子犬達が去った。





若葉ちゃん
若葉ちゃん




家の中じゃ人好き~~!の甘えん坊の可愛い子。

だけど、散歩はダメダメちゃん♪
知らない人や犬と会うと固まってうごけない~~。

それがたまらなく可愛いよね。





シャイでおちゃめな内弁慶ちゃん
シャイでおちゃめな内弁慶ちゃん





大和と同じで、電気消せばすぐに寝る。
違うのは、同じ部屋だけどサークル内てこと。

若葉成長してるね~~。





で、私のずっとお気に入りの太陽ちん
見た目からも好みだったけど

個性的だったりアンバランスさがさらにツボ!


目はオリーブ色!
でもって・・・



耳、かた方だけが違うのがいい♪
耳、かた方だけが違うのがいい♪




目の色と言い、不揃いがたまらなくセクシー!と感じる私(笑)


しかも、お前はホンマに3か月の子犬か?!
と突っ込みたくなるほど、大人に見える子。


甘噛みをしたとしても優しすぎる。
イタズラしてる??って思うほど、手がかからない。




冷静沈着なやや神経質な太陽
冷静沈着なやや神経質な太陽




子犬にも関わらず、状況を見たり、人の行動を見たり出来る犬。
その代り、言い換えれば人や犬の気持ちや行動にも敏感であり
少し神経質さは持ち合わせてる


でも、私は好きだなぁ~。
こういう子。



今は、まだいろいろ手をかけてあげる時期。
そして、いろいろ成長していく過程。

散歩練習したりして今の状況からドンドン変わっていく姿。
過ごしていると、色々な変化が出て来たり新しい発見がいくつもある。

それを味わってほしい。


今の時期しか味わえない時を、本当の飼い主さんと過ごしてほしいと思います。

未来の里親さん、早くこい!!^^



子犬達が居なくなり、最近では頻繁にダイニングに来て、私の傍に居たりする紫音。




私のパソコンデスクの横でリラックス~
私のパソコンデスクの横でリラックス~




しかも、絶好調に嬉しそう♪

犬が楽しそうにしている姿見るのって
なんでこんなに幸せ感じるんだろう~



うん、ディスク、ウマイ!(なんでやねん!)
うん、ディスク、ウマイ!(なんでやねん!)



どうしても、私には、悟っちんが命なんだけど(汗)
でも、最近は益々紫音がかわいいと思う私。



子犬がおる時はあんなにダイニングに入ってこられへんかった。
サークルの中に入れててもダメだった・・・

ホンマに子犬の事怖がってたんやなぁって、旦那と話すほど。
(なんで怖いんやろか?!)

でも、紫音ちゃんの新たな一面が見れて、さらに愛しくなるわ~~♪



そして、悟っちゃんも、リビングでの滞在時間が増えた。

というのも、もともと1年前位からは頻繁に「寝室で寝る!」って言ってドアの前で言っては
寝室で寝る事が多く、でも、ある程度すると一人では寂しいのか
戻ってきたりしてたんだけど

でも、子犬達が来てからは、リビングに悟天の姿がない、というのがほとんどで(汗)
朝起きて、散歩から帰ってご飯食べた後は、速攻寝室へ行き
そのまま夕方のトイレまで寝ていたほどで・・・

なんか、ホント年老いたようで悲しくなっていた・・・

だってマル一日リビングに居ないって事はあまりなかったんよね。
しかも、夜も早々に寝室に行くし・・・

ただ、子犬同士の運動会や、喧嘩するようなガウガウ声とかで落ち着かず
ゆっくり眠れないんだろうな、とは思ってはいたけれど




オカン、静かやな~~
オカン、静かやな~~




ここまで違うとは・・・

やっぱり明らかに違うし
ホント犬って分かりやすい~。




ってな事で、ようやく安息な日々を迎えたうちのデカわん2頭。

春ちんだけが子犬と仲良くやっていたのは珍しく
春馬にとっても、良い経験になったし、子犬達の先輩として
ホンマに頑張ってくれていた。

社会性の面については、春馬の存在がかなり大きい。


でも、デカイわんこの方がダメだなんて、ホントおもしろい。



で、子犬が去ったと思同時に、この子がやってきた。




IMG_2813





ちょうど1か月前くらいに、ツナグさんからつくしを
他の預かりさんへ移動したらどうかという提案を受けました。


脱走後は、我が家からつくしを巣立たたせたい、という思いで
預かりを継続してくれていましたが

つくしが本当の飼い主さんに巡り合えるなら、わが家から出なくていい
移動することがきっかけで幸せに繋がるかもしれないからと

ツナグ家にできることは もうないと
全てはつくしの為に・・・と

色々な気持ちを聞かせてもらいました。

たくさん考えての事だったと思います。


気持ちを聞き、それから私なりにいろいろ考えたのですが
成長したつくしですので、他の預かりさんでも大丈夫ですが
以前からHPで中型雑種や子犬の預け先を募集していますが
リスタートでは一人しかいない事や

恐らくまだ犬飼経験の少ない預かりさんでは負担などかかるかもしれない
そして、いくら成長したとはいえ、誰にでもすぐに懐く、という子ではないので

ビビリっこや、こういうタイプの子をある程度理解してくれている方でないと
やはり難しい

そして、つくしの精神面を考えると
庭などもあり、あまりにも環境がよく、そして安心しきっていたツナグ家からの移動となると
多かれ少なかれストレスや不安が襲う。

ツナグさんの気持ち、そしてつくしの気持ち、預かり先の確保
そして私の気持ち

いろいろ考えるとね、すぐには決断できない事なので
一旦うちに戻すことに決めました。

我が家なら、まだ安心でしょ。


つなぐ家と我が家は大きな犬が居る事など環境も似ているので
つくしにとって、ステップアップには繋がらなかったり
アピール不足になるのは目に見えてるが(汗)
里親さんへ繋がる可能性が薄れる??ていう不安はあるが(汗)

とりあえず今は、つくしを見守りつつ、ゆっくりと考えて答えを出したいと思います。






IMG_2811





我が家で8か月暮らし、成長し、そしてそれは我が家だけではない事を証明するのと
つくし自身のステップアップの為に修行の為にもツナグ家に移動しました

修行は成功!
つくしはうちだけじゃない、難しい子ではない、という事を証明出来た。

それから、1年が過ぎ、うちに居た頃よりも、もっともっと成長しました。

本当に本当に長い間、預かりお疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました!


出来れば、ツナグさんの元からつくしを旅立たせてあげたかった。
力不足でごめんね。


ツナグさんにとっても、つくしにとってもこれからの未来が開ける事を願ってます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




Re:Startのラインスタンプ登場!

母親業からも卒業!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

