さて、現在わが家に滞在中の子。
お披露目しないまますでに11日も経ってしまったが(汗)

ようやくご紹介です。


この子を某所で見た瞬間、超釘づけになった私。
もう、もろ私の好み~~!!!

そんでもって2年前に保護した陽菜そっくりだし。

しかも、隅っこに固まって動かないし~~
あまり人慣れしていないので近寄ってきませんと聞き
さらに惹かれる


すかさず中に入り、そっと近づき、そ~っと触る。
ブルブルふるえているけども、逃げずにさわらせてくれた

オヤツをあげると、恐れながらも手から食べてくれた。

おおーーー!!!


手からものを食べられるレベルなら全然大丈夫~~!!!


もちろん陽菜よりも、つくしよりも全然マシ~~!!

その後もしっぽ振ってくれたり、オヤツ食べてくれたりしてたのでOK!

大きさからみて、どう考えても子犬だろうと思っていたけど
そうではなかった。
しかも、この子は野良っこではなく捕獲された子ではないみたい。


歯を見たら乳歯ではない。
ま、綺麗な歯をしているけども、少しだけ歯石もある。


え~~!成犬!?


このサイズで~~!!
だって5.4キロやで~~!!
だってハーネスは小型犬用のやで~~。

小型雑種(和犬)の成犬ってかなり珍しい気がする。




で、それがこの子



IMG_0463





IMG_0467




犬が大好きなようで、一緒に保護した柴田君に喜んでくっ付いて行ってた





IMG_0447





IMG_0448




IMG_0450



犬は好きだけど知らない人は苦手。


しかも、外初めて?!ってくらい
某所でも外に出したら歩けなくて固まった。


病院でもビクビクおどおど。





IMG_0480





私の足の後ろに隠れる始末




IMG_0478






IMG_0473





陽菜に似てるでしょ~~。

知らない人の為にご紹介
↓これが2年前に保護した日の陽菜



びくびくオドオド・・・




それ、悟天ちんのベッドやねんけど・・・





あ、後ろに映ってるのは蓮くんだ~♪



こんな所で休んでいたり




唯一違うのが、この子にはまゆにタンがあることかな。




IMG_0487





診察もただただビビってるだけで無抵抗。
攻撃性は一切ない。





IMG_0493





意気消沈して完全にダウン…(笑)




IMG_0496




知らない人は苦手だけど人が嫌いではなく好きです。
私の後をついてきます。

うちで11日ですが、初日から私には全然大丈夫。

最近は、手遊びで遊んであげると
ちょい、ちょい、って前足を出すようにもなりました。

慣れた人なら、そ~っと触らなくてもわちゃわちゃ触っても大丈夫。
そこまで気を使う子ではありません。

シャンプーやドライヤーでは超パニックになっていたけれど
抱っこは苦手だけど、それも早々に抱けるようになりました



DSC_3292




もちろん簡単に抱けるサイズだよ~ん。

ちょっと痩せてるので6キロは欲しいけどね

だけども、うちの男子には怖がってます。

旦那がこの間からオヤツを与え始めると
少しずつですが、寄っていったり、触ろうとしても逃げていたのが
少し撫でられても逃げなくなりました。


犬は大好きですが、しつこく遊んで~~というようなこともありません。
とっても可愛らしく、そして静かな子です。

食い時は張ってるけど(笑)

いつも静かだけど、いつも食べ物を探している(笑)
テーブルの上に何かないかなぁ~って背伸びして探している(笑)


なので、食べ物をくれる人にはすぐ懐く(笑)



ただ、一度自分の寝場所、というかベッドをここだと決めたらそれ以外は寝られない。



初日がダイニングで寝かせたもんだから
それ以外の場所では寝られない。



だからいつもは保護犬は大抵リビングの旦那と一緒だったのに
夜も一人ぼっちでここで寝る





DSC_3251







DSC_3253






リビングに連れて行っても、最終的にここに戻って寝てる。

留守中もここ。
いつでもここ。





DSC_3269





しかも、吠え声をまだ一度も聞いたことがなく泣くこともない。

静かに一人でここに居る。



トイレは最初めっちゃクチャだったけど
失敗もあるけれど、する場所はほぼ決まってきた。


とっても落ち着いたこの子の名前は「結愛」ゆあ

私は「ひな子」にしたいと思ったんだけどねぇ~
(「奈々子」とかでもいい)

チョビコが預かる予定だったからそうなったのだが
色々あってチョビコんちには行けなくなった。(汗)


なので、早々に募集して本当の家族の元に行ってもらわないとね。



DSC_3285



ちょっぴりビビリんちょで臆病だけど、落ち着いたとってもいい子です。
相手をしなくても一人でも何も言わないのでこっちが気を使うほど。

和犬のいいところそのまま出てます。

小さな和犬雑種のゆあちゃんは、推定2.3歳の女の子。

よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





未来とゆめちゃん…女子編

そこまで真似せんでも~~

comment iconコメント ( 2 )

勝手ながら 私のブログで 紹介させて頂きますね~(^o^)
Love is You!

名前: もと [Edit] 2015-01-06 18:31

男子編・・・首をながーくしてまってます!(笑)

名前: ゆきこ [Edit] 2015-02-11 05:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)