最近、活動ブログはまとめ報告が多いな・・・(汗)

理由は先週まで、もう大忙しだった。のもあるけれど・・・
(まだ完全復帰できてないのもあるかなぁ)

でも、その忙しさはようやく落ち着いた。

続々入ってきた希望メールで対応に追われ(これが一番時間がかかるんです)
しかもお見合いもトライアルもあり、病院通いもあり

そんな最中に3/1にうちの長男の国家試験があり、ドキドキそわそわの私(汗)
もう23歳なんだけどね

久々に親なんだなぁって自覚した日でもあるわな。
(子供はいくつになっても子供なんだろうね)

結果は24日まで分からないが・・・
まぁ合格している体で就職活動始めているけどね。


そんでもって春馬の下痢騒動・・・
膵炎かもしれないって言うからビビったよ~~(脅かすな院長)


そんなこんなで保護予定の子は予定より益々延期になってしまい・・・
しかも、預かりさんが居なかったのでね。
(怖がりさんの為我が家だと可哀想だし)


でも、ようやく月曜日に出所しました。
その子はまた後日に紹介します。


ゆっくりしたいって思ってたけど、意外と、忙しい方がよかったのかもしれない。
何も考えずに、与えられた業務を一つ一つこなす。
そういう時間が良かったかもね


で、そしてほぼ1カ月近く実家帰りをしていたつくちゃん。
ようやく預かりさんちに移動。


留守中、就寝中はエリカラしているのに、一向に治りが遅く(尻尾なので口が届きやすい)
で、24時間のエリカラの刑となった。

でも、それでも、どうにかして舐めようとするんだよねぇ。

完治してから移動したかったのだけど、あと2週間くらいははかかりそうだし

我が家に居ても全然手のかから無い子なんだけど
他にも実は色々あってね^^
それなら我が家よりツナグ家の方がいいだろうしという事で移動しました。


写真撮ってませんが(汗)
まぁ、やっぱりつくしとの生活は楽です。

人に対しての要求がほとんどないからね。

しかも、どんな子が来たって犬とのトラブルは一切ないし、ホント安心できる子。

しかも、1家月の間、来客が何度か来たけど
わざわざ自ら傍に寄って来たりとかして益々人慣れ度が進んでいる~!


そしてTV見ていたり、リラックスしている時に触って~~撫でて~~、って
たまに甘えてくる姿は普通の可愛い犬。

まぁ、それはそれでホント可愛いんだけど
ただ・・・エリカラで顔の近くまで突っ込んでくるから邪魔だってば~~(笑)



ライン



さて、虹音、大吾郎、柴田君とトライアル中だったんだけど
最初に家族が出来たのが

「虹音」





家に入るなり、いきなり



ちびニトくんご登場!
ちびニトくんご登場!





人なら誰でも大好き♪
すぐに甘える。



IMG_0759




ただ、虹音とは保護した日と去勢手術の日にしか2回しか会ってなかったんだけど
確かに、その時にマイペースで大人しい子だなってのは思ってたけど

ここまでプードルぽく無い子を見るのは珍しく・・・


「あんたって実は年寄か!?」って突っ込みたくなるほど、動きは超スロー。

プードルって大体の子が、チャカチャカしているし、運動神経も良く
機敏だし人に依存してしまう傾向もあるくらいなんだけど

だけども虹音は、周りの声にも振り回されず人のテンションにも左右されず
ホント至ってマイペースで、動作もゆっくりで、しかもどんくさい・・・

こんなに機敏で無い子はまぁ珍しい(笑)

吠えもほとんどないしね。


そこが虹音の個性でありいいところ♪




早速コタツでくつろぐ虹音
早速くつろぐ虹音






いつのまにかお父さんに甘えてる~~
いつのまにかお父さんに甘えてる~~






最初から最後まで、あまりにも静かでゆるやかな時間が流れた。
お腹の鳴る音マル聞こえ?!ってなほどに。(笑)



でもね、虹音を希望したご家族も、まさに静かなご家庭で
虹音にぴったり!!って思うほど。


こうやって、ちゃんと合う人の元に行くんだね。






IMG_0777
おニューのハーネスだよ






前もってサイズの打ち合わせをしてたので、もちろんピッタリ!!
しかも超似合ってる!!




帰り際、なぜか
私たちと一緒に写真を撮りたいと言ってくれた里親さん。

そんなん言われたこと1度あった気がする・・・(汗)


恥ずかしいながらも預かりさんと一緒に撮影。

いつもは、虹音の預かりさんはお見合いトライアルには同行しないんです。
たまたまお仕事の日が多かったからだろうけど、それでも私を信用し託してくれていました。

でも、たまたまこの日はお休みで、預かり以来この日初めての同行。

いい記念になったかな^^





IMG_0962






里親さんの気持ちはすでに虹音を迎える気持ちでいたのだけれど
虹音が自分たちに慣れてくれるだろうかと、それだけが心配だったようです。

ようやく自分からアピールしたり個性も出してきているようですよ。






虹音に家族が出来ました
虹音に家族が出来ました






にと、おめでとう~~!

一緒に放棄された同居犬の子は、とっくに譲渡になってるよ。
2頭とも再出発出来てよかった・・・



2015 2/24  虹音(にと) Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




一人っ子生活満喫♪

チロルは薔薇になった~

comment iconコメント ( 2 )

ん~っ

違う道でも、保護犬の幸せを願う気持ちは、ひとつ…とちゃんと自分と向き合い考えを聞かせてくれたチチさんの発言にどれだけ、言葉を選び、相手を思いやる気持ちの持ち主だと想いました。

チチさんと今までの仲間達の間に何があったかはわかりませんが…
主となる保護主はチチさんのハズが、いつの間にか、保護主が増えてしまったのですね…同じ目的を持った人間が集まり、でも、私がいるからチチさんが…リスタートが動く!と知らず知らずに方向性が違ってしまったのですね…苦しくても自らは、寄付を募らないボラ…でも?仲間達のプログも同時に見ていた私は、自ら寄付を要求してる?とあれ?違うな…その時から、チチさんの心、悶々とする中、本音を言えず辛いんではないかな?と想ってる時に、つくちゃん事件…
先の事を考えたら、これで良かったかもしれないね…
今日の、今まで仲間だった方のブログを見て、なんかなぁ~と残念に想いました。自分の想う道を進んだなら、今まで預かっていた保護犬の事は気になるのは判るけど、ささやかな応援だけでいいんじゃないかな?と…

チチさんを応援してます。たまには、昔みたいに愛犬達の話聞かせてくださいね

名前: よっこ [Edit] 2015-03-05 20:42

同感

いつもブログ拝見し、読み逃げしてるチチさんのファンです
私も、よっこさんの意見にまったく同感です。
以前少しでもお手伝いできればと、大生君の時にフード送った事がありました。なかなか、直接お手伝いできませんが、必要な物資があればブログで知らせて下さいね
これからも、チチさんの助けを待っている子の為にも、お体大切に
ゆっくり活動続けて下さい
いつまでも、応援してます

名前: JUNKO [Edit] 2015-03-06 12:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)