子犬が来てからのうちの子達、すっごく変。

まぁ悟天は子犬が怖いのは知っていた。(紫音が来た時にびびってたから・・(汗)

なので基本は、素無視。
でも至って普通。



IMG_1206




でも・・・まさか、紫音が・・・
こんな風になるとは思いもせんかったわ・・・

毎日、常にゲージイン。

ほとんどゲージから出てこない・・

一切子犬を見ない、いや、見れない。
子犬が居ると傍さえも通れない(汗)

居るとすれば椅子の上・・・



IMG_1195


子犬に対し超怖がってます。
えーーーー!!!




で、一番心配したのはチンピラの春馬だったんだけど
怖いのはあるようだけど、泣くとのぞき込んだり匂い嗅ぎに行ったり子犬に一番興味津々なようだった。








ただ、動きが活発になって来ているので、自分に向かって来れられると唸っている時もあり・・・
今後要注意(汗)




ライン


子犬達が我が家に来て23日。
生後3週間を過ぎたころになります。

心配だった大和も元気になりました!!


視力はまだ弱く、ハッキリとは見えていませんが随分と見えるようになってきた。
子犬って目が開いてからでも、なかなか見えないもんなんだね。

離乳食だって、いつから開始するのかとか、ミルクの割合とか、与え方とか
そんなんも分からないから
病院の先生に聞いたりネットで調べて

すると、生後3週間から離乳移行期って事を知り
で、今4回の食事タイムのうちの昼の1回分を
ミルクたっぷりの中にウエットフードを入れて離乳食にして与えています。

最初、すぐに2回を離乳食にしたら、下痢っぽくなったので
まずは、1週間は一回だけにして、ミルクの量も最初の三日はかなり多めで
ミルクの中にウエットフードを入れる感じにしました。

今日あたりから、少しミルクの量を減らしています。
ウンチのもよくなり腸が慣れてきたら離乳食を2回にしていこうと思っています。


子犬って面白いね。
ウンチするとき、泣くんだね~(笑)

ピーピーピーピーしばらく泣きまくって、ウロウロしまくって、そんでもってキバル(笑)


そんでもって、ただミルク飲む、寝る、ミルク飲む、寝るしかなかった子達が
感情の面がかなり発達してきました。

まず、子犬同士遊ぶようになった。
上に乗られたりしたら、うーうー怒ったり~~

物音にビックリして逃げ込んだり~~
知ってる人と知らない人の匂いをかぎ分け、すでに人見知りしたりもする!(これには驚いた)

特に若葉。
この子はちょっと臆病な所がある子。
物音にも敏感で、すぐビビル。
すでに匂い人見知り?する(汗)

子犬同士の遊びでも一番うーうー言って煩い(笑)

その点、男の子達はどっちかっていうとマイペース。
特に大和は太陽と若葉が遊んでいても一人でベッドカミカミしたり
面白い。



太陽と若葉はハウスが一番安心するようでリビングに出してあげても、すぐにハウスに戻るのに対し
大和は私の足元にず~っとくっ付いていたりする甘えん坊?


ホント、毎日見ているのだけれど
飽きることがなく、ず~~っと見ていられるし、いやず~~っと見ていたい。

大変?いいや、大変だとは一切思わないほど、癒される・・・。
世話が出来る喜びを感じるほど。

っていうか、この子達のお母さんになりたい!

あ、飼い主って意味じゃないねんよ。
本当の母親。

本気でこの子達のお母さんになりたいって思った。

子犬同士の喧嘩とか、
なだめたりしつけたり

あはは、私ってやっぱり変か?!^^




太陽君初めての離乳食


















にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




マックスは本当にキャトルドッグだった(笑)

まとめて、いろいろ報告~~!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

