ネオ、ホップに家族が出来ました~~!!!





IMG_0434




ネオんちはお好み焼き屋さん。
お母さんがお店に出ている間、寂しくて吠えてしまうようだけど
頑張ってやっていこうと決断してくれました。

ネオちんは、寂しがり屋だったもんね~~

ふれあい会でも私から離れなかったもんね~~

ネオのママたちはどこにもいかないよ。

だから大丈夫、安心しておうちで待ってるんだよ。
ネオ頑張れ!!


2014/12/21 ネオ Re:Start 卒業!






ホップの里親さんは、先月行ったふれあい会、雨だというのに来てくれて
ホップを見染めてくれました。



家ではやんちゃっぷり発揮してるそうですよ。




P1000541






ちっちゃなホップが大きなお庭を独り占め~~。
うらやましい~~♪







P1000544







P1000556







ホップに家族が出来ました
ホップに家族が出来ました




2014/12/21 ホップ Re:Start 卒業!




そんでもって、後へ続けとフィガロ、大希
そして、そして
あのわっくんもトライアル中!!!!


その中で一足先に幸せ報告をもらった子が!!

さて、だ~れだ?!



そして、本日保護してきたチワワの男の子。

それも、また後日報告~♪


ライン




緊急で保護した牛眼になってしまったポメmixのちーちゃん。

眼球に注射を打つも一向に目が小さくならないので
まだ眼圧は高いまま??と心配していましたが

診察の結果、眼圧下がってました。





IMG_0363






早い子で1週間ぐらいすれば小さくなりますが
ちーの場合はあまりにも大きくなりすぎて
小さくなるのに時間がかかているかもしれない、との事でした

1か月くらいは様子を見てもいいようです。

それでもまだ小さくならなかったら、また処置をするという事でもいいようで
要は見た目だけの問題です。

よかった・・・・


なので、ようやくわが家から移動です。



ちーちゃんね、本当に可愛い子でね。
人のと接触がほとんどなかった子なんだろうな・・て思うほど
何をするにも怖い。

何かされるって思うんだろうね。

シャンプー、ドライヤー、服を着る、毛を切る、
何をされるかわからないから、びびりまくってプチパニックになる。

あの子なりの必死の抵抗で、やめて~~!と恐怖のあまり噛んだりした。

でもね、「え?!今噛んだん??」っていうほど痛くない~~!(切れてない~~!風に)

加減してくれてるのか、優しい子なのか







病院にて・・・怖くてしがみついて離れない~~
病院にて・・・怖くてしがみついて離れない~~




手がたまらん可愛い~~(だっこちゃん人形みたい~~)
ちなみに預かりさんがだっこちゃん人形知らなかった・・・(泣)




ここはどこ?何??状態のちー。
ここはどこ?何??状態のちー。




抱き上げようとしたり(移動の為)服を着せようとするだけで怖がり
お腹見せて降参ポーズをし、それでも無理だと気付くと

捕まえられると思って逃げる・・・(汗)


…私、嫌な事散々したからね(汗)






少し場所になれてきた
少し場所になれてきた





でもね、人は好きでいつもそばに居る。
ずっとくっつき倒しているし、寝る時も傍。
何をするでもなし、ただただ傍に居る。


最初は留守番が苦手で私が部屋からいなくなるだけですっごい泣いてたけど
戻ってくるって、すぐに理解して、あっという間に留守番出来る子になった。


多頭飼育の中の子なので犬との付き合いに関しては素晴らしい。
大きな子も怖がらず、うちの春馬に対しても怖がらない。

一度春馬に洗礼受けたとき、お腹見せて降参ポーズ。

そん時、春馬はおかしな顔してたなぁ~
あれ?コイツすっごい怖がったり逃げたりしない~~!って不思議な顔してた(笑)


それ以来春馬は一切攻撃しない。


っていうか、ちーを遊ぼうって誘ったりわざとちょっかいかけたり・・・
ちーがうまく対処している、そんな感じだった。


こんな光景見るの何年ぶり~ってな光景に驚いたけど
それくらい、ちーが良い子だってことが分かる。


そういえばキラリが同じベッドに入ってきたときも仕方なくだけど受け入れたし
なんとなくこの2頭タイプが似てる。

犬を一切怖がらない怖いと思ったことがないんだろうね。
だから本当に友好的。





IMG_0365






もうちょっと、ちーと一緒に暮らしたいなぁって思うような子。

まだまだ何もかもが初めてで、もちろん外の空気を吸いに外に出ても怖がってて
場所が変わると怖がってて・・・

全てこれから。


今始まったばかりだもんね。


預かりさん宅で本当の家族になってくれる人を待とうね。






IMG_0367






ちーの様子はこちらで
with…



ライン





そうそう、オーストラリアンキャトルドッグのマックスですが
預かりさんがブログをはじめてくれました。



性格は最高に抜群のマックスですが、とにかく若く元気いっぱい!

犬が好きで、預かりさんちの子といつも遊んでいる。





DSCN0458



やっぱりかっこええ犬や~



そんな体力ありありのマックス。

一緒に走ったり、遊んだり、体力に自信のある方是非マックスと暮らしてみませんか?



マックスの様子はこちらで
あした天気にな~れ♪



明日がようやく今年最後の保護。
保護予告・・・黒柴の男の子と小さな雑種の女の子。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




最高のクリスマスプレゼント!

おもろい彼はオーストラリアンキャトルドッグ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)