり~~(汗)


さ、みなに大笑いされたリスっこは・・・




そう、こんな子




マルチーズmix
マルチーズmix




決してカツラをかぶっている訳でも
海苔を貼り付けている訳でもございません~





image1








IMG_0135






image2






おばちゃん、なんで笑ってるん??
おばちゃん、なんで笑ってるん??





いやいや、可愛いからです♪





診察待っている間、散歩出来るかな?と外を少しお散歩しました。

私の横をぴったりとついて歩く。
靴にくっ付くような感じでちょっと踏みそうになるけど
周りを見たりもせず、臭いもかがず、ただひたすらついて来る。

必死で離れまいとついて来る姿は、キュンときました。


散歩の経験がなかったようです。


保護前から泣かない子だなって思ってた子で
保護時も一切吠えなかった。


でも、預かりさん宅でサークルに入れられるとかなり泣いたようです。

きっと、入れられっ放しだったんだろうね。
だから、もう入るのは嫌なんだろうな。


フリーだと落ち着いて一切泣くことはありません。


抱っこもあまりされたことが無いようでちょっぴり苦手。
ひざの上に乗ってくることもないけれど
それでも、人恋しくて人を追い、足元に居たり、横に居たり。

人のそばにいるだけでそれだけでいい、そんな子。


まだまだ2歳と若いのに、遊び方も知らないようで
とっても穏やかな圭くん。


そうそう、カット後の写真・・・と。



こんなに可愛い子の誕生です!





圭 1-7



これで、もうおばちゃんパーマって言わせないぞ~~!


可愛い可愛い圭くんの出来上がり♪


名前は「圭」

錦織君の活躍にあやかり、圭と名づけました。
彼のように、圭くんも未来へ大きく羽ばたけますように。







圭 1-2





上から見れば、ちと面白いが(笑)






圭 1-3






マルチーズとヨーキーのmix
年齢 2歳の男の子
体重 4.2キロ(少しや痩せていてます。5キロ弱くらいが標準です))





圭 1-4






多頭飼育の子だけに、犬との付き合いはやはり上手で
攻撃性は一切ありません。






1417488252155






外では臭いかぎもトイレもまだできないけれど




圭 1-6








ポン太の真似して少しずつ匂いかぎできるかな?
ポン太の真似して少しずつ匂いかぎできるかな?






圭 1-1


いつでも里親募集中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





リスっこ新入生はパピックス??

ゴールデンレトリバーの里親様、一時預かり様緊急募集。

comment iconコメント ( -4 )

今まで、寂しかっだんだね・・・・。文章を読んでるだけでも、涙が出てきたよ。これから、幸せになってね。ほかのワンちゃんも。応援してます。

名前: - [Edit] 2014-12-04 08:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-04 10:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-04 22:33

福をもたらしてくれる 福犬ですね(^o^)

名前: もと [Edit] 2014-12-07 10:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

