21日の19時以降から22日の20時くらいまで
リスタートのメールを利用しているサーバーに障害があり
メールの受信送信できない状態となっていたようです。

現在すでに復旧しています。

ご迷惑おかけしてすみませんでした

ライン


さて、今リスタートは大きく変わりだしました。
みながそれぞれに思う形や考えにより、動き出し進みだしました。

人にはそれぞれの価値観や感じ方や考え方があります。

その価値観や人柄により、それぞれがそれぞれの考えの元で
賛同したり共感したり共に行動したり。

そうやって夢を実現したり、何かを成し遂げたり達成したりする。

十人十色でも
願う事は一つ、犬の幸せ。

どんな形であろうと
幸せな子が、人達が、家族が増えればそれでいい。

私は5年前に一人で保護活動を始めました。

自分の思う保護活動がしたくて、右も左もわからず
ただがむしゃらに日々活動した。

そんな姿を見てくれて一緒に頑張りたいって思う人が集まり
いつのまにかお手伝いしてくれる人も増え
助けてくれる人が増え、時に励ましてもらったり、支えてもらったり。

だからこそ、5年間と言う月日を続けてこられたんだと思います。

『保護犬と里親さんと両方が幸せになれるように』

と、それを私のモットーにして、試行錯誤したり悩んだり
その中で一番いいと思う答えを出してやってきたけれど

今もこれが絶対!っていうのは未だに分からないけれど
それでもこれからも迷いながら

命の重みを感じながら、救い出した命を本当の家族へと繋いでいく。

もう一度初心に帰り、でも私らしくリスタートらしく
ちょっと歩みはゆっくりにして、これからも取り組むんでいきたいと思います。


ライン



ここから幸せ報告~~!


チロルのトライアルのお返事ですが
いいえ、帰り際、その場で「正式譲渡で」とのお返事を頂いたんです~~!
(イエイ!)





IMG_0623
ちょろちょろ動くから撮りにくいぞ…







IMG_0619
誰でも大好きなチロル







IMG_0626
お、自分のベッドって分かったんや~








IMG_0624
私のママとパパ♪






チロルのママは子供のころから歴代の猫や犬、全てが捨てられていた子や迷子の子。

ちょうど1年前に亡くなった子も職場に捨てられ
毛玉お化けでどっちが頭かお尻かわからないほどで
右目も失明し、里親が見つからなくて、職場で飼われていた子だったけど
里親さんが引き取った。

チロルを見て、状況や写真の顔つきも似て驚き、縁を感じ希望してくれました。

実はそれ以外に、私とも共通の驚く縁が見つかったんですけどね^^

病院もうちと同じところにするようで
また偶然会えたら嬉しいなぁ~♪





チロル改め「ろじぇ」
チロル改め「ろじぇ」





里親さんから、度々お便り貰ってます。


チロルちゃんという可愛いお名前を頂いていましたが、
「ろじえ」と改名させていただきました。

「ろじえ」とは、フランス語で「薔薇」を意味します。
花言葉にあやかり、
たくさんの愛に満ちた犬生を送れますように
と願いを込めました。



最近のろじえですが、
一人で居ても遠吠えしなくなりました。
トイレですが、はみ出すことはありますが、シート以外の場所ではしなくなりました。
今のところは♪( ´θ`)


相変わらずフードをたべる姿は、バキュームです。
お野菜やおじやでカサ増ししたりと、様子を見ながら工夫しています。

ご飯やおやつの前は、変わらず凄いテンションですが、”スワレ”が出来るようになりました。
2秒程ですが、凄い進歩です!

少しずつ落ち着くまでの時間が早くなってきています。

ドッグカフェデビューも近いかな?と、
主人と楽しみにしています。



image1




お散歩は、車やバイク、自転車のブレーキ音が怖いようですが、
アイコンタクトを取れる回数が増えてきました。
少しずつ慣れてきてくれているようです。

特に夜、私達がお風呂に入っている時等、
1人になると不安なようで鳴きますが、
少しずつ鳴く時間も短くなっています。

夜寝る時は、本当はベッドで一緒に寝たいみたいですが、
誘導するとクレートできちんと寝てくれます。

困っている事といえば、留守中にしたウンチを少し食べてしまう事くらいです。
保護されるまでの事を考えると、仕方ないかなと思っています。

好んで食べている感はないので、
出来るだけ私達がいる間にウンチをして貰えるよう、日々工夫中です。

ろじえは、私たちとの生活に順応しようと毎日一生懸命に頑張ってくれています。
とても賢く、教えた事はすぐに覚えてくれます。
よく遊び、沢山甘えてくれて、本当に可愛いです。



chiroru






指ハミガキや、ブラッシングも嫌がらずさせてくれます。
仕事から帰ると、キュンキュン鳴いて全身で喜んでくれます。
毎朝5時に起こしてくれます。
休みの日も…(^^;;

家の外の物音に反応し、吠える事もあります。
お散歩から帰ると、ちゃんと家の前で止まります。
自分の家だ、と思ってくれているのかな、と嬉しいです。





rojye





ティガのぬいぐるみが一番のお気に入りです。毎日振り回して遊んでいます。

春はすぐそこ。
お花見は、ろじえと一緒にどこに行こうかと、今から楽しみです。






rojya2





ろじえを見つけ、救い出し、彼女の命を繋いでくださり、
本当にありがとうございます。

メールで大変恐縮ですが、チチ様を始め、預かりボランティア様、
ろじえに関わってくださった沢山の方々に心より感謝し、お礼申し上げます。




一人っ子生活満喫のチロル。じゃなくろじぇ。(笑)

ぼっさぼさで毛玉一杯だった大きさ倍だったチロル。
その時はまさか薔薇という意味の名前を貰うとは思わなかったよね~。

本当のパパとママが出来てよかったね。

み~んな幸せそうでよかった♪



チロル 2015/2/08 Re:Start卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




おめでとうのトップバッターは・・・

2月からのリスタート活動日記

comment iconコメント ( -1 )

応援しています

こんばんは!
  
  十人十色でも 願う事は一つ、犬の幸せ。

この一文、すごく共感同感しました。

チチさんに「ゆら」を助け出しケアしていただき、たまごさんに綺麗にしていただき、ちぇぱもさんに愛情いっぱいに預かっていただき、そして すがちゃんと一緒にはるばるウチまでゆらを送っていただき  たくさんのリスタートボランティア様
の愛情で、今 ゆらと楽しく暮らしています。

ゆらのおかげで 他の犬たちの幸せも考え願うようになりました。

ちちさんをはじめ、道は異なってもみなさまの活動応援しています。

名前: 中川 尚子 [Edit] 2015-02-25 23:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。