さて、本日2度目の更新。
更新するときは一気な私(笑)


お正月に入ってふと思い出した。

考えたら、うちの次男もうすぐ成人式やったわ~。
すっかり忘れてた(汗)

ま、去年にスーツ代だけはちゃっかり取られたけどね(-。-;)

普段からデルモみたいな服装して
親とは似ても似つかない装いでお洒落な次男。

どんな仕上がりになるのか楽しみやわ。
(ここでお披露目しますね~)


で、次男と正反対のおたくな長男は
現在4回生で大学の最終模擬試験に一度落ち
2度目落ちたら後がない!!ってな状態で12月に再度試験。

で、どうなる事かとハラハラどきどきしてたけど
12月末でようやく最終試験に合格し、国試への受験資格をゲットできた!!


C=(^◇^ ; ホッ!


でも、まだ本当の試験が3月にある。

就職先探している彼だけど
試験に受からなければ内定も取り消しとなるし

これも、どう転ぶかわからない~~。

まだまだ安心はできないな~。





それでは引き続き
クリスマスに保護した子達をアップします



この日は2頭

引き出し一人で大丈夫か??って思ってたけど
柴君も雑種ちゃんもいい子だったから

搬送も2頭一緒でも大丈夫だったし
病院でも何事もなく、無事に診察も終える事が出来ました


それはきっと彼がとってもいい子だったから。

柴のイメージを覆すような黒柴の「柴田君」です♪




IMG_0443




クールな横顔の柴田君





IMG_0445






車で搬送中、ふっと口から出てきた名前。
意外と私気に入ってます♪






とっても穏やかで静かな彼。

吠える事もなく騒がず落ち着いている。



っていうか、柴田君は車苦手なようだ(笑)




IMG_0436





この状態から動かない






完全にビビッテルね




柴田君が静かに固まってるのに
一緒に乗せたちびっ子が犬が大好きな子で
うれしくて柴田君にちょっかい

おいおい・・・



IMG_0450




それでも柴田君は一切怒らなかったのに
あまりにもしつこいちびっこ。

ちょっと怒った(当たり前だ)

で、その後、ちびっこが嫌で逃げよう逃げようとして背もたれに昇り
落ちた・・・・




IMG_0460





初対面の私なのに、不信感を抱かず、触る手も嫌がらず
抱かせてくれるし歩けばちゃんとついてきてくれるし
病院でも首を固定する手を嫌がらず、色々触らせてくれて色々見せてくれて
爪切りもさせてくれてビックリした。





IMG_0482







恐らく外飼いであったろう柴田君。
だけども、人から攻撃されたり虐待されたりって言うのはなさそうだし
間違った飼い方はされてなかったと思います。

人を信用してくれています。



IMG_0483





しかし、かなり痩せています。
栄養状態が悪いので、フケもたくさん出ています




IMG_0490





だけど、こういう子は保護犬に多く
しっかり食べて栄養つけて清潔にしていれば徐々に直っていきます。


長い間寒い監房で過ごした柴田君。
人恋しかったのか、ちょっとずつ甘えん坊な面も見せ始めています



穏やかで静かな柴田君。
これからどんな様子を見せてくれるのかな?


黒柴の柴田君
推定 5.6歳
体重 7.9キロ(適正10キロ未満)



IMG_0491




柴田君短期預かりの様子はこちらで
http://ameblo.jp/maki-wendy/theme-10086938018.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





そこまで真似せんでも~~

去年はありがとうございました。そして今年もよろしくお願いします

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

