流れってやっぱりあるね。
スポーツの試合とかでも、流れが変わったとかあるもんね。

実際、うちから移動したりとか、移動直後に話が来ることもチョクチョクあった。

でも、まさか2件も来るなんて~~~!!

以前から気にはなっていたが、なかなかきっかけが・・・
で、移動したことがきかっけで、また気になって・・・

そう、2日連続して希望が来たんです!!
誰にって、未来に~~。


ただ、どちらかを選ばないといけない。
今まで全くお話なかったのに、ここに来て決断を迫られるなんて・・・

お二人ともに、たくさんのお話を聞かせていただきました。
未来の幸せが一番だからと、お互いが相手の事も含め未来の事を考えてくださる方で
本当に優しい方たちでした。

どちらも先住ワンちゃんが居るので、迷いましたが
先住犬の事も聞かせてもらい、未来の年齢や性質を考え決めさせていただきました。

でもね、未来の性格を考えれば、
忠犬ハチ公みたいな未来にとったら、そう飼い主を独り占めできる環境は超最高!


だから、どうしてもうまくいってほしい。


現在、トライアル中。


そんでもって、柴田君も頑張っている。
そんでもって未来も頑張っている。

先住ワンちゃんも、希望者さんも頑張っている。


でも、この期間中ってやっぱり何度経験してもドキドキする~~(汗)


今はただ見守るだけ・・・

みんなみんな頑張れ!!


ライン



さて、この間、悟天と春馬がユアに対し発情のような行動をし始めて
びっくりした。

だって、避妊手術したんやもん・・・

それなのに何故だ??

あまりにもゆあに媚び「くんくん」泣いて付きまとう悟っちん。
乗りたいが、小さいので乗れない・・・
そんな悟天の傍で、平気にゆあに乗りヘコヘコする春馬。

・・・おもろい。(と言ってる場合ではない)

ゆあも犬が好きなので拒否しないから
春馬はヘロヘロだし、悟っちんも、永遠と後を追う。
(じぃさん疲れる・・・)

どういうこっちゃと病院へ行き、ゆあちゃん検査。




IMG_0858
このサイズでもすっぽりと入る結愛ちゃん





只今震え中ナウ♪
只今震え中ナウ♪



もしや卵巣遺残?!なんて思ったりもしたが
CT撮らないと分からないというのでいったん断念・・・

で、エコー検査とスメア検査をして、で発情の兆候はなく、しばらく様子を見る事に。




人も誰もいないのに、尻尾インのビビリまくり・・・
人も誰もいないのに、尻尾インのビビリまくり・・・




帰ってきたらさっきのあの様子はいずこ~~~!ってなほど
ゆあに関して全くスルーの2頭。

あれは一体なんだったんだろうか・・・


散歩に関してはやっぱりまだまだです。
外の音がね、怖いみたい。
まぁ、いいんです、ゆっくりとでね♪

でも家に中ではむっちゃくつろいでいます。



こんなにも慣れてきたよ~
こんなにも慣れてきたよ~





さすがにあまりリビングに居ないうちの長男には
お客様?!他人?!と思っているのか、部屋に入れば逃げる・・・
長男が動けばそれに合わせて逃げる・・・

次男には少しまし。
何故なら、リビングで座ってくれるから。

でも、立ってるとダメ・・・(汗)

音にも敏感ですぐにビク!ってなります(この時の様子が超かわいい)




寝ころんでいる人はOK
寝ころんでいる人はOK





座ってたり、寝ころんでたりすればまだいいみたい。

こういう所もちょっぴりつくしには似てるが
ゆあは懐いた人となら、全然遊ぶ。

ただ、この子本当に手がかかることはない。

何より、要求がない。
わがままを言わない。
吠えない・・・

うん、ともすんとも言わない・・・



ストーカーでもない、くっ付いて甘えてくることも無い。
いつも一人でソファーかベッドで寝ている





IMG_0736




だから不憫になり無理やり抱き寄せたりしてやる(笑)




これは、無理やり私の股の間に置いたった~(笑)
これは、無理やり私の股の間に置いたった~(笑)




本当に普段おとなしくて愛らしいゆあちゃんなんだけど


ただ以前もチラッと言ったけど、食べ物には貪欲すぎる~~!!




食べ物の時は豹変する
食べ物の時は豹変する




あんたホンマに普段の結愛(ゆあ)なん??
って思うほどで
超騒がしい超慌ただしい元気っ子となる(笑)

そう、ゆあは『2重犬格』です(笑)


ご飯の前にはもう大騒ぎ~~!!
決して吠えはしないが
キュンキュン、クーンクン、ヒャー、みたいな変な声を出す(笑)

しかも超高速回転で回る。
回り続けながら移動する(特技やな)


前を塞ぐから邪魔でこけそうになる・・・

ご飯よそう間さえ待てないので、フードタッパーに顔突っ込むほど(汗)
器に入れる間も待てなくて、入れた瞬間、手すらはねのけ勢いよく顔突っ込むので
フード散らばる・・・(汗)

もう慌ただしいねん!!




おっちゃん、ケチやわ・・・
おっちゃん、ケチ





食べ物だけが唯一の「生きがい」?!「楽しみ!」のようで
普段の結愛(ゆあ)ちゃんからは想像できない。



でも、それくらいなんかないと面白くないし
出来過ぎちゃんでもなんかねぇ。

これが「ゆあ」
これが「個性」


案外そんな面があってホッとしたというか良かったって思う私。





おばちゃん、なんか頂戴~♪
おばちゃん、なんか頂戴~♪




旦那が「腹いっぱいメシやったれよ~~!」って・・・

「やってるちゅうねん!!」

ねぇ、ゆあよ、あんたがそんなんやから
おばちゃんご飯上げてない人みたいやんか~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





生後1週間?!

一人っ子生活満喫♪

comment iconコメント ( 1 )

完全復活!?

『孫家?』復活?!

やっぱり、チチ家の旦那様と家族のやりとりが、一番嬉しいし、楽しい!!

やっばり、守ってくれて、見守ってくれて、影の協力人の家族があってこそのチチさんだね!

春風がチチさんに吹いてますね!って、大荒れの北海道です(泣)

名前: よっこ [Edit] 2015-03-10 18:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)