当日の晩だったかなぁ。
気が付いたのは。

そう、結婚記念日を忘れていた私。。。

この日は知人が保護した子を
朝から病院やトリミングへと連れて行き、家に帰ったら2時。

子犬達にご飯上げて、そんでもってこの日は夕方に3頭のお散歩デビュー!を
決めていて、まずは家の前だけだけど、そこから慣らしてみたり

結局、晩まで気づかずにいた。(汗)

まぁね、分かっていたとしても結局何もしなかっただろうけどね(汗)

で、晩御飯にはまたもや忘れてて、旦那に言うのさえ忘れてて(汗)
もちろん旦那も気づかず、翌日にようやく打ち明けた。

新婚でもないしお祝いなんて・・・もしかして、他のご家庭ではずっとしてたりする??
するのが普通だったりする?
なんか貰ったりする?

結婚10周年のスイートテンダイアモンドさえもらってないしなぁ。



今の旦那と結婚して(2度目じゃないけどね(笑))

24年。


長いのか短いのかさえも分からんくらいな感じやわ。
いや、やっぱり長いのか?!


こんなけ一緒におるねんや・・・と思ったら、きしょく悪い気が・・・(笑)


うちのオカンは結婚17年で断念した人だったので
娘の私の方が遥かに超えてるし、我慢強い事が見て取れる。

まぁ、うちの旦那は私が嫁でよかったよ、とつくづく思う。
でなければきっとすぐに離婚されてたり捨てられてたわな。(マジです)


子供たちが成人するまではと頑張ってきて
息子二人ともが働くようになり、今はようやくちょっと肩の荷が下りた気分。

もう親が居なくても生きていけるようになったんだから。
そう思えたら、なんか安心。いつ死んでもいからね。(ただ、犬達が居るからまだ死ねないけどね)


で、ようやく・・・って離婚しないぞ(笑)


これからは、楽させてもらいたい~~!
頑張ってきた分、これからは妻孝行をして欲しいもんだ。

(望み薄だけどね…)


ライン



それでは17日の譲渡会の報告です。

今回の譲渡会は、いつもはフリマにしても大阪方面でしかした事がなく
神戸方面で店舗内と言う初めての試みで、どうなるかな、とちょっとドキドキでしたが

大阪では遠くてなかなか行けなかったしと言う方が多く、
今回こっちに来てくれて嬉しくて、ようやく行ける、と足を運んでくれた方がとても多かったです。

神戸方面にもリスタートの事を知っる方が結構たくさん居て
ブログを読んでくれている方もいたんだなぁって思ったら
すっごく嬉しくて心がホワっとしました。

でも、考えたら里親さんの神戸方面結構いたんや(笑)


そう、リリーが会いに来てくれた。


ゴールデンのジーニに会いに来てくれたんだれど
ジーニがリリーちゃんにマウントしてしまう・・・

うーん・・・



リリィーとジーニ
リリィーとジーニ







そ、この子も来たよ♪



可愛い可愛い、リスタートのアイドル犬のかんちゃん!

かんちゃん久々だ~~。近いからって来てくれた。




久しぶりのかんただよ~~!
久しぶりのかんただよ~~!





IMG_2350




クッシングと闘う男、かんた!


病気の子には、シニアの子には厳しい季節が来た。
頑張ってこの夏乗り切ろうね!

まだ、もうちょと生きるんだぞ。
頑張れ、かんちゃん。



そうそう、久々のアイツもこっち方面だった~。


誰や!ていうほど巨大化していた「大輔~~~!!」





IMG_2362




大輔の事は知ってますか?

もう5年も前の事。
リスタート開始してすぐのころ。
中型雑種の子の中では初の保護した2頭のうちの1頭。

銀太&大輔

2頭は、ずっと一緒に育った相棒だった。
でも、お互い別々の場所に行ってしまった。

まぁ、銀ちゃんは大ちゃんに素っ気なかったけどね(笑)


でも、大輔ママはいつも銀ちゃんことを気にかけてくれていました。
そして、亡くなったことも気にしていて。。。

本当にありがとうございます!

銀太の分まで大輔は長生きしないといけないよ。
フィラリア陽性も陰性になったんだしね。
でも、その為にはママに心を鬼にしてオヤツ禁止してもらわなね。(笑)



IMG_2364






あれ?この子はだれだ??




こんな子おたっけ~~?
こんな子おたっけ~~?




カットしてもらって別犬やね~^^

チロル改めロジエちゃんだよ。

ロジェは私のご近所なのに、こんな遠い所まで駆けつけてくださって・・・
本当にありがとうございます!





IMG_2349








前回のフリマにこたろうに会いに来てくれる予定だったけど
急な用事で来れなくなってしまって・・・
で、今回来てくれたサンジ一家。

サンジ、保護時とは全然違った幸せ顔になっていた♪



IMG_2373
ピッカピカの笑顔





ママさんと色々なお話をさせてもらって、ママさんが泣くから
私も、もらい泣き(笑)

今はね、これからも、小さくなろうが、例え一旦お休み期間があったとしても
細々であろうと、今は体力と気力の続く限りは、やり続けていこうと思っています。

だって、唯一これが私の出来る事だって思っているから。
っていうか、これしかないしね~(汗)

まぁ、5年もやってきたんだから、あと5年くらいは一緒やろ^^
ってな感じで続けられればいいなって。




今回のメインは譲渡会だったので、私すっかりフリマに関して頭になく(汗)
もともとほんのちょこっとだけ置かせてもらう予定だったので・・・

おつりとか全く用意してなかったんだけど、みなさんおつりなくちょっきりだったり
あとは、おつりは要らないって言ってくれたり。


おかげさまでフリマの売り上げが12780円。
里親様ならびにご支援くださった方のご支援金が45000円
そしてモルティッシュさんの売り上げの10%のご寄付が8120円

本当に本当にありがとうございました!!!


前回のフリマの売り上げでこれからの季節必要なフィラリアの薬とかノミダニの薬とかを
今居る保護犬全頭分大量購入させてもらったし、フードも購入させてもらいました。

そして、今回保護した子が病気の子だったので、入院費と薬代に使用さて頂く事が出来ます。


初めましての人が多かった譲渡会。

黒ラブを飼って亡くされたマダムがこたろうの応援をしたいと言って
フードを買ってくれて
さらに今リスタートで大型犬が3頭もいる事を知っていて
もう一つプレゼントをしてくれて・・・

大型犬のフードの消費が早いので、本当に助かりました。




で、譲渡会の結果はと言うと・・・

うーん・・・

元々、アルンとジーニだけが事前に来られる事は分かっていたのですが
それ以外の子

つくし、一歩、こたろう、ラブリー、そんでもって子犬達。
一番、若い子犬にさえ、会いに来た・・・って言う人が居なかった・・・

ちょっと悲しいわ・・・。


でも、つくしの元気そうな顔が見たかった、会いたかった。
一歩に会いに来た。
って言う人はいたから、元気な姿見てもらえただけで嬉しいです。





つくしオレンジ似合うわ~♪
つくしオレンジ似合うわ~♪




IMG_2374





ゆあには何人かの方が会いに来てくれましたが、この日はお休みだったので
もしよかったら、どこでも見せに行くので、問い合わせして下さいね~~。





一歩ちゃんも頑張りました
一歩ちゃんも頑張りました






アルンも、ラブリーも(ラブリー顔見えてないわ…)
アルンも、ラブリーも(ラブリー顔見えてないわ…)





子犬チームも
子犬チームも




子犬達は途中昼食タイムの披露もしたし~^^





こたろうも賢かったね~
こたろうも賢かったね~





でもね、結果が全てではなく
神戸方面の方々来て下ったこと、そして保護犬の新しい発見も出来たりした。

そしてまた保護犬達の良さも知る事も出来た。

基本的にみんな良い子でビックリ!
あんなにワン子わらわらなのにね。

色々な犬が居たのにも関わらず、激吠えする子もおらず
ややこしい事が一切なく、ちゃんと座ってご飯食べれたもん♪

それだけで素晴らしい。


とっても暑い日だったけど室内のクーラーのおかげで
犬も人も快適に過ごすことが出来たし、
色々な収穫がありました。

このきっかけを与えてくれたモルティッシュさんに本当に感謝です。


また次の機会もよろしくお願いします!!




最後に、ナナミ。

死んでる?!と思うほどずっと寝たままだったナナミ。



モモ改め菜々実
モモ改め菜々実





生きてますよ~♪って言われて
そりゃ生きてるわな(汗)


もう良いお年頃だもんね。
ナナが早くに逝った分長生きしてほしい。

大輔もだけど、リリーもナナミも、かんちゃんも、そんでもって保護犬ではないけれど
グレート(こたろう預かりさんちのワンコ)も、そんでもって
私の大切な悟天も長生きして欲しいな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Re:Startの里親募集の子達
Re:Startの里親募集の子達






お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







人生初のインスリン注射

これからは特別な犬として・・・

comment iconコメント ( 1 )

今日のチチさんのブログで、なぜか涙が止まりませんでした。私たちは(?)何一つ協力出来ていないのだけど、保護当時からの様子を見てきて(読んでいるんだけど…)あの子、この子一人一人の過去に、怒りや悲しみを覚え…チチさんの胸に抱かれる姿で、愛を感じて、本当の我が家が出来た時に安堵を感じて…の繰り返し…
かんちゃんの保護時には、病院のドッグランにで、股の間に治まって(笑)眩しい日差しに手をかざしてるあげてる手の暖かみが目に浮んだり…かんちゃん元気で本当に良かった…本当に、本当に…

名前: よっこ [Edit] 2015-05-20 20:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)