マックスに会いました。

保護当時しかあってなかったので、久々です。



わ~、おばちゃん久しぶり~!
わ~、おばちゃん久しぶり~!




今日は会えてよかった~~!って思うほどホント色々なマックスを見せてくれた。

もちろん彼の性格の良さ分かってはいたけれど
まさか、ここまで素晴らしい犬だとは・・・
ちょっと感動を覚えたほどでした。

保護当時はただただうれしくてはしゃいでいただけだったんだろうなぁ。



それでは、マックスのおさらいね。

まずは最初は大きさ。

写真で見るマックスって大きく見えると思うけどね
意外や意外、



写真で見るよりちっさいよ
写真で見るよりちっさいよ



こんな感じ♪

顔がいかつく見えるから大きく見えちゃってたのかな?^^




ボクいかついですか~?
ボクいかついですか~?





いえいえ、顔はねマズルが短くてかなり童顔ですよ♪

で、ちょと間抜けな顔してるんだよ~(笑)





IMG_0653




もちろん、若いし遊ぶのは大好きだけど
ただ明るくて人が大好きで犬も大好きで小さい犬にも遊ぼうって誘うから
空気は読めない?って思っていたけれど
しかもラブのように天真爛漫??なんて思っていたけれど


いや~、若いラブよりも全然落ち着いているし
自分のことを受け入れてくれない犬にはちゃんとそれなりの対応ができ

気になりつつも、遊びたい心をちゃんと抑えているんです。



IMG_0666



怒られたらちゃんと引くこともできるし

おもちゃを投げて、同じおもちゃを取り合い?ってなりそうな時も
口からすぐ離す・・・





IMG_0664





おーい!マックスやるやん~~!

まだまだ右も左もわからないお子ちゃまかと思えば
空気読めてるやん~~!

ま、少し小心者のためでもあるのですが(笑)
自分より強い犬にはアピールしないようですね




IMG_0661
だっこも好き♪





そして、とても頭がよく賢い!
まったく何も知らない子ではなく
恐らく多少はしつけが入っていたのではないかと思われます。

歩く際も横をちゃんとついて歩きます。

私が目の前に立つと、まずはお座りをし、その後伏せがちに寄り添います。

伏せをしながら進むこともできたり(ホフク前進)
その場で回ったり、
持って来い、はもちろん持ってきたら口から離します。




IMG_0668





見ているとね、とっても素直で真っ白なマックス。
もしかすると、もっと若いのかな?

教えれば教えるほど能力が増すのではないかとそんな風に思ったほど
素直に頭に入れる子。

体力はあるし、運動神経もよく、アジリティなどさせれば才能を発揮するかもしれません。
お仕事を与えてあげれば、喜ぶ子だと思います

ずっとテンションが高いとかもなく、ちゃんとオンオフもできる。

少し怖がりな所があり、物音などにびっくりしたり
やや人に媚びる傾向もみられますが
それらを理解し、正しく導いていけば、本当に素晴らしい犬に成長するのではないかと思わせる。

今まさに伸び白がい~~っぱいある子。

犬と一緒に活動したいとか、アウトドア派な人には最高の犬になるだろうし
本当にいいパートナーとなってくれると思います。


ただ、全てが完璧ではなく注意していかないところもあります。

車、バイク、自転車など動くものを追いかけてしまう習性があるので
その際はいきなり強い引きを発揮しますので気をつけないといけません。
でも、13キロですので、女性でもまだ制御できます。

あとは自分を好いていない?怖がっている人に対しては、不信がり警戒する所もあり
足元に噛み付こうとする節もあります。

でも自分を好いてくれる人は誰でもだ~い好きで
小学生の男の子が手で撥ね退けようが、ワンプロ使用が大丈夫♪

人ともとっても仲良くできますよ


マックスのよさを理解し、そして運動とか体を動かすのが好きだったり
犬と一緒に遊ぶのが大好きな人には最高の犬です♪



ちょっとだけだけど、動くマックス♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




みんなみんな幸せ!!

つくの尻尾

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-12 20:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-12 20:26

イイ(*^^*)やっぱイイ(^o^)

マックスくん、好きですねぇ(^-^)v
Sitも難なくしてる♪
預かりさんblog拝見しています。
素敵です!

名前: mom [Edit] 2015-02-12 22:40

いきなり失礼します。

http://nicohime.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
↑記事です

2/12お昼頃より
豊中市神崎川付近で行方不明。
トイプードルの女の子を探しています。
5ヶ月です。

拡散希望です。よろしくお願いします。
http://nicohime.blog.fc2.com/

名前: まむー [Edit] 2015-02-13 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

