金曜日にラブラドール保護しました。


外へ出られた喜び、あ~んど、知らないところへの不安
により落ち着きなく動きまくっておりました~

車中からずっとハーハーがとまらない(汗)




DSC_3005





DSC_3004




ラブの子の保護は久々だなぁ~~。
ちっちゃい子の魅力もわかってきた私だけど
やっぱり大きな子が好きだなぁ~~

しかもやっぱりラブが好きだなぁ~!

でも私の好きなのは耳が大きい子なんだけど
この子はちっちゃい(笑)
だけど、マズルが悟っちんと一緒で短く丸いので幼い顔してる♪




DSC_2999





推定7歳の男の子 26キロ(悟天と同じ)

フィラリア陽性ですがレベルは弱
エコーで1匹だけ確認。

弱でよかった…

弱なのでこのままフィラリアの薬の通年投与だけですみます。
すでにミルベマイシンを飲んだようですので
子虫はいません。
あとは心臓に居る親虫の寿命が尽きるのを待つだけ。

大丈夫、うちでも陽性の子何頭かいたけど、今では陰性になってるしみんな元気だし~。




DSC_3008





顔を見ればわかるでしょうが
とっても温和な子です。

人に対して攻撃性は一切なしです。

今のところ何をされても口も出ません。






DSC_3015





保護前も保護日も人の顔をあまり見てくれない子で
顔を見ても目を合わせてくれない子だったから
人に興味とかないのかぁとか思ってたんだけど


車の中では私と助手席のツナグさんとの間に入り
頭を少し押し付けたりしてくるので、
そっけないそぶりをしてても甘えたいんだなぁって。


その後様子を見てて気づいたけど
彼はきっと、人からあまり話しかけてもらったり
コミュニケーションが少なかったんだと思います

普通、人が話しかけたりすると顔を見たり
なんか話しかけた??って反応があったりするんだけど

サンジの場合は、それがほとんどありませんでした。

呼びかけても耳を傾けようという反応が薄いんです

外で飼われててほったらかしにされたか??




DSC_3017






犬への攻撃性も一切ありません。

つくしに吠えられて、一目散に逃げる…

匂いをかぎたい思いはあるが顔を近づけられると
顔そむける。

トイプードルのぷっちゃんにさえ吠えられビビッてた(笑)
デッカイ体してんのに、かわいい~~~♪



緊張もあるのか
車の中でさえ座らず伏せずず~~っと立ちっぱなし。

座りや、ってお尻押してあげたり促したりしてもダメ。

家に入ってもなかなか座らず・・・心配したほど。



でも、ツナグさんからようやく伏せた~~!と連絡もらって
その画像がこちら





image2





保護してから、7時間後でした。



散歩にあまり行ってなかったのか
後ろ脚がやや弱い気がするが、これから筋肉つけていけばいいね。





image1





これからいっぱい人とコミニケーションとって
人と暮らす喜びを分かっていけばいい。

チョットシャイで優しい優しい彼の名前は『サンジ』





サンジの様子はツナグ家で!
http://tunagutunagu.blog.fc2.com/






あ、そうそう
サンジと入れ替えでツクシ我が家に一旦帰国中~。

ごめんやで~ツクシ。
我が家にはあんたの大好きな庭がない・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





若さ炸裂のゴールデンと牛眼のポメmix

リスっこ新入生は美形なプードル

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

