ブログが少しお休みしてて
いろいろ心配している人もいるんじゃないかと思います。

すみません・・・
もう大丈夫です。


今ようやく本来の私を取り戻しつつ、さらに
成長した新しい私になっていきたいと心から強く思っています。


負のエネルギーは負しか生まないし
きっと陰や暗や悪と言う感情は、きっと自らに跳ね返ってくるし
だから、そういうたくさんの物に振り回されず

犬達の為にも、味方になって支えてくれる家族の為にも
私は陽でいなきゃね
っていうか、そうでないとヤツがうるさい~~(汗) (旦那)


人間年を取ると頑固になって成長しないって言われるけど
私はどっちかっていうとプライドがない方なので
意外に何でも吸収するタイプで(汗)

だから私は今後も死ぬまでお勉強するだろうし成長していくし変化するんだろな~(笑)

昔の私はもっとダメダメ人間だったけど、犬と関わり人と関わり成長してきた自分が居る。
足並みは人並よりは遅いけど…(汗)

でも特に、保護活動を始めてから保護主と言う立場は自分を成長させてくれた。

ただ失敗し、打ちのめされ、自分を否定することで自分の弱さと向き合い、
今の状況をまずは受け入れ、自分を変化させる事を恐れずに事実と向き合った結果
今の私があるのではないかと思います。

きっと生きていれば色々あるけれど
でも、人生の様々なノイズに振り回されず
本来の本当の姿、正直な自分や素直な自分は失わず
だけどももうちょっと重い鎧も脱いでしまって、スッキリと潔く生きていかないとね

ただ今言えるのは、今は私のすべきことをする。

犬達の命を守る。それが私の目的。
そしてその子達に家族を見つけるという最終目的の為に
変わらず、一生懸命に犬達の為に愛を注いでいきたいと思います。


これからも自分磨きは忘れずに精進していきますので
今までの私を応援してくれた方々、そしてこれからの私を応援してくれる方々
どうぞリスっこ達の応援よろしくお願いします!




それではリスっこ達の近況をお知らせしますね。



まず12/8にチロルがトライアルと同時に譲渡~~♪
このお話はまたあとで。



で、その日にもう1件お見合い。
柴田君。




お見合い中
お見合い中





IMG_0635





お見合いは好感触でそのままトライアル・・・と行きたかったところだが
2週間前にチョビコから泣きの電話が入り(笑)去勢が延期になってしまったのでね

でも、13日に無事去勢もすみ歯石取も済んだので、抜糸が済み次第トライアルとなります。


次の日の9日はマックのお見合いしたんだけど・・・お話が流れてしまいました…
でも、来週月曜日にお見合い予定になったよ♪ (マックス人気者だなぁ~)




そして14日は虹音のトライアル開始。



IMG_0762




トライアル中
トライアル中



大人しくての~んびり屋の虹音にぴったりのご家族だった。
まだ返事はもらってないけれど、きっとうまくいくはず!



そして14日は未来の移動。
未来はニクさんちへ移動となりました。



IMG_0837





今までも保護犬の負担や精神的なものから
今後の課題の為だったり、もちろん、負傷した子の治療やケア病院通いだったり
預かりさんへの負担だったり様々な理由での移動はありました

預かりさんの中には、うちから巣立たせてあげたい
と言う気持ちの人も何人かいるとは思います。

私も一応預かりをしてるので気持ちは分かるのですが
やっぱり私は保護主として考えないといけない事もある。

結局何が大切か、何が最終目的かと言うと
保護犬の将来、未来。

この子達を未来へと導くこと、本当の家族を見つける事です。

救って終わりではなく、それが本来の目的だから。

今回は、未来の精神的な物も含め未来だけではなく、里親さんになる方への負担を少しでも減らしたい。

それに、里親さんに少しでも希望されやすいようにしたい。
それはイコール未来の将来的な物へと繋がるから。

トイレの問題がクリアーになれば、オムツを外せれば
お仕事されている希望者さんでも希望しやすくなり
帰ってきてからの大変さや不安や金銭的費用も減らせる

そうなれば未来もお留守番がある時でもフリーで過ごさせてもらえる。
ごはんの面にしても、こだわりが無くなれば・・・

シニアであり、心疾患も抱えてるので、希望されにくい事はやはりあるのだと思うけど
それ以外に大人しくて、ほかも問題ないって言えたら

きっと希望者さんの幅が広がる可能性は大きい。


我が家の移動も考えましたが、やはりどちらかと言えば犬が苦手で小さくなってしまう子なので
移動するなら、大人しい犬の居る子なら未来も安心だろうという事を事前に聞いていたので
最終的にニクさんちへの移動を決めました。


少しでも早く未来が本当の家族の元へ行けるよう、ニクさんもトレーニング頑張ってくれてます
未来も、頑張れ~~!


以前もわが家から移動した直後にお話があったりした子が多数いるから
移動で流れも変わればいいなぁ~。

もちろん現在も絶賛里親募集中!



未来
未来






未来
未来




で、16日はちーの去勢と歯石取りの手術。

綺麗さっぱりしたのでいつでもお婿に行けますよ~~!
絶賛里親募集中です



こんな可愛い子いたっけなぁ~




で、18日は大吾郎のトライアル。
その前に、心エコー検査&つくしの経過観察。

大吾郎に希望が入ったので、事前に今の心臓の状態をチェックし
その上で改めて考えてもらい、医療など引き継いでいただけるかの為でもあったんだけど
希望者さんの希望でどうしても19日までにトライアルに入りたい事情があり

どんな今回の結果がどうであれ
病気に関いてはすべて引き受けるの覚悟の上での結論でした




IMG_0844



お薬もお渡ししてのトライアル開始



IMG_0849



ただ、大人しい大吾郎とは程遠く
超やっちゃっぶりを発揮している・・・

大丈夫か?!大吾郎~



昨日よりトライアル中
昨日よりトライアル中





で、つくしの尻尾の経過観察だけど治りは順調~~!!
肉が盛り上がっている途中で、いい感じ。

早期に回復するためにレーザー治療をしました。
あと1週間後に観察して、良ければ通院必要なくなるかな?


まぁ、わが家でも元気ですが
前に暮らしていた時よりも、顔つきが穏やかになっているのと、
人に対しての怖がりがかなり薄くなっていてパニックになることがないんです。

それは次男も驚いていたほどで、本当にこの子は成長したって感じます。
それは、最近も会って感じてたことだけど、一緒に暮らすとそれがすごくわかる。

以前とは本当に全然違います。


迷子後、人に対してのトラウマがひどくなってないかと精神的な物を心配しましたが
知らない人と会っても怖がったりは多少はあるけれどパニックになることがありません。

私でさえも、こっちからの行動に対しては逃げたりもしていたけれど
それも緩和されている~~!




DSC_3226






DSC_3229




つくしは成長しています。
私と共に(笑)



DSC_3231







DSC_3248




脱走した原因も、そもそもパニックとか逃げ出すとかではないんです。
2日後には希望者さんに撫でて♪って寄って行った。

ただ、希望者さんの前のお宅に黒ラブが居てて・・・
それで嬉しくて遊びたくて、出てってしまった・・・

だから怖くて逃げだしたんではないんです。
犬が大好きだからね~~。
しかも、ラブだし~~(汗)



IMG_0716





悟っちんの背後で笑顔(笑)
悟っちんの背後で笑顔(笑)




もうお話しなくても分かっている方もいるかもしれませんが
つくしのお話は白紙になりました。

希望者さんにしたら、2日目でこんな事になってしまい、荷が重くて当たり前。
楽しい犬との生活ではなく、不安な暮らしになってしまうのは当たり前。

それをさせてしまったのは私の責任。
傷つけてしまった・・・・

でも今は奥様は変わらず明るく素敵な人で、そしてお互いが理解をし合えて終えることが出来、
少しはほっとしました。

一期一会、やっぱり大事にしてきてよかった。


ただね、でもね、つくしは難しい子ではありません。

脱走はどの子に対しても気を付けてもらわないといけないけれど
特につくしのような野良っこに対しては、用心に用心を重ねないといけない。

でもね、ちゃんと懐いてくれるし呼び戻しだって出来るんです。
慣れた人ならね。

ロングリードで離れていても、リードが張っていなくても
呼べばちゃんと傍まで来てくれます。

今のつくしなら特に早くに慣れてくれます。

だから難しい子だという事は思わないでくださいね。

病院でさえも、他の人の足元に行ったくらいだから~(笑)



あ、そうだゆあちゃんも絶賛募集中ですよ。


ゆあちゃん、はっちゃけてますよ~~!
食に対しては相当の貪欲さを見せておりギャップありすぎで面白い~~!



IMG_0736



今、うちの子ら3頭とゆあ、つくしと普段は仲良く生活しています。
ただ食べ物がらみで、ゆあと紫音姉さんは喧嘩にはなりますが・・・(汗)



IMG_0725



また来週にはリスっこが増えるけどね。
ちーの同居犬です。

その頃にはつくしもツナグ家に戻れるかな?

とりあえず、2月から今までの活動日記でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





チロルは薔薇になった~

【迷い犬】豊中豊南町トイプードル♀(5か月)探しています

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-20 08:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

