ブログ随分放置していましたね(汗)
正月早々から色々あり、やや元気消失気味で中々パワーが出ない・・・

しかも去年は忘年会も出来ず…(泣)
ならば新年会か?!と思っていたが

皆忙しそうで中々実現せず…

やはり楽しみがないと頑張れないし、パワーが出ないなぁ(笑)


ライン


昨日はうちの子の成人式。

私はと言うとその日はトライアルで送り出すことも出来ず
どんな服着てどんな風だったかは謎だけど・・・(汗)

とりあえず、写真は撮っといてなぁって言ったのでまた後日披露しますね

歳だけ取って中身は全然成長していない気がするわが家の次男。

でも、考えてみれば自分も20歳の時ってどうやったやろう。
まだまだ、イケてなかった気もする…

でも、その1年後に母となり、子を持つことにより全てが変わって私も変わった。

何がきっかけになるかわからないし、ま、焦らず待つとするか。



lclo00.gif


それでは、今日は、リスタートの犬達の紹介です。

リスタートでは、きらり、和来が巣立ち
今は「未来」そして両目とも失明の「一歩」そしてきらりの同居犬だった「ゆめ」
そして、クリスマスイブに保護した「大吾郎」

この子達は10歳未満にも関わらずシニアと言われている年齢の子達です。


まずは、その中でも古株になってきたのが「未来」



10888500_293597910849388_1855875872572820997_n





つくしが最高記録を更新しつつある中
わくが行き、リスタートでは2番目に滞在期間が長くなってきている。

しかし面白いのが、滞在期間長い子ってなんでか手のかからない良い子が多いって事。


つくしにしてもそうだけど
未来にしてもそう。

とにかく大人しい。
落ち着いている。
吠えなどの問題もない。
飼い主に忠実。

本当は飼い主に甘えたいが、犬が居たりすると甘えられない控えめな大和撫子。

こんなに良い子が何故希望がないのかホントよく分からない…


やはり年齢でしょうか?

年齢と言っても推定9歳。
まだまだ先がある子です。

未だ勘違いしている人も多いけど、小型犬の10歳未満なんてまだまだ若く元気な方です。
下の換算表を見て見ても、人間の年齢で換算してもたったの52歳。

犬の年齢換算表
獣医師広報→http://www.vets.ne.jp/age/pc/

人やったら50代でシニアって言われたら怒るで~~。

悟天なんかは大型犬でもうう少しで12歳だから86歳で
確実にシニアだけどね。



IMG_0052



春馬によく似た子です。

っていうか、犬種一緒やからな(笑)




DSC_2838





ちまたでは「ダップー」と言われている。

でも、もちろん春馬よりも飼い易い(当たり前ってか?!)
喧嘩売って噛みつくって事もない(汗)
犬をみれば吠えまくって散歩大変ということも無い・・・(滝汗)




DSC_2969




何をしても従順な未来。

しいて言えばちょっぴり犬が苦手。(でも同じ空間で過ごせます)
環境の変化も苦手で精神的に弱い所があり繊細。

でも、そんな事を吹き飛ばすくらいに良い子な未来。
静かな環境を好む人や60歳以上の方でも飼える、そんな子です


どうかこの子の良さを分かってくれる、未来を見つめてくれる本当の飼い主さんが現れますように…










お次は「ゆめ」ちゃん。





1557613_297422733800239_7150892074533081471_n





ゆめは星光(きらり)の姉妹犬です。


ゆめがブログがないのでゆめの良さがあまり伝えられてはいませんでしたが
ゆめちゃんも本当に大人しい子です。



保護当時はあまりの激ヤセぶりに驚き心配しました。



保護時のゆめちゃん
保護時のゆめちゃん




血液検査では貧血や栄養失調、脱水症状などはありましたが
内臓に関しては目立つ所見もありませんでした。

今、普通にごはんを食べて、暖かい部屋で過ごして安心して眠って
体重も増えてきて、1.9キロしかなかった体重も2.7キロとお肉も付いてきていい感じ。

毛も伸びてきましたよ



10931389_297424637133382_8602091980773300855_n





『実際はもっと可愛いんです~~!』と預かりさんが嘆いていました。

預かりさんが写真撮るのが下手らしく、うまく撮れないと…




10551011_297424640466715_6154541850238642349_n





お留守番も出来るし、吠えもないし、大人しいのは未来と同様。

ただただ人が大好きでいつも寄り添っていたい。
膝の上、抱っこ、撫でられる事が好きで、しっぽを振りながら人の後をついて回ります。




10931497_297424643800048_1239452280744032492_n





痩せて居たため手術を見送っていましたが
来月には乳腺腫瘍も含めて除去する予定です


ちいさなちいさなゆめちゃんを抱っこしてくれる飼い主さんが現れますように・・・





次は、一歩と大吾郎の男子編です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



久々にチロルの登場

小さな和犬雑種の女の子♪

comment iconコメント ( 1 )

キラリ元気です

こんにちは
ご無沙汰しています。
キラリを迎えた者です。

ゆめちゃんを久しぶりに見て、
キラリにそっくりでビックリしました。
目と目の間が濃い茶色な事、
ほとんどがキレイなアプリコットですが
背中の部分は濃い茶色な事、
真ん丸な目、、、、。

きっとキラリにもある口元の傷もあるんだろうな、、、と
勝手に思ったり。

キラリはご飯は完食、散歩大好き、ぬいぐるみでも遊びます。
現在ヒート中です(笑)
先住犬のアリアとは少しずつ距離が縮まっています。
ブログでその様子を綴ってますので、
時間があればのぞいてみてください。

キラリをお迎えして幸せです。
キラリを助けてくださって本当にありがとうございました。
ゆめちゃんにも家族が早くできますように。

名前: アリア・キラリ ママ [Edit] 2015-01-14 21:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)