久々に3頭そろっての病院。
みんなワクチン接種~~、だけど・・・



うちの3トリオ
うちの3トリオ




春ちん、ここ最近調子悪い。
2週間前に下痢して治ったと思ったらまた本日下痢・・・
前回、血液検査とエコー検査までして問題ナッシング。


今回、まったくもって原因不明。

先生いわく、ストレスってないですか?と聞かれる。

うーん・・・

あるといえばある、でもいつもの事だけどなぁ~


っていうか、春馬よりごっちんのほうがお腹痛がっているらしい(昨日下痢気味)

元気なのは紫音だけだった(笑)




IMG_1107




私もちょっと不調子だけど「孫家」だと呼ばれて一人、にやけているチチです♪

って浮かれている場合ではない。


実は、私ただいま赤ちゃん育て真っ最中~~!

え??もうとうの昔に終わったんちゃうって??
(えへへ、20年前だわ・・・)

いや、そうだったはずなんだけどね。

っていうか、なんで私なんだ??!!
ほかに適任者が居ただろうに。

でもさ、土日挟むからって・・って危険だからって言われたら
今すぐ返事をってなったらさ・・・

選択の余地がないやん・・・(汗)


っていうか、さすがの私も、こんな子らを前に、『NO!』って言えるかってーのーー!




IMG_1112



推定だけど
生後約1週間程度らしい・・・



ただ、
命を守りたい・・・

生きてほしいって思ってまうやんか~~!



でも3匹ってどうよ!



IMG_1116




実はね、私は保護活動初めて5年経つけれど
まだ目の開かない子を育てるのは、初めてなんです。

どうやって育てるの??

ミルクって哺乳瓶?スポイト??
子犬ってミルクだけ??水飲むの??

そのレベル・・・


大丈夫か私??


友人、ネットでリサーチし、迎えに行った後、即買いに行った。

ミルク・哺乳瓶(そんでもって細いのと普通の乳首)ペットヒーター

これで十分??



昨日はミルク飲まない・・・って聞いていたから
とにかく飲んでほしい。

生後1週間程度。
今飲まなければ死んでしまう。

だから、ただ、今はミルク飲んでくれ・・・
ただそれだけ。

で、3匹とも絶対に生きてほしい。





って思いながら、帰ってきて速攻ミルクやる。
って・・・ミルクこんな濃いねんや~~!!とそこでもびっくり!

スプーン1杯で10mlって・・・

・・・の、のんだ~~~!!!
っていうか、全然減ってないけど・・・(汗)

うまく飲めてない・・・

・・・いや~~上向きで飲ませたらアカンやん~~!!

気管入るって書いてあるや~ん。
だからむせたんやん・・・


それさえ分からず・・・
でも途中で気づいたけどね・・・(汗)

吸う力弱くて途中で力尽き果てる・・・

いくら飲んだ??

3m?
この子、一番ちっちゃい。

300gしかない。


おお、この子は8ml飲んだ!(400gの子)



IMG_1118




飲み終わったら尿道口と肛門に刺激を与え排出させる。

っていうか、刺激したらしただけおしっこずっと出るやん~~

いつまで刺激させればいいねん、って思ったほど(汗)

うんちも刺激させて出るんやね~

飲む、おしっこ出す、うんち出す、もうそれだけでいいんです。

それだけで愛らしい。



IMG_1120





寝ているんだけど、微動だにしないので何度も生きているか確認してしまう。

お腹空いたらミャーミャー泣く。
何時間おきに泣くのだろうか・・・


ミルク入れてお湯入れて、冷ましてあげる。
何ミリリットル飲んだか調べる。
おしっこ、うんち促す。


もう私・・・母乳でそうや~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






ようやくお披露目、リスっこ新入生

二重犬格のゆあ

comment iconコメント ( 2 )

頑張ってくださいね

赤ちゃんは大変です。
1~2か月は夜もゆっくり寝れません。
私も育てたことがありほんと大変でしたが、徐々に大きくなってくるのがはっきりとわかり、それが頑張る力になりました。

可愛いですよね。
手放したくなくなりますよね。
捨てる人の気がしれません。

チチさん、頑張ってくださいね。
いつも全力で頑張っている姿 尊敬します。
色々とあるでしょうが応援しています。

名前: nao母ちゃん [Edit] 2015-03-14 21:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-14 21:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)