本日、18:00~23:00まで寝てしまい
完全に焦ったチチです(汗)

って言うか、本気で爆睡した私。

悟っちんトイレに間に合わず1年ぶりにシートでおしっこした・・・
(出来るやん!)


速攻でワンズの散歩&ごはん&Babysのミルク
で、最後に家族のご飯と・・・(汗)

っていうか、悟天なんていつも、おしっこ~!とか水~~!って
「ワンワン」言ってうるさいくせに
こんな時に限ってなんで起こさんねん~!!

でもって、旦那も起こさずネットしてるし…(おいおい)



で、こんな時間にブログする羽目に・・・



で肝心なbabysですが、わが家に来て3日目。

今の所無事です。
生きてます!



IMG_1211



ただね、この子達今でようやく1週間くらいだと思います。

以前友人が同じような雑種の子で1週間程度の子を保護した事があり
その子は当時で600gほどあったんだけど、その子の大きさよりも半分しかないし

実は、これなんだろう??って
排出を促している時に気づいたんですが

ん?突起が二つある??
へそ??

そう、しかもまだへその緒が完全に取れていなかった子も居たんです・・・(ギョッ!)

普通数日でへその緒って取れるよね?
毛布にうんち落ちてる??って思ったのはあれがへその緒だったかもしれない。


出生時体重をネットでもいろいろ調べたらおよそですが

小型犬 100~200g
中型犬 200~300g
大型犬 400~500g


300~400gの体重やへその緒・・・
で考えると、まだ1週間もたってなかったんじゃないかと・・・

今日で3日目だからようやく1週間ってところかな?
ってことは、全然安心できないレベルよね。


でもね、今の所良く動き、元気に飲もうとしてくれます。
指をもっていくと、吸盤みたいに指に吸い付くほど。

生命力はある、そんな気がします。


早い時で2時間経ったらミルクを欲しがる時もあり
時に4.5時間寝てくれる時もあり・・・


ミルクの時間がまちまちなんで、リスっこのトライアルも
友人にbabysを預けて挑みましたよ~。。

開いた時間に寝ようと思っても、気が張ってて寝付けなかったし
何度も生きているか確認してしまうんだよね



でも、哺乳瓶の乳首だとへたっぴ。

頑張って吸ってるのに全然ミルクが減らないし
10分かけてやっと5mlとか・・・

で、本日乳首の切込みを大きくしてみました。
うん、飲むスピード早くなった。
20ml飲んだ子も居た。

でもあまり大きい穴でもむせたりするし、気管に入ったら大変だし
調整が難しいわ。


母親業はいろいろ気を使って大変だな(笑)


三日前の時点で

こげ茶の子が 300g (男の子)
薄茶で足に包帯巻いてる子が(笑) 420g(男の子)
茶色のマズルが黒い子が 430g  (女の子)




女の子
女の子





男の子
男の子





で、さっき測ったら
薄茶色の子が470g
茶色の子が470g
で、なんとこげ茶の子が370g!!




男の子
男の子





一応は増えているけれど・・・
少しだけでも増えてたらいいんだよね??


おしっこ勢いよく出るようになってきました(笑)
刺激するとね、きばろうとするんだよ(面白い~~!)


とりあえず目が開くまでは、2週間くらいたつまでは気が気じゃないですが

時に、こ~んな格好になったりして超笑わせてれるし





IMG_1170






犬布団(笑)
犬布団(笑)






IMG_1186






心配しつつも癒されている私です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





疑惑晴れ、婿に行った柴田君♪

ようやくお披露目、リスっこ新入生

comment iconコメント ( 5 )

かわいいね~

ママの代わりは可愛いだけではつとまらないですね~でも可愛い!ママがいないしこんな時代に産まれて可哀想ですが、とにかくせっかく保護されたから生命力を信じたいですね~寝てる姿はまた可愛い♪

名前: 動物は全て好き [Edit] 2015-03-16 13:20

子育てご苦労様です。
大変ですよね。
私は生まれてすぐのネコを育てあげました。
注射器でミルクを飲ませたりしました。その方が吸う力が弱くても飲めたから。
近所にお産したワンちゃんとかいないんですか?居たら飲ませてもらえるのに。。

頑張ってください!

名前: あんぱん [Edit] 2015-03-16 17:21

ちちさん、可愛いベビーちゃんですね!
気が気ではない毎日でしょうが、子育てを経験されているちちさんなので、我が子の時の事を思い出されているのではないですか?

人間の赤ちゃんも、寝てても、息してるかな?って心配しましたよね。
ワンベビーも、スクスクと、大きくなることを祈っています!ちちさんも寝れる時は寝て下さいね!
ちちさん、応援しています!

名前: チョコげんママ [Edit] 2015-03-16 19:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-17 15:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-19 09:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)