こらーー!
なかなか幸せ報告出来てないじゃないかよ~!

・・・すみません。



では、早速。

マックスを迎えてくれたのは、大きな先住ワンちゃんの居るおうち。
先住わんちゃんはシェパードの女子。

初対面の子をいきなり受け入れる・・・なんて事はしないわな(汗)

お見合い時にも何度か洗礼受けて、びびってしまうマックス。



IMG_1143



でも優しい子だったりするといくらでも調子に乗って遊ぼうって誘うから
これぐらいの方がちょうどいいんです。

それにね、基本犬が好きなのであまりやられても気にしてないかな~^^
明るくへこたれない性格の子だからちょうどいい。

しかも、ガウガウし合ってもお互いが社会性が出来ているので見ていても安心出来ました。

あとは時間だけ。
りんちゃんは受け入れてくれるまで待つだけです。




怒られても気にせずおもちゃで遊ぶマックス(笑)
怒られても気にせずおもちゃで遊ぶマックス(笑)





微妙な距離(汗)
微妙な距離(汗)


IMG_1130






初日はこんな距離だったが
次の日には






IMG_1234





IMG_1232





IMG_1233






2日目でこれって…素晴らしい!




余談ですが、みなさんはオーストラリアンキャトルドッグて実際に見たことありますか?

私は、この名前すら初めて聞いたし、見たことも無かったんだけど
2か月の間にマックス以外のキャトルに会ったんです!(超大興奮!)


それがこの子


IMG_1029



カラーは違うけど、どこからみてもマックスと同じやん~~!!

なんか嬉しくて声をかけて見てもらったら
マックスは正真正銘のキャトルドッグでした!(おおーーー)

でもね、キャトルって本来は扱いにくく神経質な性格で
しかも多頭なんて、とんでもなく出来ない犬種のようですよ。

触ってもいいですか?と声かけると
怖がりで神経質だから無理なんです・・・と言われたくらい。
なのでマックスの性格を聞いて驚いていました。

知らない人でも抱っこ出来るなんてありえない…と。


マックスお前は貴重な性格らしいぞ(笑)

人なら誰でも大好きな、呼ばれると飛んでいくような明るく子供みたいな性格のマックス
そして、本当に頭がよくびっくりしたほど。




IMG_1144







IMG_1458






IMG_1459







IMG_1460





マックス、本当の家族が出来てよかったね。

おめでとう!!


2015/3/20 マックス Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




一歩ちゃん特集

どんどん成長する子犬達

comment iconコメント ( 4 )

マックス君は福犬 (^o^)
社交的優しい良い子ですね~(^o^)

名前: もと [Edit] 2015-04-07 21:27

よかった🎵
ほんと、よかった🎵O(≧∇≦)O

名前: るぅ [Edit] 2015-04-09 21:14

良かった!本当におめでとう!!

とってもとってもマックスくんが可愛くて、
そして絶対にめちゃめちゃステキなお宅にもらわれると確信していました!!

本当に良かった!

マックスくんの良さを分かってくれて♪

関東の私が何故拝見しているかというと、風太くんに
わがやの元保護犬が似ていたので、ずっと気になって拝見しておりました。

chichiさん、体調はいかがですか。
遠い関東におりますが、何もお手伝いもできませんが、どうぞ
お体ご自愛されて活動を続けてくださいね♪

それから、どうぞHPのTOPに寄付金のお願い を掲載してください。

遠く離れた縁もゆかりもない者が、何かひとつでも出来ることが
あるかもしれません。

そしてお願いがあります。

どうぞ色んな場所にリンクされてください。

まだ ” 保護犬 ” という言葉自体を知らない方が沢山沢山
いらっしゃいます。

どうぞ色んな沢山の方に知っていただいてください。

勝手なことを申しまして失礼だったかもしれません。




名前: くらら [Edit] 2015-04-11 21:30

おめでとう〜

マックス、良かった、良かったです!
お家決まったー(^ω^) 幸せに暮らすんだよ☆我が家から、陰ながら、応援しています。それにしても、マックス、会いたかったよー君に(笑)
と、いう具合の自分でした。

名前: マックスのファン倶楽部会員 [Edit] 2015-04-15 02:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)