実は24、25、と連日収容所に通ってた私。
で、3頭保護してきました

っていうか、イブもクリスマスも収容所って・・・
なんか、悲しぃもんんがある気がする・・・。

でも、当日に日付明記して「あ、今日イブか?!」って知ったんだけどね(笑)


子供が大きくなるとイベントから遠ざかる~~
結婚生活も長くなると、ロマンチックからも遠ざかる~

そんな素っ気無いチチ家。
ってなことで我が家はクリスマスは一切ない。

イブの日に、サバの塩焼きって・・・・湯豆腐ってどうよ(笑)
思いっきり和食やん(汗)

さすがにそんな奴はおらんのちゃうか~~?!


ただ、さすがに、旦那がね
「え~、せめて雰囲気だけでも味わいたい」って言うからびっくりしたんやけど

ただ、ケーキが食べたかったようでした。

私がケーキとか甘いもの食べない人だからまったく気づかなかった。

仕方ないので、イズミヤのケーキを贈呈(笑)
しかも、義母からもケーキのおすそ分け♪

これで十分な我が家♪

ライン



では、年末までに3頭の紹介しないといけないので
急ピッチで紹介します。

まずは1頭目。

わっくんが行くのが分かってたかのように
チワワがやってきました。


こいつも(←口悪いぞ)わっくんと並ぶようなぶちゃいく~(笑)
っていうか、なんちゅう情けない顔してるねん!



最初ね、耳が聞こえる??ってほど
呼びかけようが私と顔をまったくあわせようとはしない。

顔を見る事もしない。
音を鳴らしても見ない・・・

なんか、すっごい不安を感じたんだけど・・・

耳は完全に聞こえています。


サンジも最初そうだったけど、そんなシャイだから・・・ってな感じではなく
無関心そんな感じ??
人に興味ある??


おーい♪と呼んでも素ムシされる・・・



IMG_0377






IMG_0376






おーい、どっちみてんねん~
おーい、どっちみてんねん~





なぜかお声がかからなくて
意外と長く居たんだけど、会うたびに、この子吠えないなぁって思ってた。

運転中、何度も呼びかけたり、
気を引く音を鳴らすも、やっぱり無視・・・(汗)

ただ、窓を開ける音だけには反応してくれた。

物音や物事に動じない??

いや~、こんな子初めてやわ~~!って
まったく読めない・・・と思ってる時

なぜか、運転席側へ身を乗り出そうとする。
(顔はぜんぜん違うほう見てるけど・・・)

ん??こっちに来たい??

感情表現が下手なのか?!


うーん、よく分からない。


リードを持つと普通についてきてくれて、病院でもすっと横に居て静かに待つ。



IMG_0387




抱っこされても、静かに抱かれている。




IMG_0397





チワワなのに、意外とデカイ。

体重は4.3キロある。

太ってるんではなく、大きいだけ。



IMG_0419




とにかく静か。



IMG_0425





おとなしいっていうか、おとなしすぎる




IMG_0420




犬に対して吠えるでもなく、怖がるでもなく
少し匂いかいだら、はい終わり・・・


その後は人の側で静かに待つ。

ずっと待つ・・・


おしっこをしなかったので恐らくシートの上でするんじゃないかと思ったら
初日から預かりさんちで、トイレシートでトイレ。

マーキングなし、足も上げない。




IMG_0425






IMG_0427





ちょっと優秀すぎ。
感情表現が苦手なのか、はたまた人生に冷めてしまった?
諦めてしまった??


うーん、気になる・・・

この子がどういう子なんかもっと知りたい~~!って
久々に私の知りたい好奇心がフツフツと出てくる、そんな子。

これから色々見えてくるのだろうか?
見せてくれるのだろうか?



保護したその日の運転中に、顔見て即名づけてしまった。

その名は「大吾郎」(笑)


大吾郎の様子はニクさんちで見てね
http://nikuriku.jugem.jp/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




去年はありがとうございました。そして今年もよろしくお願いします

最高のクリスマスプレゼント!

comment iconコメント ( 1 )

大五郎君の事 勝手ながら ブログにアップさせて頂きました

陳謝

名前: もと [Edit] 2014-12-29 21:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)