さて、ゆあの譲渡に行った帰り、翌朝はこの子と長距離ドライブ

実はこの運転中に、大和が帰ってくる報告を受けたんだけどね~~(笑)
(もう過去の事だけどね)



親方~どこ行くん?
親分~どこ行くん?



やっぱりマックスって超良い子。

ウンともスンとも言わず、動かず静か~に、このままず~っと乗っていた。




さぁ、着いたよ~。




ここ、どこ??
ここ、どこ??






IMG_2701






さぁ、もうすぐマックスの未来のお母さんに会えるよ。








IMG_2703






里親様は茨城の方で、さすがにお届けとなる犬を置いてマル一日家を空けられないので
中間地点で待ち合わせとなりました。


それでも家に帰ったら疲れて
晩御飯はサービスエリアで買ったウナギ弁当だったけど^^






ほら、迎えに来てくれたよ♪
この人がマックスのママになる人だよ♪







一度は家族が出来て
2か月は一緒に過ごしていたマックス


だけど、それは本当のマックスの居場所ではなかった


彼なりに、家族にもわんこにも、大好きだよ~ってアピールしたんだけど
家族も大好きになってくれたんだけど、先住ちゃんが拒否してしまった。


マックスはダメな犬・・・っていうイメージが付いてないか心配したけれど
いや~、全然そんな事あらへんかったわ。


オーストラリアンキャトルドッグを迎えたい!って
強く思っている方が、むちゃくちゃおって


募集したら何件もの希望が来て、しかも関東の方とかも多かったし
「マッドマックス」を見ていつか絶対に!という人も多く

あとは、もう何年も探している、常に検索で探しているってなくらいで
キャトルドッグって、それくらい頭数も少なく、貴重なんだって。

全然知らんかったわ・・・

私なんて、最初マックスを見たとき、「雑種」て思ったんやもん(汗)



ごめんやで~~
あんたは貴重な犬種やったんやなぁ~


でもね、親分は犬種は分からんかったけど
マックスの良さは分かってた!

犬を知っている人なら、ちょっと過ごしただけでも分かる。

この子は素晴らしい犬だって事を。






マックス、もうこれが最後。
もう、どこへも行かなくていいよ。

この先、先住犬と相性が悪くなろうと
マックスが悪い子になろうと(ならないだろうけど)

どんなことが起きても、家族としてやっていく。

上手く住み分け手でも、どういう方法であっても
絶対に手放す事はしない!って

ちゃんと親分に約束してくれたから。


だから安心しーや。






IMG_2714
親分、ありがと♪




そう言ってくれてたらいいなぁ~って勝手に(汗)





先住犬が居ない方ではなく、私はあえて多頭している方を選びました。
居ない方が失敗はないのに・・・て思うかもしれないけれど

そこはすごく悩んだんだけど
私はマックスを信じていたし、
どこでも行ける子ではあるけれど

素晴らしい犬だからこそ、この子の良さを無くすことなく
本来持っている性質や習性を伸ばす飼育をしてくれたら
それこそ本当にて最高の幸せ。

そして、マックスももっともっと素敵な犬になる。

そういう環境下に置いてあげれば。。。と


そしてどんな事があっても乗り越え対処し、最後まで家族でいてくれる。

この人なら、きっと・・・と、そう私が思ったから・・・



ただ、勘なんて当てにならないし確信もある訳ではありません。

でもね、近況をくれる写真の数々で
本当に、この人で良かった、間違っていなかった~~、って
ようやく安心することが出来ました。






広~いお庭で、お兄ちゃんたちとまったり中
広~いお庭で、お兄ちゃんたちとまったり中






先住犬ちゃん達ともトラブルはナッシング


マックスは自身だけでは駆け回る事はしない子だけど
追いかけるのは大好き。
その相手をしてくれるのがボーダーコリーの子。

先住犬が走り回る、それを同じように追いかけて走る。


欲を満たす運動たっぷりな環境

もう、最高やん!!





そして、マックスが優しい子だって証明できるのがこれ!






老人ホーム慰問中~~♪
老人ホーム慰問中~~♪




前の家族のおばあちゃんにも本当に優しくて
マックスが可愛くて・・・
だからこそマックスと離れる時に涙して見送ってくれたほどだもんね





お年寄りにだって優しいマックス
お年寄りにだって優しいマックス







家の中ではま~~ったりくつろいで
家の中ではま~~ったりくつろいで







時にお兄ちゃんの試合を応援して
時にお兄ちゃんの試合を応援して






本当に本当に幸せそうなマックス。





マックスよ~~
本当に良かったなぁ~~~

もう親分は安心して腰下ろすで~~


ちょっとだけ遠回りしてしてしまったけど
こうやって今幸せで、最高の里親さんに巡り合えたから


だからええやろ??許してや^^




マックスに家族が出来ました!
マックスに家族が出来ました!




マックスの家は永遠にそこやで~~~!!



2015/6/9 マックス Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




リスっこ、病院へ行くの巻き

「ゆ」コンビの誕生!

comment iconコメント ( 2 )

幸せの運び屋さん

今日の七夕みたいに(こちらは雨ですが…)いつも【ひこぼし】と【おりひめ】の様に巡り合わせてあげる【ザ・天の川の主】チチ親方はとっても素敵です。
いろんな事にぶつかりながら、初めに思った事を貫き通す事は、とても勇気と気力がいる事だと思います。迷ったり、足踏みしたりしても前に進む事を止めないチチさんを心配になる事もあるけど、大丈夫だよ!といつもテレパシー送ってます。この歌を聞くとチチさんを思い出します。
『♪そうだ、嬉しいんだ生きる喜び、たとえ胸の傷が痛んでも~
何が君の幸せ、何をして喜ぶ、判らないままなんて、そんんなのは嫌だ!♪♪』
最後まで、じ~っと歌詞を読むと、チチさんなんだよな~!私の中でリスタートのテーマソングです。アンパンマンの周りには、たくさん仲間がいます。だから正義の為に戦うべし!

名前: よっこ [Edit] 2015-07-07 22:35

良かった 本当に良かった
マックス君の里親様募集を勝手にblogアップさせて頂き 関東からも沢山のお話があったみたいで
茨城のお家でゆったりと過ごす姿 お年寄りを癒やす姿観て やはり マックス君は福犬だと確信しました(^o^)

Love is You!

名前: もと [Edit] 2015-07-12 07:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)