昔みたいに愛犬の話・・・なんて言われたら
いや~、したいわ~~~♪

実はいっぱい書きたいことあるんですよ。

特に悟っちんは年寄りになり、最近ますます面白い♪

そうやね、これからはうちの子の事をもっといっぱい書いていこうっと。


でも、その前に溜まっちゃってる報告をと(汗)

毎日出来ればいいのだけれど、実は一つ書くのに二日ほど費やしているのだ(汗)

私って以外に不器用みたいでさ~(知ってるって?!)

最低でも2.3時間は必要なのだ。
今日だって結局、画像選びから初めてアップロードして
文書いて…で結局4時間かかってるんだなぁ・・・(おいおい)

午前中に文を書きはじめいったん終了、でもって午後から画像をアップロードして
また時間ある時に文書いて何度も見直して誤字脱字チェックして(それでもあるんだけどね)
で、この文は要らないとかってなったりして書き直したりして・・

結局朝とりかかっても最終的にはブログ更新が晩になる(汗)

保護主と言う立場になり、たくさんの人が見に来たり、こんな私でも影響を与える立場になり
だからこそ、いい加減な事を書けないなって思うから、ちゃんと下調べしたりもする。

そして、言葉も選ぶようになったりもしている。
そういうのもあって余計に時間がかかるようになっているんだろうね。

ここは神経質になった方がいいやろ、って所でいい加減で
どうでも良い所で神経質で…って

イケテないわ~~(笑)

この性格はなかなか治らんね。






それでは、またまた幸せ報告です


家の中に犬が一切いない。
だから、そりゃ嬉しいわなぁ。


あちこち散策しまくり。



家中散策
家中散策




一通り散策した後は、すぐにリラックス。
おコタにin。




やっぱりコタツが好き♪
やっぱりコタツが好き♪





だけど、ガサガサ音は飛び起きる!^^




ボクのごはん?
ボクのごはん?




ちゃう、それはあたしのや!




IMG_0849





そんなこんなでトライアルに入っていたんだけど
大吾郎やし~~、大丈夫よね・・・なんて思いつつも

やっぱりトライアル中はドキドキする。

いくら、私や預かりさんが問題ナッシング~!と思ってても
人それぞれの感覚だったり、限界レベルだったり問題視するところは違うから。

トライアル中、娘さんにかなり唸る…と聞いていて
え!大吾郎が!!ってびっくりはしたけれど

実際は、喜んでるんじゃないかって事が判明した。

そう、唸る=怒る、警戒 だけではないんです。

嬉しい時も、興奮したときだって 犬は唸るんです。

おばあちゃんが大型飼育経験者なんだけど
その子は喜んだりしても唸ったりせず静かな子だったようで
だから、分からなかったみたいです。

どっちかっていうと、小型犬の方が興奮したりしたら唸ること多いと思います。

うちの春馬も引っ張り合いっこでも、追いかけごっこでも
興奮すれば、大きな声でよく唸ってます。


最初は希望者さんはそれを分からかったんだけど
見ていると、なんか違う?!
しっぽ振って喜んでいる気がする・・・と
ようやく理解できたのでした。


そう、自分が知らないから勝手に思いこんだり
決めつけたりせず、その子をよ~く見て観察していると分かったり理解できることがたくさんある。

思い込みはよくない。

私はいつも保護犬達をフラットにして見ている。
保護犬に限らず、うちの子達もそう。

そして犬に教えてもらう。
っていうか、教えてくれるんです。

私みたいに超大型から超小型犬まで幅広く200頭以上もの犬と触れ合ってきて
その中の100頭くらいは一緒に過ごしてみて
それでも、まだ教わる事が多い。


実際の出来事だけを見て、その時の状況を見て
全て見て初めて点と点が線で結ばれて、そうなんだなぁって分かることが多い。


それがとっても面白くて、謎解きみたいで面白くて
私はすっごく大好き。

経験が浅いとか関係なく
この子を知りたい!って思う心があれば、その子の心に寄り添う気持ちがあれば
きっとたくさんの物が見えてくるはず。


お母さんは、きっと寄り添おうとしてくれたんだろうね。


一人っ子になった大吾郎は

超甘えん坊になって、誰かがいるときは絶対に体を密着しないといけないらしいです。




娘ちゃんと♪
娘ちゃんと♪






子供と犬の寝姿って最高に可愛い~♪
子供と犬の寝姿って最高に可愛い~♪






お気に入りのアルパカのぬいぐるみをずっと持ち歩いてるみたい♪





IMG_1033






あ、ちなみに僕は大吾郎って古臭い名前じゃありません(古臭いって言うな!)

「はる」って名前を貰いました




IMG_1031





大吾郎…結構気に入ってたんだけどなぁ~(笑)

っていうか、「はる」って…ププっ!


『これからも家族として一緒に過ごして行きたいです。』



このメールを貰ってようやくホットできた。




大吾郎改め はるに家族が出来ました
大吾郎改め はるに家族が出来ました




わんわんパトロールにも参加して
色々な犬とあいさつもし、小学生の登校を見守る大吾郎


大吾郎、おめでとう~~!!!


2015/3/1 大吾郎 Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




二重犬格のゆあ

おめでとうのトップバッターは・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。