赤ちゃんは可愛い。
何をしても可愛い。

食べてても寝てても歩いても
あくびをしても、ひっくり返っても、ハムハムしても
まぁ、何をしても可愛い。

これが赤ちゃんって言うものであり特権なんだろうなぁ~

あぁ、人間の赤ちゃんと同じやなぁ。
なんか、遠い昔を思い出し、懐かしく思った。


20歳を超えた男たち。
一瞬、あの頃に戻れ~~!!と願ってしまった(汗)


あの頃は可愛かったのになぁ・・・




真っ白で純粋無垢な存在の赤ちゃんはもちろん可愛いですが


この子もまた可愛いんです。




一歩ちん
一歩ちん




あー、そういえば一歩おったな・・・ってな位になってるのではないか?!

ごめんよ、一歩。
ブログほとんど上げてなかったな・・・



てな事で、本日は一歩君大特集です。



某所で会い、両目が見えないだろうと分かってたけど
下血していている子をほってはおけなかった。
で、緊急保護して、そんでもって入院させて、保護したのが9月。




DSC_2276





サークル内






もう今じゃ昔の面影はない。

目は両目共に見えていません。
だからって何か不自由あるかと言えば・・・ない。


トイレしたくなったら、ちゃ~んとトイレに行って
お水飲みたくなったらお水飲んで~~


鼻や耳が研ぎ澄まされているので
人がどこにいるかも気配で察知するし

犬がどこにいるかも分かる。



IMG_0832




争い事を一切好まない子で、吠えることも無い大人しい子。



人は好きだけど、ベタベタ構って構ってではない。


だから、無理やり抱くと不満そうな顔をするけれど(笑)




IMG_0835





甘えたいときは、こんな風に甘える。




ちょっと膝いいですか~?
ちょっと膝いいですか~?






ちょっと遊んでください♪
これで満足♪




人には傍に居てくれればそれでいいようだ。



で、飽きたらベッドイン。






そろそろ寝ます・・・
そろそろ寝ます・・・







おねむですか?
おねむですか?







病院の待合だって大人しくできるし




IMG_0400






診察中もお利口さん
診察中もお利口さん





目が見えてなくたって





カメラ目線も出来るし~(笑)
カメラ目線も出来るし~(笑)




抱っこしてたらすぐに寝るし~~♪
抱っこしてたらすぐに寝るし~~♪





この子もまた、赤ちゃんと一緒で
ただ、食べる、寝る、人に触ってもらう、それだけでいい。
・・ではなかった。


散歩は大好き~~~♪


それだけが唯一、一歩の大好きな物!


目が見えない分、外の色々な匂いや情報をゲットしたい。


本当に一歩は良い子過ぎるくらいい子です。

ただ、一歩もまた僧帽弁閉鎖不全症があります。
すでにお薬飲んでいます。
心臓に関しては初期の状態で悪くはありませんが


目が確実に悪化しつつあります。

最近は点眼をしていても、炎症をおこしやすく赤くなりがちです。

毎日の点眼と定期的に検査はしているのですが
右目は重度の白内障により見えなくなっているので、さらに進行するといろいろ厄介・・・

一歩の場合すでに水晶体が脱臼していますので
さらに進行する可能性が大きいです。


そうなる前に眼球摘出も考えた方がいいのではないかと
2件の獣医に相談しましたが、やはり、もうすでに視力温存できるとかの状態ではないのと
委縮しているとか、そういう状態でもないしと

せざるを得ない時が来たらとか
最悪の時に考えればいいと診断されました。

今はまだ目を温存できるのなら・・・と言われ、今は要観察状態です。

眼圧をまめにはかってはいますが
ただ、以前は驚くほど低かったんです(両目の眼圧の高低差があってもいけない)

でも、ここ最近ギリギリのラインまであがってきています。

出来ればこのままの状態で毎日の点眼だけでいってくれたらいいのだけれど・・・



出来れば、この可愛いお目目残してあげたいなぁ~。

でも、どうなろうと一歩は一歩。
可愛い一歩に変わりはない。





IMG_0784



心配事はあるけれれど
最高に可愛い一歩を見染めてくれる人はいるはず。

一歩、4/11の譲渡会に参加します!
11:00~14:30までの参加です。

是非実際に会って一歩の可愛さを再確認してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



明日はリスタートのバザー

マックスは本当にキャトルドッグだった(笑)

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-07 23:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-08 09:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)