フリマが終わって、なんかすごくホッとして
そのままお休みになり・・・

なんだか休みボケ?腑抜けになってしまっていたチチです(汗)

なんか偉いどっと疲れが・・・

もう五月病か?!
アカンアカン、そんなん言ってる場合とちゃうかった。

考えたら、保護したリスっこ全然紹介してへんかったやん~~!!
(募集はすでにかけてるけど…)

てなことで、もう1か月も経ってしまいましたが(滝汗)
リスっこ紹介です。


雑種の男の子

名前は「アルン」



アルン君





蓮君やHAKUを思い出させるような風貌やね



推定6歳 体重12.5キロ



IMG_1795





IMG_1794





預かりさんによると・・・とにかく超良い子♪だそうです~


トイレは外派で家では一切しない。
落ち着いていて、吠えもなく、揺るも静かにゲージで寝て
先住犬ちゃんにも配慮する、そ~んな優しいアルンくんです。





IMG_1793




甘えたいときは、そっと近寄って撫でてと催促する。

今までも雑種の子って、こういう子が多かったけど
ホント控えめな子が多いよね。




IMG_1789




去勢も済み、只今、絶賛家族募集中です♪



雑種の子を保護すると、どうしても外飼いの希望の方が多いのですが
リスタートでは基本室内でとおお願いしています。

外は絶対だめだとは思っていません。

もちろん暑さ寒さ対策だったり脱走対策、自由に動ける事など
そういう環境設定が基本中の基本です。

で、そして夜は家の中だったり、悪天候の場合も室内に入れる事が可能な場合です。

外で買ったら楽・・・って思ってませんか?
いや、外飼いは室内飼いの子よりも、さらに気を配り配慮しないといけないと思います。

普段目の届かない所に居る。何をしているかされているかもわかりません。
必然とスキンシップも少なくなるので信頼関係を気づきにくくなる。

環境により性格も変わってきます。

だからこそ、体調の変化も見過ごしがちにならないよういろいろ目を配らないといけないし
食べ物を勝手に与えられてたり物を投げ込まれたり、家に誰かいて庭で過ごすのとは
全然違ってきます。

そして外で飼うには、性格などで向き不向きもあります。

繊細な子だったり、臆病だったり人が苦手な子はもちろん不向きです。

元々外に居る事が大好きで、外に居ると安心する子だったり
明るく元気な子だった場合などは可能かもしれません


ただ、アルンは室内飼いでも全く問題の無い子です。
家の中を破壊したり壊したりするような子でもありません。

トイレも外でするまで我慢する子。
こんな優しい子だからこそ、家の中で一緒に過ごしてくれませんか?





IMG_1786





5/17のモルティッシュでの譲渡会にアルンも参加予定です。
もしアルンが気になる人が居れば
事前に譲渡会に行くよ~、と連絡してくれると助かります。


アルンの普段の様子はこちらでご覧下さい

あした天気にな~れ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



ダックス オス 「リッキー」

リスタートフリマin尼崎 わんこ編

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

