今ね、少しでもRe:Startをより良い形にしていく為に
今後のRe:Startグループの発展の為にも

少しずつですが、色々と考えていて
色々なノウハウを学び、改善対策を取りたいと考えていたのと

でもって私の親方としての役目も、まだまだ学ばないことも多い。

それなら先輩ボラに学べってな事で
奈良で活動している超ベテランボラさんのDog's smileさんの
譲渡会&フリマをちょこっと見学させていただきました~^^

それに、一応犬の搬送と言う役目も頂いたのでね。

前々からお勉強に行きたいと思っていたけれど
日曜日ってお見合いやトライアルが埋まることが多く
なかなか都合が合わなかったんだけど、ようやく行けることが出来た。

でも、昼からお見合いだったけどね。


ただ、睡眠時間2時間半で食事もとらず外に居たもんだから
体調崩してフラフラになり途中リタイア・・・

これで何か学べたのか?!(おいおい)


昼からお見合いがあるのに、私大丈夫か~~!?
家まで帰れるのか~~?!

これじゃヤバイと感じ、急きょ搬送ボラさん希望してくれたemiさんに電話。

前日に帰りの搬送をお願いするかも?!と伝えていたからよかったけど
無理だった場合どうしよう・・・って焦ったほど(汗)

急な電話にも快く引き受けてくれたおかげで
少しの時間、家で体を休めることが出来た。


自宅までの運転は、ちょっとビビったけどね・・・


emiさんありがとうね~~。


もうクーラーガンガンにかけても顔がほてってて
軽い熱中症??水分はすっごいとってたんやけどね。

睡眠と食事は大事やな・・・暑さ舐めてたらあかんわ。


でも、でも、お見合いは無事終了でトライアルへGO!


あ、それは羽葉ちん♪





羽葉お見合い中
羽葉お見合い中






まだ募集してなかったのにさすがに若い子は早いなぁ~~
しかもうぶちんは、良い子だったしね。


うぶちんを見染めてくれたのは神戸の譲渡会に来てくれたご家族でね

先住犬を無くされたばかりだったんだけど、その時は「ゆあ」に会いに来てくれててね。
(ゆあ居なかったけど)
で、今回うぶちんの事をブログで知り早速希望をしてくれました。

私の中では神戸の時にすでにお見合い終わってたので(笑)
安心トライアル^^




IMG_2980





早々にいい返事がもらえそうですよ♪




でもって、昨日は予定していた新入生を迎えに行ってきました。



この子♪





IMG_3007





ビーグルmixと書かれていたけど
う~ん・・・ちと違う気がする。

ポインター?
うーん、いや、やっぱり雑種やわ~~(笑)

「洋犬雑種」やな。




IMG_3011





大きく見えるけど、14キロと小ぶり。



推定3歳?
もっと若いかなぁ~

歯がすっごい綺麗だったしね。

でも、出産経験ありの子。




やっぱりこの時期マラセチア外耳炎が多いなぁ~
やっぱりこの時期マラセチア外耳炎が多いなぁ~



(耳洗浄、点耳薬ですぐに治るよ)



人も好き、犬にも友好的。
良い子だよ~~。

「明るく健康的」

その言葉がぴったりな子。





IMG_3004





でも、意外と怖がりな面もあり^^
診察台の上では尻尾インでビビリまくり~~。

病院では、元気なミニピンの子に好かれまくられ構われ・・・
ちょっぴり逃げ腰だったし(笑)


名前は夏にちなみ「夏空」と書き「なつ」と読む♪
(預かりさん命名)

うん、ピッタリな名前♪


預かりさんはフレンドさん。
これから夏空の様子をお届けしますね



っていうか、考えたら若葉の譲渡の記事まだだった・・・(滝汗)

ごめんよ~若葉~~!


若葉の幸せ報告はまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



Wの幸せデイ♪

リスっこ、病院へ行くの巻き

comment iconコメント ( 1 )

みんな みんな 幸せにな~れ!

名前: もと [Edit] 2015-07-14 23:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)