子犬ちゃんたち、こんなに大きくなってますよ♪




IMG_1670






IMG_1680



上の画像で1週間前なので、またさらに進化しています(笑)

たまらん可愛いでしょ~~♪
雑種の子犬って、なんでこんなにも可愛いんだーーーー!!!


成長報告・育児報告もまた明日にでもご報告。
っていうか、保護した子の紹介もまだや・・・(汗)
しかも2頭もおるし・・・

で、譲渡の記事もあと3つ残ってるし~~

てなことで、先に譲渡の記事をば。


ライン




保護時からサムライ気質だった未来。
一人の人に超一途になる。

でも、大和撫子な彼女は他の犬が居たりすると傍に寄れなかったり
甘えられなかったり。


そんな未来だからこそ、い~っぱい甘えられる環境だったらいいなぁって思っていたけれど
まさしく理想の里親さんが現れた!!


ずっと未来を見ては気になってはいたようです。
だけども、先住わんちゃんの性格を考えたり、大きな子だから未来が可哀想にならないかと思ったり
どうしたもんかなぁって、大丈夫かなぁ~って悩んでいて、なかなか希望を出せずにいたようです。

でも移動した記事を見て、また未来への気持ちがフツフツと湧き
希望をするきっかけになったようでした。

うじうじ悩んでないでまずは相談しよう!希望をしよう!って。


で、飼い主としての希望をしてきたのは実はママではなく娘さんであるお姉さんの方でした。
何故娘さんなのかと聞くと

何故なら先住わんこは、未来とよく似ててママさんオンリーな子。
なので他の家族には素っ気なくお姉さんに対しても・・・

だからこそお姉さん自身自分が飼い主としてかわいがる子を迎えたい!
と、思っていたようでした。

もちろん全ての責任やお世話はもちろん、医療などのお金も母親であるママさんではなく
娘さんが自分で支払い、同じ家庭の中に住んでいるけども、飼い主は別々と言う考えだという事。

お母さんともお話しましたが、ママさん自身も未来を気になっていて
ずっと、もう1頭迎えたい思いがあり、でも気の弱い先住犬の事を考えると中々勇気が出せず
だけども未来ちゃんとなら上手くいくんじゃないかって、迎えたい意思は娘さんと一緒でした。

2頭飼いが出来るなら是非未来を・・・と望んでいてくれていました。


では、お見合い開始~

先住わんちゃんが未来を怖がらないか?!
未来が怖がらないか?!



先住ワンちゃんのろくちゃんはスタンプー♪

興味津々のロクちゃんだったけど
未来に一かい吠えられて、その後は中々近寄れず・・・
一定の距離を保って様子見(笑)




IMG_1022




未来はと言うと、どっちがここの家の子??というように
意外にリラックス・・・で、くつろぐ(笑)





IMG_1026





で、机の下で・・・お見合い






IMG_1027






これが本当のお見合い♪
これが本当のお見合いや♪






ろくちゃんがびびりんちょだけど未来を怖がってないし
未来も相手が優しい子だと感じたのか、ちょっと偉そうだった(汗)


お見合い途中で、職場を抜けてまでお見合いに参加したお父さんに甘えに行ったりして
終始いい感じで、翌日にトライアル!





トライアル開始~~
トライアル開始~~






未来がどうしても気になるろくちゃん
未来がどうしても気になるろくちゃん






あそぼ♪ byろくちゃん
あそぼ♪ byろくちゃん






この後、未来に一喝され、飛び上がって逃げたろくちゃんでした(笑)





IMG_1055




お姉ちゃんのお友達も来たよ~
お姉ちゃんのお友達も来たよ~







お父さんといい、お友達といい、なぜか男の人にむっちゃ甘える未来さん。




IMG_1063






未来、頑張れ~~!
未来、頑張れ~~!





お見合い前にも打ち合わせをしたけれど、トライアルにもさらに念入りに打ち合わせ。


何故なら必ず最初に可愛がってくれた人を大好きになる未来でこの人って決めてしまうので
お母さんが常に家に居て、娘さんが仕事に行ってしまうと
お母さんに懐いてしまう危険性~~。

だから娘さんが最初の3日間は仕事を休み未来と密に接触
、お姉さんだけが未来の散歩、世話をする。
夜はお姉さんの部屋で一緒に寝て~
で、その後は様子を見て職場に一緒に出掛ける。

(家族経営なので仕事は融通効くから最高やね~)


これが上手くいけば、ロクちゃんが大好きなお母さんを取り合うことも無いし
ろくちゃんが悲しい思いをしなくて済む。

そしてお姉ちゃんは念願の我が子を手に入れることも出来る。
未来は大好きなお姉ちゃんを独り占めできる!

最高やん~~!!!

まぁ、お母さんはすでに初日から「構いたい~~、抱っこしたい~~」ってなってたけど(笑)
そこをなんとか我慢をしてもらい、娘さんに託すよう念入りに打ち合わせをした結果


見事大成功!!




トライアル初日からご飯まで食べるほどリラックス状態の未来




みなに見守られながら食事する未来(笑)
みなに見守られながら食事する未来(笑)





気になっていた2頭の関係も
ろくちゃんは完全に未来を受け入れ心を許したようです。

ま、未来の方は多少怒ったりはあるようですが(汗)

でも、お姉ちゃん曰く、トムとジェリーのような関係らしいですよ♪


で、思った通りお姉ちゃんに完全に懐きまくって
お母さんとの取り合いもなく、至って平和に過ごしているようです。





IMG_1418






仲良く一緒に寝てるしね♪
仲良く一緒に寝てるしね♪







仕事に行くときは、毎回2頭揃ってお見送りしてくれるようです♪





IMG_1429




社長令嬢の令嬢となった未来(ややこしい(笑))

未来、長く待った甲斐があったね。

大好きな飼い主を独り占め出来、たくさんの家族が出来、
最高に幸せやね。



未来に家族が出来ました
未来に家族が出来ました



本当に本当におめでとう~!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






さぁ、萌えろ、癒されろ~♪

バザーご報告・卒っ子ワンたち

comment iconコメント ( 2 )

未来おめでとう!

未来最高!!(T_T)
君の未来に幸あれ!

名前: ほたる母 [Edit] 2015-04-16 21:19

ホッとしました

ずっとずっと気になってた未来ちゃん

とってもとっても嬉しいです(^^♪

名前: ゆら母 [Edit] 2015-04-17 08:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)