つくし保護の翌日より、いつもバザーなどでリスタートを手伝ってくれる人達が
チラシ回収やお礼に回ってくれていて本当にありがたく助かっています

本当にありがとうございます。

そして、つくし捜索に当たり、お手伝いしてくれた方で
私が把握している方だけやライン登録している方にしか
直接お礼を言えてない状況で申し訳ないです。

たくさんのコメントや拍手コメントも本当にありがとうございます。
まだまだたくさんの課題があり、いつも調子が取り戻せなく
明るい自分に戻ることが出来ていないのですが
一つ一つ、読ませてもらっていて暖かい気持ちになり随分救われています
本当にありがとうございます

私の性格を知ってるかのように労いや叱咤激励、これからの事や次へ繋げて欲しい、なども
色々言ってくださっていますが
それはそれで本当に嬉しいのだけれど

ただ、まだまだ一件落着、ではなく、自分なりに思うこともあり
これからはいろいろ考えていかない事が山積みな状況です



私は自分の思うような形の保護がしたい、という思いがあり
5年前、誰もいない何もない所から一人で始めました。

犬猫の保護ボランティアは本当にたくさんあって
個人ボラにしろ、団体にしろ、NPO法人にしろ
それぞれがそれぞれのやり方や方法があり活動していて

そして、それぞれがそのボラさんに賛同したり共感したり
ここを応援したいと思ってくれている人が居る

うちは大きな団体でもなく、小さな個人ボラで
しかも、もともと出来た人間じゃないし、ダメなところも多々あるし
それでも、そんな私のやり方を応援したいと手伝いたいと言ってくれて

5年の間に預かりさんも増えて、物資支援してくえる人も増えて
バザーのお手伝いしてくれる人も増えて
少しはみなに周知されるようになってきて・・・

そして、リスタートだから応援している、リスタートから迎えたい、と言ってくれる人も増え
たくさんの応援が本当に大きな励みで強みになり

生死の狭間を見てきて、時には命の選択や決断も迫られ
辛い事も、投げ出したくなる時も多々あったけど

里親さんの元で幸せに笑っている姿や笑顔や写真を見ては
頑張ろう!って気持ちにさせてくれて、今まで踏ん張ってやってこれました。


しかし、今回リスタート始まって以来の大事件で
すこし自信を無くしているのも事実ですし、少し怖い・・・

だから今すぐに活動再開!という気力がわかなくて
今はまだ先の事を考える余裕がないんです。


もちろん色々考えてはいます。

もし、活動するのであればどんな形でどのようにしていくべきかとか
今まで通り?いや、活動方針や活動内容を変えようかとか

もしくは活動自体をやめてしまうか・・・
保護主ではなく、どこかの一預かりさんをしようかとか
搬送ボラとかその他のお手伝いをしようかとかまでも考えてしまったけれど

やっぱり、どんな形になるにしろ、ボランテイアを一切しない完全にやめてしまう
という考えだけは今はなく、し続ける想いでいます。

私には、それしか得意なことがないというか
それしか出来ないし・・・。

ただ、今の時点では私自身も具体案や答えが出せない状況なので
しばらくは、ゆっくりじっくり考えていこうと思います。

そして、今後の方向などを改めて考えて決めていこうと思います

もちろん今もまだリスっこが居ます。
まだ募集していない子もいますし、お見合いやトライアルもありますし
手術予定の子も何頭か居ますし、うちにも結愛(ゆあちゃん)も居て
預かりとしても、保護主としてもシッカリやっていきます。

その中で、同時進行で考えていきたいと思っています。


みなさん、どうか少しだけお時間をくださいね。
そして見守っていてください



ただ、そんな風に思っていた矢先に少し不安な事柄が出てきました

つくしの検査結果に不安が出てきたんです。

昨日、うちのかかりつけ医で再度診察しました。
尻尾の方は、やはり動いたりすれば痛みが出てくるようで
このままにしておけば今後壊死してしまう…という事ではないけれど

断尾したほうがいいのではないかと提案されました。

そして、尻尾よりも肺の方に不安要素が出てきました。

肺に白い影が映っていて、腫瘍かもしれない?!と言われてしまいました。
腫瘍なら手術しないと、余命が付いてしまう・・・可能性もあり
手術するにしても大きな手術となり、不安もある。

まずは、詳しい検査をするために、CT検査をしました。

先天性の物?
典型的な腫瘍の可能性は低い?!
空気が入っている?!
血液の可能性もある?!

現時点でははっきりとは断定できなかったです。

やはり最終的な事は、画像専門医に診ていただかないと分からないようで
診断士の結果を仰ぎます。

3.4日後に検査結果が出ますので、また結果が出ましたら報告させていただきます




あ、そうそう
今日、ラインで「おめでとう!」と言われ
初めて悟天が誕生日だったのに気付きました。

悟天、12歳になりました!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




ゆあってこんな子!

皆様のご協力、本当にありがとうございました

comment iconコメント ( 5 )

頑張って

お疲れ様でした。
つくしちゃん保護良かったです。
今は、疲れてるか、弱音になってますが、皆んな、自分の意思で、つくしちゃん保護活動に参加したんだと思います。
私も昨夜の秋、高知からの多頭飼育破棄のワン17頭の保護のボランティアをしました。
いま現在一頭残り、里親さんを待ってます。一頭は、里親さんの所から脱走して、二カ月に及ぶ探したんだけど、保護出来てません。
この時ほど、辛く、悲しい、出来事はありませでした。
でも、前を向いて行かないと、他のワンがいてます。
私も、いま、一頭残ってる、ワンから、沢山の事を学びました。
生きのびる事、人を信じること、
我慢する事、保護した時は、
皆んな、怯え、散歩したことのない、ワンばかりでした。
人の手から、餌を食べた事が無くて、まずは、
人間は、怖くない事から、始めました。お陰様で、今は、本当に、室内犬になってしまいました。
毎日の散歩で、成長して行く姿を見ると、楽しいし、
私が遊んで貰ってます。感謝ですよね。変わって行く姿を見れるの、
私も、あと一頭里親さんが見つかれば、お休みしようかとも、思いましたが、やはり、少しでも、生きて来た命を少しでも、長く、幸せにって欲しい気持ちで、これからも、私なりの、ボランティアをして行こうと思ってます。まだ、保護出来てない子の為にも、
応援してますよ。
私の見本になって下さい。
私も、大阪です。
一度、お会いできたらよいですね。(^∇^)つくしちゃん良かったです。

名前: 大空 [Edit] 2015-01-29 18:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-29 22:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-31 01:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-31 19:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-31 22:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)