寒い~~今日は寒いね~

大阪でも今日はさすがに寒くて
お互い旦那とPCしてて

「今日寒ない?」「寒いな~、なんか上着貸して」と部屋の中でジャンバー着込む旦那。
「ホットカーペットの上は温いねんけどな」と、またお互いPCする。

「あかん、やっぱり寒いわ!ストーブ出すわ」とあたしε=ε=ε=ε

とうとう耐え切れずガスストーブ出したわ~

huyu1c.gif


lin067_20071112232738.gif




SIONMAIDO.gif




え~っと悟天が来てから4年半がたち「犬」の事や行動に詳しくなった
他の人んちのワンコの話聞いたり、ブログ見ても
「うんうん、するする!」とか「そういえばそんなんもしたした!」
とか大抵色々見てきたけど・・・・

紫音が来てから、悟天が今までしなかった事や聞いた事がないことを連発!!!

「(゜ロ゜;)エェッ!?そんなこともすんのん?!」
「そんなんせーへんやろ?!」
とか、ほんまにびっくりする事だらけ


以前から訪問してる人は知ってるやろうけど
私がPC触ってると、絶対毎日、必ずパソコンチェアーに座りにくる。

以前は私の上に・・・・


椅子に座る犬

で・・・・寝る・・・

椅子で寝る犬

寝る・・・・(・・;)

机が枕か!

私が前に来るのを阻止すると、今度は後ろに・・・

画像 1202 Web 表示用 (中)

画像 1207 Web 表示用 (中)

で、邪魔であたしが退くと
一人で・・・

画像 1209 Web 表示用 (中)

で、このまま寝る

画像 1215 Web 表示用 (中)


ま~これは可愛いほうで(^-^;

こんな格好で座ったり

だらしない格好やな

時にはこんなんや

椅子に座る犬

座る・・・

椅子に座る犬


座る・・・

椅子に座る犬


で・・・・寝る・・・

椅子で寝る犬

こんな風や

椅子で寝る犬

こんな格好で・・・( ´△`)

椅子で寝る犬


しかも毎日のように・・・

とにかく甘えん坊で人にくっつきたがるのはわかるけど
ほんまこの子の行動にはびっくりさせられる事ばっかり!

犬ちゃうやろ!!絶対に~

あなたのワンコもこんな事する??
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

そんなんありえへんやろ~~パート2(人間化紫音の行動)

動物愛護フェスティバルだよ♪

comment iconコメント ( 10 )

可愛すぎるーーーヾ(@>▽<@)ノ
背もたれにピタってくっついてるのも、そのまま寝るのも、変な格好で座ってるのも・・・(´ω`*人)
ほんとに人間みたいですね!!
ラビーは、食卓の椅子に座って、テーブルにあごを乗せてうとうとしたりはします。
あとは椅子の上で丸くなって寝るくらいですね~。
紫音ちゃんの、手をひじ掛けに置いてるのがめっちゃ可愛いですe-415

名前: ラビ姉 [Edit] 2007-11-13 00:53

なんかすごく安定悪そうやのに・・・
紫音ちゃんはお気に入りやねんね~^^
パパママが座るとこやから大好きなのかな?
ピタッと背もたれにくっついたまま寝る姿がめっちゃ可愛いv-10

昨日もお水に入っちゃった!?
相当水遊び好きやねんな~^^
大阪城公園すごい広いからドッグランでもあれば
悟天ちゃんも思いっきり遊べたのにね~^^

名前: クズル母 [Edit] 2007-11-13 02:15

器用だね~☆

紫音ちゃんムッチャ可愛いよ~!

うちはいつも遊んで欲しくってしょうがないはずなのに毎日のつり銭合わせや経理の時は近づきません。
不思議な行動ですよ・・・。

しかし、座って寝るって可愛すぎますよ~♪

名前: kakko [Edit] 2007-11-13 08:35

紫音は、必死にアピールしないけど、この椅子とサッカーボールだけは別格やなぁ~(^^♪
邪魔やけど、可愛いから許せるわ~!

ちょびも膝の上とかに乗ろうとするけど、お尻が重くって乗れないのよね^^;

あっ!肩って字間違ってるって・・・天然丸出しやで~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

名前: ぷぷえ [Edit] 2007-11-13 12:11

すごいカメラ目線!

可愛いなあ~。
ほんで、やっぱり女の子と男の子の違いなんやろうね。
女の子はほんまに側にベターって寄ってくるモン。

チチさん家は男の子も女の子もいるからええなぁ。
・・・羨ましいっよっ!

名前: さっちん [Edit] 2007-11-13 15:23

そう、犬って、それぞれ個性があるから、ひとくくりに「犬はこういうものです」って決めつけることは出来ないですよ。だからいろんなことを教えるときや普段の接し方もその子の性格なんかを理解してやらないとね。
エステルは膝の上には上半身だけ乗ってくるけど、たいがい私の膝の上には猫が乗ってます。紫音ちゃんの可愛い写真をたくさんありがとう。

名前: 緋佳 [Edit] 2007-11-13 15:59

なんか変って思ったら『肩』???バハハッハ~♪めちゃ大きい字で書いてるし~

紫音は人間っぽいとこと、犬っぽいとこが(仕草)あるよね~ま~どっちも、可愛い~からね~メロメロなるよね~

抱っこは、まだ載せてないね~早く載せて~

名前: なるっち [Edit] 2007-11-13 23:11

どんだけ~笑わしてくれるんや~紫音ちゃん~ ( ̄m ̄* )ムフッ

久々に「座る犬」「寝る犬」写真を堪能

最後の写真の寝姿・・・チャチャとそっくり・・・っておんなじワンやって(笑


明日から寒くなるとか・・・
雪が舞う日がすぐ来るねん・・・嫌や・・・

名前: nenne [Edit] 2007-11-13 23:18

★ラビ姉ちゃん
可愛いですか~?
そう言ってくれると嬉しいわ~~♪
私はただただ面白い( ̄m ̄〃)
ラビーちゃんも椅子に乗るよね。
うちは、そばにいたくてPCの椅子って広いから乗ってくるんやろうね。一人では乗らないねんよ、誰かが居たら乗る
で、人間のように肘掛使うし~(^-^;
本当にこの子は人間か?!って言う事がしばしば・・・


★クズル母さん
確かに一人では乗らないねん。
誰かが居て側にいきたくて乗る。そして、じつは、この続きがあるねんよ~(='m') ウププ
座ったまま、こっくり、こっくりしてる姿、完全に人間やで!

あそこはリード離して遊ばれへんからな~かなりうるさいよ中心部は。だから必死でリード持ってたのに・・・
ここまで水すきとは思わなかったよ( ´△`)
冬でも泳ぎに連れて行こうかしら~(^。^;)


★kakkoさん
本当にこの子犬じゃないほど器用って言うか人間くさすぎる!
一人で座ってて気持ちよくなってくるのか(なんで落ち着くのかわからんけど(^-^;
うたた寝するからびっくりよ。

経理の時のkakkoさんの顔が違うんと違う?顔が恐いとか目が吊り上がってるとか~~ヾ(≧▽≦)ノ
真剣オーラが出てるんやろうね
可愛いって言うか、紫音のチャームポイント挙げたらキリがないくらい面白いよ♪


★ぷぷえっち
紫音ってほんま今まで見た犬とは全然違う!
なんか、違うねんな~。私は多分人間になれなかった犬ちゃうかって思うわ!絶対前世は人間やで!ま~これからももっともっと人間紫音を披露するわ♪
・・・って肩・・・・何が違うンや?!ってよ~く見たら・・・
縦線いらんねんやーーー.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
天然って言うより・・・アホやん(-_-;)


★さっちんさん
私の知り合いのところの♀わんこは全然ベッタリしないねんよ!
♂でも甘えん坊な子もいてるし、オスメスは関係ないみたいよ
性格なんやって。
たまたま紫音と悟天の性格が全然違うみたいで、そして紫音は格別面白い!!ほんと見てて飽きないわ~~
さっちんさん所ももう1頭どう?
同じ多頭飼いライフしない~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


★緋佳さん
性格も色々って言うのは分かるけど、これは犬じゃなくて絶対人間や~~って行動するから面白いよ。紫音の前世は人間?!って思うわ^^
普通上半身とかだけやんね~。悟天もそうやねん。紫音は自分の大きさも何も考えてないんやろうね。私と同じ感覚でいる見たいな気がするわ(^-^;
そういう犬っているんやろうか??それが知りたいわ~
可愛いって言っていただけて光栄ですわ(*^^*ゞ


名前: チチ [Edit] 2007-11-13 23:34

★なるっち
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  肩って線一本いらんかったね(^-^;
全然全く、見ても気付かんかったわ
なんか、おかしいねんけどな~、という違和感?はあってんけどさ~(^^;;
メロメロとはまた違うな~
面白くて最高の犬、って感じかな^^
そうそう、これが前置き!続くよ~~~o(^▽^)o


★nenneちゃん
お、まだまだ甘いで~nenneちゃん!
紫音の面白さ、人間化はこれだけちゃうで~~
続きがあるんやでぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
最後の丸まって寝るのはみんなするよね
でも、場所はPCの椅子やで~~^^
寒いの大嫌いやねんあたし・・・あ~散歩が減りそうやわ(^^;;

名前: チチ [Edit] 2007-11-13 23:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)