緊急で3頭の子犬たちを保護し、早速お披露目しましたが
3/2に保護して、まだお披露目してなかった子が居る。

それがこの子



IMG_0924





多頭飼育で飼育放棄し持ち込まれた、「ちー」の同居犬だった子。

この子達、ほとんどの子が怖がりが多いけど
この子は特別だった。

職員さんもまったく触ることもできなくて
日が経つごとにあまりの酷い威嚇ぶりに隔離したほど。

でも、それには理由があったんです。
おなかに赤ちゃんがいたから・・・。

あまりにもちっちゃな子犬は4日後には亡くなっていた・・・

その後ようやく彼女は落ち着いてきた。

そして何故だかこの子だけがかなり酷い毛玉状態だった子。
全頭見たときに、あまりにもひどい子が1頭だけ居て
なんで、この子は極端に酷いんだろうか・・・って思ってたからよく覚えている

ちーの場合はほとんど毛玉なかったんだよね~。

で、あまりにも酷かったので、某所で刈られた(汗)

預かりさんの手配ができず
3ヶ月たちようやく出所(かなり待たせてしまったね)




IMG_0940



毛が短く刈られているってのもあるけれど
ちーとは、またちょっと違う感じ。

っていうか、ほとんどがポメっぽかった気がするが・・・



IMG_0950



推定3歳の女の子

『小希』とかいて「こまれ」と呼ぶらしい
(預かりさん命名)


ん?困れ?!(笑)

通称「まぁーちゃん」


「ティノ」が『ちー』で
「小希」が『まー』

ふふ・・・面白い♪




IMG_0953




ポメが入っているというよりもテリア??って感じ。
でも、それにしても足が長すぎる~~!!

ミニピンか!?ってなほど長い。

コビンさんが、この子、チャイクレっぽい~~!って。




IMG_0956



チャイクレでもパウダーパフのほうね。
しかも、前足後ろ足すべての皮膚の色が黒いから、チャイクレが入っているんじゃないかってさ。

先生が皮膚の色素の感じがよく似ているって・・・




IMG_0959



家に帰って調べたらチャイクレのパウダーパフって
毛が細くて柔らかくて毛玉になりやすいようで・・・

それでこの子だけ酷かった??




IMG_0960



ちなみに「ちー」



150215001





150212003



足の長さぜんぜん違うし~~
っていうか、尻尾むっちゃながいし~~

ちーの方がメスっぽい~~(笑)


いや~~、mixって何犬が入っているんだろうって
なんか色々考えると面白い。

でも、MIXかどうかも定かではないけどね。


毛が生えたらどんな風になるんだろうね~~

全然想像と違うような風貌になったりして^^


毛が伸びるまでのお楽しみってか?!^^



今回、この子を預かってくれたのは
コビンさん所のミニピンの預かりをしていた小ママさん。

コビンさんのミニピン保護の時の里親さんでもあります。

つくし捜索にも一緒に参加してくれて
その後、小希の預かりに困っているときに
うちの預かりさんがリスっこ預かるよ~って言ってるとコビンちゃんから聞き
お言葉に甘えて、今回お願いすることになりました。


すでに「まー」の事ブログに載せてくれています


リスっこ新入生、まぁーちゃんをよろしくね

大阪 小町 ミニピン預かりブログ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




Babys 3日目

生後1週間?!

comment iconコメント ( -1 )

ちーで前足の長さ17cmありますよ~。
足が長いと長袖のお洋服着せてもかわいいです。

やっぱり兄妹で似てますね(*^▽^*)

名前: おかやん [Edit] 2015-03-14 23:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

