この歳になり、こんなに誕生日が嬉しかったのは久々かもしれない。

朝から、たくさんの[おめでとう]をありがとう!!

すごく嬉しかった。



,
家に、洒落た物が届いたの。




IMG_2507


そこには素敵なメッセージカード。


IMG_2508



これ、ちょっとイイ・・・
なんか心がほっとする。


で、カードの裏にはこんなメッセージが。


一番必要のないモノを選びました。
その方が印象に残るかなぁ~?なんてネ!


うんうん、確かに・・・
私は花枯らす女やからな(汗)


でも、狙い通り、むちゃくちゃ印象に残る~~!

花なんてここ何年も貰った事ない~。
母の日に貰ったのは遠い昔やし。


しかも、このメッセージカードは疲れたときにまた開こうっと。






40代のちょうど半分。

今年の誕生日は自分の中で何か、感慨深いモノを感じる。

今まではね
おめでとう・・・と言われても一つ歳を取るだけだしな、くらいだった様な気がするし
歳は取りたくないな・・・なんて思ったりもした事もあったし


でも、なんやろう。
今年は何か全然違う。
それはちょうど半分でキリがいいから??

それが何かは分からないが、

45歳おめでとう!って年齢だって大きな声で言える。

生まれてきたことに感謝をする日、母親に感謝する日なんてよく聞くけど
そこまで言えるには、私はちょっと未熟なんだな。(汗)


だけど
無事に一年を過ごし、この日を迎えることが出来た
また一つ歳を重ねる事が出来た。

それに感謝。

そして、おめでとう!って言ってくれる人たちが居ることにも感謝。
そんな想い。

なんか、歳を重ねるという事に重みを感じてきた気がする。


でも、この一年ちゃんと生きてきたんかなぁ~って。
時間作るの下手やし、無駄に過ごしてきてる時間多いよなぁ~って。

もっともっと時間大切に使いたいなぁ。
時間って基調やもんなぁ~

やっぱりそう思えるようになったって事は
残された時間が少なくなってきたって思うからかもね。


昔は何年後かの自分って想像したり妄想したり(笑)って多かったけど
なんやろ、5年後の50のあたしが想像できない。

近い未来なのに想像できないって、なんやろうね~。
なんか未知やわ(汗)
恐ろしい気がするわ(笑)

孫出来てるかも知らんしなぁ・・・


でもね、これだけはハッキリと言える。

犬とは暮らしてる。

きっと5年後に悟天は居ないけど、紫音ちゃんも居ないかも・・・

頭数減ってるかもしれないけれど、
犬とは暮らしてる。


そして、出来れば、まだこの活動を続けられてたらいいなぁって思う。
(願望やけどね)

5年なんてまだまだ甘いと思うんよね。

何事も10年やらなければ分からない。
10年やってこそ一人前ってきた事がある。

10年続けるって並大抵の事じゃないけれど
何事も続けることが大切であり、継続してこそ力が発揮されたり、効果が表れたりするから

だから私はまだまだ未熟。


だから本物になれるまで頑張りたいなって思うんよね。
でも、それまで体もつんかいな~、とは思うな(汗)

ま、あくまでも願望って事で。



年齢にしても、まだまだやっと人生の半分を生きただけやし
人生70くらいになって初めて一人前っていうらしいし
大人とは言えない年齢。

保護活動にしても、まだまだ発展途上。

まだまだ人生これからやなぁ。
でも、確実に歳は取っていくし、素敵な年の重ね方をしたいなって思う。

今年一年、良い時間の過ごし方が出来るように
そして、次の誕生日が来た時は、また今日みたいに感謝出来るようにしたいな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






まーくんの移動完了!

三種三様 あなたはどの子が好み?

comment iconコメント ( -2 )

誕生日おめでとうございます

5月生まれは 落ち込みやすいけど立直りも早いですよ〜 と思ってるんだけど^ - ^

私も5月生まれです❗️
ひと回り以上違いますが(^_^)

名前: ゆら母 [Edit] 2015-05-30 09:45

おめでとうございます
そして いつも動物達の為に ありがとうございます

Love is You!

名前: もと [Edit] 2015-06-01 22:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

