6/29は「Wの幸せデイ♪」

この日は2つの譲渡が行われて、2組の幸せ家族が誕生しました!


私は愛知、そして預かりさんは愛媛と
リスっこ達をそれぞれに新しい家族へとバトンタッチしてきました。


愛媛に飛んでくれたのはこたろうの預かりさん一家。
そう、卒業したのは「こたろう」

元々家族で色々ドライブするのが好きな家族で、今回の遠方の旅を引くけてくれました
ホントありがとう~~!!

それにこたろうの預かりさん(バニオの里親さん)は以前に預かりもされていた経験もあり
安心してお任せしました。





IMG_8741





里親さんはラブラドールを去年亡くされ
1年経ってようやく次に子をと思えるようになってくださり

お見合いとかトライアルとか、そんなの一切考えず
こたろうに惚れ込んでくさいました。


こたろうを安住の地で幸せにしたい、幸せにできる!と心強いお言葉を頂いてたし
こたろうが来る日を、まだかまだかと待ち望んでくれた。

ゆったりとした田舎町で、行く前から、私も
こたろうの幸せを確信していました。






IMG_8123








IMG_20150701_164312









IMG_20150701_163352







新しい名前は「ネオ」

でも、もちろん知らんぷりです、とお父さん。

まぁね、あの子はほとんど耳が聞こえてない子だからね・・・(汗)

ネオと言う名前は私も大好き!
新しい、復活という意味だから



5日目ですでに、うちの子になってる
日に日に甘えん坊になってくれると喜んでくれていました

夜はお父さんお布団で大の字で大いびきかいているんだって(笑)







IMG_3173






愛する新しい家族に感謝します・・・と嬉しい言葉を頂きました。


こたろう、よかったね。

11歳からでも幸せになるって事証明したね。

今じゃ寿命が延びてるし、1年でも2年でも長生きして
愛する家族の元で幸せに暮らしてね

これから目一杯幸せになるんだぞ!!






こたろうも賢かったね~






老犬は死が近いからと、敬遠される方も多い。

でも、老犬には老犬の滲み出る穏やかさがあり
なんとも言えない優しい空気に包まれる、そんな癒しがある。

だから私は老犬が大好き。


今まで頑張って生きてきたんだから反対に人間がご褒美を上げないといけないくらいなのに
ずっと飼い主の傍に居てくれた子を放棄する人があまりにも多い。

大好きな飼い主に捨てられ、最後が冷たい床の上なんて
寂しくて悲しい場所だなんて、あまりにも残酷な事

老犬こそ穏やかに静かに、優しさに包まれながら暮らす。
これが本来あるべき姿。

大丈夫、こたろうはもう安心。



最後の最後の一瞬まで、こたろうを本当に愛する人たちが家族が
傍に居てくれるからね。




IMG_1639







里親さんには11歳と言う年齢の子を家族に迎えてくれたことに感謝いたします!

そしてこたろうが来たことで、里親さんも幸せだと感じてくれるなら
それが本当の幸せ、私の幸せです。

お互いが幸せになる、それが私の目指すボランティアです。

愛する家族と言ってくれて・・・・本当に本当にありがとうございます。



2015/6/29 
こたろう Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お次は、若葉だよ!


お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



もう一つの幸せデイ♪

リスっこ新入生は夏にぴったりの子

comment iconコメント ( 1 )

こたろうさんの穏やかな笑顔
福をもたらす 福犬ですね~(^o^)

名前: もと [Edit] 2015-07-18 22:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)