2.3日熱が出たり下がったりの日々だったけど、本日ようやく落ち着いたかな?

まぁ、夜も6時間はきっちり寝るようにしたからダイジョブ!

リスっこ達の方は絶好調で、嬉しい報告続々と!!


その前に、まずは刻々と変化するちびっこ達の事を報告しないとね。

ちびっこたちは元気ですよ~~!!
もう、ここまで来たら安心?!よね??

我が家に来て9日。だから今、生後12~14日くらいかな。

段ボールから大きな部屋へとお引越ししました。





IMG_1236
段ボール部屋(18日)







22日の子犬達
22日の子犬達






そんでもって私も、最初の5日くらいまでは、なんせ初めての事だから
ミルク飲ますのもおしこさせるのも、手際は悪く
しかも、むせただけでもドキドキしたり、うんちでないと不安になったり・・・
何かあるたびにネットで調べたりして(汗)大変だったけれど

いのきゅーちゃんがタオル送るねって言ってくれたけど
そんなにいるかな?って思ったりしたくらいで・・・

でもねタオルいるわ(汗)

3頭同士がこすれあったり、おっぱいだと勘違いして刺激しあって
おしっこ&うんちまみれになったりで・・
体は濡れるし、常に替えないといけない。

ホントグッドタイミングで届いて助かった~~。
いのきゅーちゃんありがとう!!


そして、最初はミルクも5日でなくなったけど
飲む量も増えてきて3日で1缶(汗)
今日の晩で無くなるから買いに行こうと思っていたら、そんな時ミルクが届いた。

もうなんちゅうタイミング。
嬉しすぎる~~!!

しゅりままさん、JUNKOさん、ありがとう~!!



おしっこは相変わらずだけど、うんちまみれになる事はほぼなくなりました。

肛門刺激したからってすぐに出るんじゃないんだね。
周りをもんだり、ある程度時間かけて粘らないといけないんですね。
うんちの出すコツも習得~~♪

もう完全にベイビーズたちの扱いも慣れてきて 手際もよくなってきた私。



そんでもって、下痢をしていた子が一番小さい子だっただけに心配でね。
でも病院で薬を貰って飲んでからは少しましになってきていて

一時停滞していた体重も増えだし
9日前は300g 4日前は520g  本日計ると な、なんと700g弱ありました。
この2日くらいで急激に増えだした~~!!!

唯一のマズルの黒い女の子は420gだった子が650になり、本日790g!!

で、薄茶の男の子も420だったけど 本日で 800g!! おーー、さすが男の子。デカイ!!


みんなすくすくと成長しています。

でね、3日前には目が開いたよ~~!!!

まだ見えてはいないんだけどね。

爪も切ってもらったよ。




IMG_1254






3日前の画像になるけれど、それでは一人ずつご紹介



大和
大和





yamato
yamato





甘えん坊でいつも誰かとくっ付いていないと眠れない
末っ子って感じの大和(やまと)♪





大和と若葉
大和と若葉





唯一の女の子。
一番首や足がしっかりしていて、お目目パッチリな若葉。





若葉
若葉






若葉
若葉






ベロだし若葉ちゃん♪
ベロだし若葉ちゃん♪





小熊のようだ(笑)




の~んびりマイペースなお兄ちゃん♪
良く寝るよねぇ~(笑)





太陽
太陽






IMG_1273





太陽はキツネ?




上が若葉、下が太陽(笑)
上が若葉、下が太陽(笑)






若葉も太陽も今じゃ体を起こすこともしたり、後ろ足もかなり発達してきました。

頑張って歩こうとするんだけれど途中で力なくなったり
ガクっ!てなって、途中ですってころりんするんだけどね。(笑)

それがたまらなく可愛い。



太陽は、ぶさ顔になりそうな予感で私の一番のお気に入り。
レバーノーズがたまらん可愛いんだなぁ。


一番小っちゃかった大和はお兄ちゃんおねえちゃんよりも成長は遅いけど
1回で30.40cc飲むようになりました。
足とかもまだ一番弱っちぃ。一番心配な子ではあるな。


で、一番首や足がしっかりしているのが若葉。しかも目も一番パッチリだね。
一番起きている時間が長いかな。
やっぱり人間もそうだけど犬でもメスの方が成長早いのかな?


もう、それぞれに飲み方も特徴があって、個性があって性格が出てて
それぞれに可愛い。

完全に母親の気分です

こりゃ、嫁や婿に出すとき辛いだろうなぁ・・・(泣)




今度は動画載せるぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




大和に異変が・・・

疑惑晴れ、婿に行った柴田君♪

comment iconコメント ( -3 )

可愛いですね

チチさん、こんにちは
これだけ小さいパピーちゃんにミルク飲ませて
3わん育てるのは大変ですね
本当にチチさん、お疲れ様です
ぷっくりと大きくなって可愛くなりましたね。

名前: 尚美 [Edit] 2015-03-23 14:32

みんな 素敵な天使 福犬ですね(^o^)

名前: もと [Edit] 2015-03-24 21:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-25 17:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

