只今、ゆあちゃんが我が家にお泊りに来ているので
総勢7頭が滞在しております~~。

久々にむつごろう気分♪


新しいリスっこが3頭も増えているんだけど、いっぺんに報告するのが間に合いそうにないので
とりあえず、こっちでアップしました。


https://www.facebook.com/chichi.restart



また見ておいてくださいね


また順に載せていきますが、旬な子の子達を早く紹介しないとね。
日に日に成長するからさ。

で、可愛いかわいい画像や様子をいっぱい見て欲しいので、いっぱい写真載せたいと思います~
(えへへ)



以前はサークルだけだったのが、やや大きな部屋となり




IMG_1798






今ではここプラス延長し、ダイニングフリーです。



若葉
若葉






うんち?いや~、賢いお子達でね。
3頭いるのでダイニングに3か所ににシート敷いてるけど、
ちゃんとピンポイントでシートでするんです!

おしっこをシートでしたと思ったら、次の箇所のシートでうんち、ってなくらいにね。
すんばらしい~~!

夜もダイニング開放しているので、さほどうんちフミフミ事件にはならず
ちゃんと、それぞれの箇所でうんちが3つ♪^^(たまには踏んでるけどね)


では、これでもか?!ってほど見てください



1か月過ぎたくらいから、ようやくハッキリと見えだしたようで
後を追いかけてくるようになった
のはいいけれど、踏みそうになるし、蹴飛ばしそうになるし 危ない~~(汗)







足にまとわりついて歩きにくい(汗)
足にまとわりついて歩きにくい(汗)







若葉(左) と 大和(右)
若葉(左) と 大和(右)







IMG_1818
太陽




IMG_1819






大和
大和







IMG_1821


ちょっと見ない間に、みんな変わってきたでしょ。
もちろんマズルが長くなってきた。

特に大和は顔全体が黒かったけど、茶色い部分も出てきた。

太陽はマズル部分の先端がうっすら色がついてる。
大和は完全立耳だなぁ~(みんなそうかな??)一番先に耳が経ちそうな感じもする



IMG_1830



チンピラ春馬がなぜか赤ちゃんSには優しく??
いつも色々な子達と遊ぶ。
まぁ、ちょっと激しい時もあるけどね。

こんな姿を見るのは何年ぶりだろか・・・



太陽君
太陽君



今じゃサークルのあるハウスには、あまり居ず・・・
ほとんどがダイニングで過ごす子犬達。




どこで寝てんねん!
どこで寝てんねん!







若葉の寝顔
若葉の寝顔






大和
大和






太陽の寝顔
太陽の寝顔




何でも噛みたい盛りでカミカミ。

甘噛み勃発中。





タオルでひっぱりあいっこ♪
タオルでひっぱりあいっこ♪





紐をしゃぶりながら寝る大和♪
紐をしゃぶりながら寝る大和♪




萌える・・・・





先月の13日に我が家にやってきた。
生後3日くらいであろう子達だったので、計算すると只今生後40日。

離乳食もうまく進んでいて
そろそろワクチンをと思った矢先、離乳食の缶詰がささみから牛入りに変わったため
軟便になり・・・下痢・・・


で、昨日は病院。

若葉2キロジャスト。
太陽2.3キロ
そして大和も1.8キロとお兄ちゃんおねえちゃんに追いついてきた♪(勝手に末っ子扱い)


若葉はね、どっちかっていうと怖がりさん。
知ってる人は大丈夫。だけど知らない人には人見知りしたり、犬見知りしたり。
完全に内弁慶の子。

ハウスの中にバリケン置いたら、お前は何もんじゃ~~!って超ビビってるし(笑)
警戒して、ちょっと吠えて見たり。

太陽君は、ある程度興味もあり、若葉ほど怖がりでもないけど警戒心もあり
でも誰かとくっついている、そんな子。

大和はマイペースで知らない人でも多少は大丈夫で、あまり物おじしない。
意外に一人でポツーンと寝たりする。

同じ環境で育てたのに、自我が出てきたと思った時点で
性格が違うから面白いね。


目が見えて感情が芽生えてからの初めての外。
家の中と違う匂いや、初めて見る景色に超ビビル。

特に若葉はてんでダメで、ほとんど顔見せずベッドの下に隠れてた(汗)






怖いよ~~ by若葉
怖いよ~~ by若葉






ここはどこ??
ここはどこ??







どこ行くんでしゅか??
どこ行くんでしゅか??




どうぞどうぞ、壁紙にお使いくださいませ~♪(萌えるでしょ~)



この2頭は不安ながらも、まだマシで
大和に限っては私の所に来ようと必死でよじ登り・・・

落ちた・・・(笑)


そうなる事も想定して、まりにクッションや毛布敷き詰めてたので大丈夫♪





やっぱり大和は末っ子気質^^
やっぱり大和は末っ子気質^^







お、若葉が顔見せた~
お、若葉が顔見せた~








IMG_1920






絵になるわ・・・(萌)
絵になるわ・・・(萌)




IMG_1888



IMG_1896<



太陽君、明るい外の下で見たら目が神秘的な色してました~♪


寄生虫は見当たらなかったが、やはり消化が上手くいってないようです
一旦、離乳食を減らしミルクを多めにするようにする。

薬で治ってくれたらいいなぁ



屋上に出て見た。
初めてのお外の匂い。



風が吹き、色々な匂い
風が吹き、色々な匂い






IMG_1934







相変わらず怖がって病院の待ち時間でさえ顔も一切出さなかった若葉。
マットの下に顔うずめている若葉を抱いてみる。


大丈夫やで~
大丈夫やで~




IMG_1948





大和はちょっと興味があるようだ




お母ちゃん、ここどこ?
お母ちゃん、ここはなに??






この子達にとっては生まれたときからお母さんがいないので
私が母親だと思っているんだろうか。

起きたら飛びついて来てむっちゃ甘えてきて
3頭で膝を陣取りあって・・・





ひざの上で遊ぶ子犬達
ひざの上で遊ぶ子犬達






右ひざの上で器用に並んだ~(笑)
右ひざの上で器用に並んだ~(笑)



IMG_1545<



久々に、私の中で母性と言うものが湧いているのを実感します。

これから色々な事を教えて行きたい。
そして、色々な全てから守ってあげたいと思ってしまうほど。


真っ白でピュアな瞳で見つけられ、全身全霊で愛情を投げかけてきて
それを、私も受けとめてあげたいと思うほど

本当の母になれたらいいな、なりたいな・・・って思ってしまうけど
ごめんね、それはやっぱり出来ない。


今から別れの事を考えると、この子達はどう感じるだろう、どういう心だろうって思うと
この子達の心が心配・・・

みんな一緒に行ければいいけれど、それは絶対にないわけで・・・

それぞれでもいい。
みんなに本当のお母さんが出来るなら。


この子達の本当のお母さんになってくださる方を募集開始します。



もちろんまだまだ幼い子犬なので留守の短い方。
雑種の子ですので、長生きすると思われますので60歳以上の方にはお譲りは出来ません。
室内飼育限定でお願いしています。


そしてこの子達の成犬サイズ予想ですが、恐らく10キロ未満ってことはないと思います。
15キロくらいになる可能性を考えて希望してください


今は可愛い時期ですが、これからやんちゃ盛りに突入の時期です。

立派なとんがった歯で、なんでもおもちゃにし、噛みまくっております。
指も足の指も、耳たぶも鼻も噛み放題です~(笑)


家汚れますよ。いろいろ破壊されるかもしれません。
甘噛み、痛いですよ。
散歩の練習したり、いろいろ教えていったり、手をかける必要があります。

時間の余裕がないと出来ません。
心に余裕がないと子犬育ては出来ません。

でも、母親ってそういうもんですよね

大変さも経験し、悪戦苦闘しながら一緒に成長していく。
そんな時期があるからこそ、きっと愛しさが倍増し、本当の家族になっていく。

今の時期は可愛い。
でも、どうか、先のことまで考えてください。
15年先、20年先を考えて希望してください。


おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても共に過ごしていけるかどうか。
最後の時を見送ってあげられるかどうか。

これは、子犬に限ったことではありません。
どんな子でもそう。

何もハードルを上げるつもりはありません。

でも、犬を迎えるという事はそういう事です。

最後の時間まで傍に居る・・・



募集は開始しますが、お渡しは社会性の事も考え
ワクチンが済み、2か月を過ぎて時期を見て譲渡となります。

もちろん離乳も終わっていないので。

今の時期非常に大切な時期で、噛みあったり喧嘩して色々な社会性を学んでいます。





しょっちゅう喧嘩しています~
しょっちゅう喧嘩しています~




これから、少しずつ外の匂いを嗅いだり音を聞き
抱っこしつつ外にも連れ出します。

子犬に会いに、ふれあいにわが家に何度だって足を運んでくださって構いません。
一緒に遊んだり、ご飯上げたり抱っこして連れ出してあげたください


どうかよろしくお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



みんな幸せになれ!

オンリーワン!

comment iconコメント ( 1 )

ママさんの想い 皆さんに伝わり 子犬達が幸せに成る様 祈願してブログにアップさせて頂きます
陳謝

名前: もと [Edit] 2015-04-20 22:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)