実は今緊急で保護した子が居る。
只今、検査中でいったん家に帰り更新をと。

その話もしたいのだけれど・・・

やっぱり、あの子の話をしておかないとね。

4月、そして5月と立て続けに保護があり、ブログでは保護情報続きの更新で
イベントも重なりちょっとバタバタだったので中々報告できなかったんだけど

ようやく落ち着いてきたので、少し遅くなったけど幸せ報告です!




多頭飼育の子達の放棄で
ちぃーは緊急で引き揚げたけど、それ以外の子はたくさんいたわけで・・・

でも、たくさんの子が居る中で
あまりにも酷い威嚇をしてた子が気になり
で、その後出産を目にしてしまってからは、やはりその子が気にかかり・・・

順に次々とボランティさんが保護してくれてたんで大丈夫かな~なんて思ってて
もうみんな決まっただろうと思い連絡をすると、

何故か「あの子」だけ残ってた(あれ?)

まぁね、「あの子」だけは刈られてしまっていたので(何故なのか、唯一酷い毛玉だったから)
ちょっとみすぼらしい・・・というか、見た目があまりよくなったからなのか
性格も最初は人を近寄らせなかったしね

だから保護する事になったけど、やっぱり気になってる子ってのは残るんかなぁ。




確かに・・・みすぼらしいといったらそうなのかも・・・
確かに・・・みすぼらしいといったらそうなのかも・・・





でも、みようによっちゃ可愛いんだ(笑)





保護時の小希♪
保護時の小希♪





あんなに気が立っていたのは妊娠出産のせいであって
預かりさんの元で日に日に穏やかになり怖がりだけど普通の子になっていきました。

気になっていた体調も元に戻り、ガリガリだった体重も増えて
避妊手術もした(もう出産しないでいいんだよ)

で、速攻里親さんの元へ行った(笑)


えーー?!ってな感じでしょ。



なんでこんなに早いかと言うとね
実は、保護後からすぐに連絡をしてて、お見合いもして、後は手術終えるのを待つばかりだったからです。


里親さんも、それまでは色々と葛藤もあったはず
だけども、先住犬もパパもママもみんな笑顔でいるために迎える決心をしてくれた。


きっとね、他の犬に攻撃しないメスの子が居たら教えてね、と連絡を貰っていたので
保護した時から小希の運命は決まっていたのかもね。

いや、この子だけが収容施設に残っていたのも、そういうのがあったからかもね。


そして、私もこの人なら、安心して託せる人。
どんな子が来ても、全身全霊で愛してくれて守ってくれて、そして最後まで看取ってくれる方。


彼女とは本来ならリスっこを迎えててもおかしくないほど結構長い。
私が保護活動をする前からず~~と付き合いがある。

うちのリスっこ第一号の来夢(ライム)の里親さんを紹介したのは彼女だし
譲渡に行った際も、里親さんとではなく、彼女にご飯おごってもらうというほど♪^^


で、彼女もまた迎えた子は私が紹介した子なんだよね(笑)

私が、保護活動をするちょっと前でタイミングが合わなかったんだよねぇ。
だから、他から保護犬を迎えてしまった訳なんだけどね。


だから、今回は初のリスタートの子を迎える事になり
私としても、すっごく嬉しい!!


ここまで言えば誰だかわかったかな?
リスタートフリークの人は知ってるかもしれない。

まぁちゃんの里親さんになった人は「ブルーなビッグママ」さんです。


とにかくごっつ遠方でいつにしようかと相談してたんだけど
ちょうど手術の1週間後にバザーがあり、それならお迎えに行けるという事で
わざわざ遠方から迎えに来てくれましたーー!




早速パパに抱かれるまぁちゃん
早速パパに抱かれるまぁちゃん





ちょっと不安げなまぁちゃん(笑)

でもね、まぁちゃん安心しーや。
パパとママはね、この日をどんなに待ち望んでいたことか・・・


事前に写真とか様子とかも送ってたんで、もうすでに飼い主さんになっていたお二人。

しかも特にパパさんが嬉しそうで・・・

優しく優しく抱きしめる。




IMG_1724




バザーでまぁの服をチョイス。
まーちゃんが絶対に似合うのはピンクだから!って息巻いてピンク服探しまくってたよ~^^




あ、ホンマに似合ってる~~^^
あ、ホンマに似合ってる~~^^





新しい名前は預かりさんが呼んでいた
「まぁ」という愛称からとってくれて付けてくれた。


名前は「マフィン」
ここのおうちの子はみんなお菓子で出来ているからね♪





ちょこ姉さんと仲良くするんだよ~
ちょこ姉さんと仲良くするんだよ~





年上を敬えよ~(笑)


これからは、大勢の中の一頭でもなく
ほったらかしにされるでもなく
出産することも無く

普通の家族として愛される犬として、女の子としての生活が送れるね。

そう、もうまーちゃんには幸せしか待ってないねん♪

だから、安心して見送れる



バイバイ~~
バイバイ~~




また会おうね~~♪




小希に家族が出来ました!
小希に家族が出来ました!




4/11 小希 Re:Start卒業!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




譲渡会のご報告

ゴールデン2頭保護、と譲渡会参加犬紹介

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

