たくさんの方が見ず知らずの方までもが
つくしの捜索に手伝ってくれたり、印刷をしてくれたり、ポスティングをしてくれたり
つくしの為に時間を割いていただき本当にありがとうございます。

今まで色々な形で捜索を手伝ってくれて本当にありがとうございます。
なかなかお礼が出来ずにすみませんでした
本当にありがたい想いでいっぱいです


本日は少し皆様へお願いがあります。

まだ、つくし発見には至らないけれど、昨日の目撃情報などもあり
場所が特定されつつあります。
少し範囲を広げると
大きく言うとなので少し希望が湧いてきました

ただ、本日以降の今後の捜索を手伝ってくださる方にお願いがあります。

目撃情報は切実に欲しいのですが
今後つくしの捜索をお手伝いしてくださるのであれば
一旦お声かけや、草むらなどの捜索はやめてもらってもいいでしょうか?

たくさんの知らない人が呼びかけてしまうと、怖がってしまう可能性があり
ますます草むらから出てこれなくなっているかもしれません。

それに、周りにたくさん人がいると分かると
動きたくても茂みからも出てこない動かなくなってきている可能性があります。

つくしの性格などを考えるとそういう可能性が非常に高くなってます。

そうすることで、その場が安全でなくなれば
今居る場所から離れて違う場所へ移る可能性もあります。

それだけは避けたい・・・

なので今後は名前を呼んだり呼びかけは一切せずに茂みを探したり
不審な動きをやめて出来れば河川敷側ではなく土手の方から見張ってもらったり
できれば人がいないような感じで気配を消すような感じで、茂みから離れた場所で見張ってほしいのです。


そして、つくしが出てくるのを動くのを待つ、

隠れていてもその場から動かない事はないので
動くときに発見したい!

いうなれば見張りのような張り込みのようなそういう形で捜索していきたいと思っています。

今までのつくしの性格や昨日のつくしの行動などを見る限り
徐々に身を潜めるようになっている気がします。

野良本能を呼び覚まし徐々に身を潜めるようになってきていることなども含め
一旦捜索方針を変えようと思います。

ただ目撃情報だけは喉から手が出るほど欲しいんです。
なので張り込みや見張りや見守り隊は本当に嬉しく
引き続き、捜査協力してくださるのは本当に助かります。
そういう下さる方が居ればそれはそれは嬉しくありがたい・・・

本当なら一斉に同時刻で等間隔で24時間見張られたらいいんですけどね・・・

鳥飼仁和大橋から太子橋まで守口市・大阪方向に歩いてくださったり
太子橋から鳥飼仁和橋まで寝屋川市・京都方向に歩いてくださったり
そういうのでもかまいません。

河川敷から降りたことも考えると、その付近の河川敷側の民家などの捜索も助かります
もちろん、その付近へのチラシ配りでも助かります

寒い中ですがお時間があれば、普通に河川敷で過ごしていただいても構いません。

その付近で普通に見張ってくださる事もそれはそれは本当に助かりますので
もちろん発見したときは、私かつなぐさんに電話してください、そのときはその場所へ駆けつけますので。

それぞれの形で捜索してくださって構いません。
どうしたらいいか分からなければ私に電話してきてください

本当に勝手なお願いだとは思いますが
どうぞ心よりお願いいたします!!

つくし発見までどうかもう少しだけ私のお力を貸していただけますでしょうか

明日の捜索

緊急情報 協力のお願い

comment iconコメント ( 3 )

コミュニティ放送局の活用

おはようございます。
捜索お疲れ様です。

提案ですが、地元守口市のコミュニティ放送局、FMハナコに依頼して、
つくしちゃん探索を呼びかけてもらうという方法があります。

コミュニティ放送局は、こういう依頼にすぐ答えてくれます。
タクシーやトラックの運転手さんがよく聴いておられるので、
運転中注意を払ってもらえると思います。

http://fmhanako.jp/

寝屋川市にはコミュニティ放送局はありませんが、
枚方市ならFMひらかたがあり、
寝屋川、門真、守口あたりまで電波がカバーしています。

http://www.kiku-fm779.com/

名前: 虎哲パパ [Edit] 2015-01-24 10:16

こんにちは、そして皆様捜索お疲れ様です。
僕自身も22日、23日、と少しだけ捜索に参加させていただきました。
が残念ながら、何のお役にもたてませんでした。
ただ昨日感じた事は、僕自身もそうなのですが、
こちらの団体のスタツフさん以外の、見ず知らずの方が駆けつけてくれてた事です。
散歩してる人に声掛けして目撃情報を聞いてくれてたり、かなり川下から河川敷を
回ったり、本当に寒い中、定点の見張りを続けていただいたりと。
僕自身プチ感激して帰りました。(笑) 
この事が少しでもつくしちゃんに伝わり早く戻ってきて
くれる事を祈るばかりです。

名前: ビビパパ [Edit] 2015-01-24 11:21

つくしちゃん
出るに出れないかもですね。
私も昨年9月に高知から保護した犬を里親の元から、逃げて、
二ヶ月に及ぶ捜査しました。
一ヶ所の住みかにしてた時に何度も遭遇、目撃され、駆けつけては、逃げられ、そのうちに、三ヶ所のすみかを、転々として、最後は、野犬の本能をだして、私を含め、ボランティアしてた、人達に、吠えて、姿がわからなくなってしまいました。
あの時に、名前を呼んで、追いかけた事が失敗でした。9月21日に脱走してから、まだ、保護出来てません。今では、情報もなくなりました。
本当、胸がいたいです。
自然と歩いている人には、目撃されますから、必ず、保護するチャンスはあります。
頑張って下さい。経験から、
水が飲める場所をすみかにしてました。霊園、河川敷、神社辺りで、良く目撃されてました。頑張って保護願います。

名前: 大空 [Edit] 2015-01-24 14:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)