どことなく誰かさんに似てるね~





しっぽくん
しっぽくん






はぁ、惚れ惚れするカッコよさ!




ロビン
ロビン





ロビン
ロビン






君はホント良い子だね




ハク
ハク





ハク
ハク






やっぱり、可愛い・・・



ベータ
ベータ






β太
β太





バニラ
バニラ






ウジもいい思い出に(笑)



ぴの
ぴの





ぴの
ぴの






フィラリア陰性になったんだぞ~~!



にいな
にいな






新夏(にいな)
新夏(にいな)







やっぱり、君は天使だな♪


人和
人和







誰と写ってても、絶対に分かる!^^


コスモ
コスモ






またまたバーニーズだけど、僕は男の子♪


ドリー
ドリー





甘えん坊なシャイBOY


ドリー
ドリー




ドリー
ドリー







君は皆を笑顔にさせる天才だね!




トーイ
トーイ





TOY
TOY







ぼんじぃ見てるといいな。


アルト
アルト





アルトは幸せだよ!


アルト
アルト




アルト
アルト






溺愛されてるセレブ犬♪



コタロー
コタロー




コタロー
コタロー






見違えるほど、べっぴんで美しいレディーになったね♪


さくら
さくら




さくら
さくら





お兄ちゃんのウクレレが子守歌♪



大空(そら)
大空(そら)






この子もまた、フィラリア陰性に変わったよ~~!!


龍之介
龍之介



火傷の過去も忘れたね


龍之介
龍之介





龍之介
龍之介




画像はないけれど、つい先日、つむぎも訪ねてくれました。
悟っちん、ガウガウされて飛び上がって、ビビッてた~(笑)

いっぱいの手術を乗り越え今も元気に生きている!

つむぎも12歳くらい。
悟っちんとどっちが長生きできるか勝負だね!



そして・・・


今から2週間前のこと。



ルナがこの世を去ったと朝連絡が来た

なんで大好きな子達が次々と逝く・・・


ルナの場合は、特に土佐犬が入っていると言われてて譲渡不可だった子。
血だけでそう判断されることが多いのです。


でも、初めて見たときから
この子から怖さを感じなく、ただただ優しいオーラしか感じなかった。

べっぴんとは言えないけれど、私にはドツボでとっても愛らしい子だった。


この子の良さを理解してくれた里親さんの元で平和で静かで幸せに暮らしていた

だから、まさか、悲しい電話だと思わずに出た。


最後にどうしても聞ききたかった事がある

「ルナと暮らして幸せでしたか?」

とっても幸せでした・・・そう言ってくれた。



その言葉を聞けて、それだけで十分だっった。

それだけでいい、それだけで・・・
里親さんが幸せなら、ルナも幸せなんだから。



今まで生きてきて、犬として扱われないで、産む道具にされて
だけど、最後の2年だけは、犬として生き、そして人に愛されて過ごせて
大好きな人の傍に居られて、最後を看取られて、幸せだったよね。

私が願う、愛ある死を迎えられたんだから・・・。


家に帰ってきて、以前に送ってくれたアルバムを開いた


そこには、本当に、幸せそうな可愛いルナが写っていた

でも、でもね、もう一度だけ会いたかったなぁ~
きっと覚えてはいないだろうけど、あなたの穏やかさに触れてみたかったなぁ~

ルナ、私に保護させてくれてありがとうね。

そして、里親さんを幸せにしてくれてありがとうね。

また、あなたみたいな子に会いたいなぁ




そして、まだみんなに言ってなかったけど・・・


私がリスタートを始めて3週間後に保護した子。

心を閉ざし懐いてくれなくて
でも、徐々に心を開いてくれた子。

広場も川も、島根旅行もみんなと一緒に行ったよね。
車酔いだって克服したよね

そんな君を迎えたいというご夫婦が現れた

でも最後まで家族にも誰にも心を開かず、ただ私だけしか見えてなかった子。

君がそんなだから、里親さんちに置いて帰るとき
君の心を思うと、辛くて胸が張り裂けそうで・・・

ふとしたらあふれ出しそうな涙をこらえ
最後もバイバイ!って笑顔で言ったよね。

あの後、振り返れなかったのは、もう涙で君が見れなくなっていたから。
車からバイバイ~!って、小さくなっていく君を見ながら手を振った事さえも鮮明に覚えてる。

その後もずっとずっと車の中で嗚咽するほど泣いた

あの悲しそうだった寂しそうだった顔を今でも忘れられない。


私が泣いたのは、5年間で後にも先にもあんただけ。


里親さんちで3日間私を探しまくって
巣立った後でも、心が痛く、そして心配かけたよね。

早く私を忘れろ、それだけを願っていた。
里親さんの優しさに触れ、幸せそうな顔で笑ってる写真を見てようやく安心した。



フリマに来てくれた時、本当に嬉しかった。

私を忘れていてくれてありがとう。
それで心からようやく安心できたよ。


あなたと暮らした月日は、私にとって大切な大切な思い出。
君は私を忘れても、私は決して忘れる事はないでしょう。


雑種の子を大好きにさせてくれてありがとう。

可愛い姿を見せてくれて、笑顔を見せてくれてありがとう。

でもね、正直言うと、君みたいな子を保護するのはもう嫌だって思ったよ。
こんな思いはこりごり~~ってね^^


君は幸せ者です。
大好きな人が二人も出来て、二人に愛されて。

例え幸せだった期間が短くても
最後は優しさに包まれ愛され旅立った。


里親さんの心が悲しみに奪われないよう、見守っていてあげてね。


別れはいつか訪れる
それは、辛くて悲しくて苦しくて痛くて・・・

でも、間違いなく言える。
君たちは不幸ではなかった。

幸せだったと・・・・









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





【迷い犬】豊中豊南町トイプードル♀(5か月)探しています

マックスは将来有望?!

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-15 00:38

ルナちゃんお疲れ様

ルナちゃんの過去記事や動画を拝見しました。
涙、…いいえ、半分以上が幸せだんたんだもの、
「ルナちゃん、お疲れ様」ってご冥福をお祈りします。
そして里親様、保護主様。ルナちゃんはきっと感謝い~~っぱい♪
の気持ちでの旅立ちでしたでしよう。
保護主様。 つくしちゃんの件で色々迷われた事もあるけど、
それをはるかに上回る素晴らしい感動がい~~ぱいいただきました。
是非前を向いて行って下さいね。
つくしちゃんの件で、リスタートのスタッフの皆様の
とても素晴らしい事が、保護主様を支えてるって実感いたしました。
ありがとうございました。

名前: ビビパパ [Edit] 2015-02-15 13:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)