まずは、つくしがどんな風に発見されたのか気になってくださっていると思うので
ますは、それからちゃんと説明します


昨日は、つくしの画像を持ってチャネリングを開始し
その情報を元に河川敷の捜索へ出かけました。

河川敷に着きパウチポスターの準備をしていると守口警察から
赤い首輪の似たような子が居ると連絡が入りました。

しかも、保護場所が河川敷を降りた高速の傍でした。

迷子札は付いているかの確認をお願いするも
ゲージの奥で固まって怯えて出てこない、と。

もしかするとつくしかもしれない!とあわてて警察へ確認しに行くと
つくしでした。


でも、あまりにも夢のようで見間違いかもしれないと
何度も何度も確認しました。

ちゃんと首輪に迷子札が付いている・・・
まちがいない、つくしだ。

名前を呼ぶも固まって微動だにしないつくしを見て怖くなって
生きているのを確認したほどでした。


何度も名前を呼ぶと、少しだけ動いてくれて
ようやくつくしを抱きしめる事ができました。

つくしごめんね、ごめんねと何度も誤り・・・


抱いたまま車に乗せ、私もその横で静かに待ちました。

おやつのチーズを見せるも、お水を差し出すも臥せったままで反応もしませんでしたが
しばらく、そのままで優しく撫でていたら

知らない人が誰も居ない空間で、少し安心しだしたのか
口の傍にオヤツをおいてあげると食べてくれた。
手で与えると、手からも食べてくれた。

すると体を起こし、身を乗り出し立ってくれて缶詰のフードも食べてくれた。


あとは体が心配で、
最初尻尾が痛がって鳴いたのと、足の又等に怪我をしていたので
その後、近くの病院で色々検査をしてもらいました。

ご飯は食べていたようで、やせる事はなく10.8キロありました。
怪我はどこかでずり落ちたりこすったりしたような怪我で抗生物質で様子見。

ただ尻尾が垂れ下がったままで気になり、
ントゲンを採ると根元付近の1箇所が脱臼していました

ただ命には別状はなく、今すぐどうこうと言う所見はありません。

尻尾の神経はやられてないとの所見ですが
しかし腫れたり壊死しだしたら断尾しないといけない・・・と。

とりあえずいったん家に帰り
また後日こちらのかかりつけ医で診察する事にしました。

また明日にでも来院しますので、後日改めてお知らせします

怪我の状態なども心配ですが、やはり庭があり安らぐことの出来るツナグ家が
つくしにとって一番安心するだろうと言う結論になり
ツナグさんにつくしをお願いする事となりました。

まずは、しばらくはツナグ家で体の傷も心の傷も癒していきたいと思っています




つくしです!!





IMG_0584
つくし無事に帰ってきました






IMG_0582






まだまだ心配な事もたくさんありますが
しらばくはつくしを見守っていきたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




皆様のご協力、本当にありがとうございました

つくし保護出来ました

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-27 14:10

つくしちゃん!見つかってホントによかったです!
まずは体と心をゆっくり休めてくださいね♪

名前: きんとき [Edit] 2015-01-27 22:05

良かった!!

初めまして

つくしちゃん見つかって、本当に良かった。

名前: sophia [Edit] 2015-01-28 01:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-28 23:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)