前の日記で人間化した紫音の行動をお見せしましたが~~~~

実は!!これにはまだ続きがあるんです!!

PC椅子に座る?寝る?紫音のおもろさはそんなもんじゃございませんわ~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

いつもは私が座ってるときに乗り降りしてたから気付かなかったけど、な、なんと!自分では降りられない事が発覚!!!

どういうこと?って

PCの椅子の足ってキャスター付いてて動くやん?
以前降りたときに、椅子がガーンって後ろに行って恐かったのか
それ以来一人の時には降りれない事がわかった!!

いつものように邪魔しに来た紫音を置いて,TV見て悟天とじゃれあってたら、
真っ先に来るはずの奴が来ない!

「あれ?おかしいな~こんな声とか聞いたら我先にと来るはずやのに・・・」と
不思議に思いながらも、ご飯の支度しに階下に・・・

で、30分ぐらいして上に上がってきたら、紫音が見当たらない!

「あれ?白いのは?」 (注)うちではたまに、黒いの、白いの、と呼ぶ^^

戸が開いて、部屋に居る?!と慌てて部屋に探しに行ったけど、いない、どこにもいない??
ベランダ出たんかな?と思い探すが居ない・・・

おかしいな~、とリビングに戻ってきたら

「わたしはここよ・・・」と・・・
わたしはここ・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?まだそこにおったン??!!」

人間化紫音の行動

「なんで降りてないん?!」

「はい、降りや」と椅子を押さえる。

それでも降りない・・・・

('_'?)...ン?なんで??・・・と近寄ってみる・・・

すると!!!

なんと、あたしの首に手を回して、抱っこ!と・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?  なぜに??
もしかして抱っこして降ろせ?!って事? 

 Σ(^∇^;)えええええ~

あんた犬やろ!!!!  それって、人間の子が登ったのはいいけど降りられへんくて
「ママ抱っこ!」って言ってるのと同じやん!!!

でも、こんなおっきな犬が首に手を回すのが妙にかわいくて(*^▽^*)
抱っこして降ろしたら、嬉しそうに動き回ってましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪


で、その決定的瞬間を撮りたくて、紫音を待たせてタイマーで準備!

よし、これでOK!と思いきや

決定的瞬間のはずが・・・

(@゜Д゜@;)あらら・・・

よし、今度こそ!と頑張ったけど

決定的瞬間のはずが・・・

肝心な上が撮れてへんやん!ヽ(´o`; オイオイ
・・・しかも、あたしお腹見えてるし~~~(-_-;)

で、また一人で座って降りたそうにしてるので、「あそうそう、実はこうこうしかじか・・・」
とパパに話をすると、嬉しそうにオレがする!



人間化紫音の行動・・

抱っこ~~~

抱っこ~

抱っこ

本当に人間の子がするように、足をちゃんと広げて首に手を回して抱っこして降ろさないと、降りれない紫音ちゃんでありました

子供か!!


あ~でも、あたしが証拠写真に写りたかったのに・・・
なんでパパやねん!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

(^|0|^) オーイ!! ご飯だよ~~♪

そんなことせーへんやろ?!・・・・パートワン

comment iconコメント ( 15 )

ほんまに人間の子そのものですね~!!
大きな体して、「抱っこ♪」なんて可愛いですねv-398
ラビーは抱っこが嫌いなので、絶対にこんな風には抱っこさせてくれないです。
昔から少し高所恐怖症なところがあったかも。
それにしても、チチさんは紫音ちゃんを抱っこするの重たくないんですか?e-77
私はラビーを持ち上げて一回ぎっくり腰になってから、1人では持ち上げられませんe-263
でも、紫音ちゃんみたいな抱っこの仕方一回やってみたいなぁ~e-267

名前: ラビ姉 [Edit] 2007-11-14 01:17

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、紫音は人間やなぁ~!
ちなみにちょびも抱っこ好き。
どこかで、スキンシップの方法間違えたんかと思ったけど
前世の記憶やわ~!絶対!!

んじゃあ、前世人間だったって事は、悟天は?
なんやろなぁ~(笑)

名前: ぷぷえ [Edit] 2007-11-14 01:43

子どもや~!

ほんま、子どもと一緒やな~!
だから1人で椅子に座ってたら降りることでけへんから寝るしかなかったんや~(笑)

マフィアはうちに来てワクチン済むまでは抱っこして家の周り毎日お散歩行ってたから今でも毎日抱っこしてあげてます☆
夜ソファーで爆睡してしまって私が寝る時に抱っこしてバリケンまで運んであげたりね♪
でもだんだん重くなってきたよ~。

可愛いな~☆

名前: kakko [Edit] 2007-11-14 08:51

かわいいですねぇ~っ

ウチはまだ2ヶ月の赤ちゃんなので、今のうちに
抱っこしまくってますが、

おっきくなっても、やっぱり抱っこしてあげたいですねぇ~

名前: ややや [Edit] 2007-11-14 11:16

モモも妊娠直前まで、階段の上り下りが出来なくて、抱っこしてました~「笑」
今の紫音と全く同じ行動「笑」
やっぱ、親子やねんなぁ~

ディアナは性格、仕草などモモには似てません・・・
何でや~

名前: モモママ [Edit] 2007-11-14 11:17

抱っこ!

実は・・・わん子30Kg、一度も私 抱っこした事がありません(^_^;)
重たいのもありますが、わん子は抱っこ=意思とは違う事をされる・・・
と理解しているみたいです。 病院で診察台に乗せられる時や、無理やりシャンプーの刑の時が多いので・・・
そんなわん子に比べて 紫音ちゃんは 抱っこ=幸せ なんですね。
チチさんも パパさんもきっと至福の時でしょうねぇ(*^_^*)
そんなスキンシップがちょっと羨ましい私です。

名前: まこたくママ [Edit] 2007-11-14 17:54

★ラビ姉ちゃん
紫音とラビーちゃんってなんか似てる、って思ったけど、そこは違うやね。それはうちの悟天と一緒やわ。
悟天も高い所恐いみたいで抱き上げたりすると嫌がる。

(≧◇≦)エーーー!ラビ姉ちゃん若いのにぎっくり腰!!!
確かに、ちょっとオデブの紫音ちゃん、抱っこは重いですが・・・
一瞬抱きかかえて降ろすだけなんで、問題なし!よ
パパみたいな本当の抱っこは出来ませ~~ん(^▽^;)
紫音一回抱いてみる??またぎっくり腰再発や~~~~(^◇^)/


★ぷぷえっち
そうや~ちょびの抱っこ~~にもびっくりしたけど、普通に抱っこ!って言うのはなんとなく分かるけど、椅子から降りられへん、って・・・
やっぱり犬ちゃうわ。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
確かに前世は絶対に人間やんな~。てか、この子次は絶対に人間として生まれてくるはずやわ!
悟天は犬なんかな~って思うけど^^


★kakkoさん
!寝るのはあたしがおろうが寝にくい体勢やろうが寝るんよ~
でも、起きた時おりられへん・・・ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
面白すぎやろ~

マフィアも抱っこされるのには平気見たいやね
うちの悟天ちんはあかんねん。大きくなってあたしが落としそうになった時から多分苦手な様子・・・(^-^;
持ち上げられるのが恐いみたいでもがきますわ~~
マフィアいつまで抱っこできるかな~。25k越えたらしんどいよ~~


★やややさん
そうそう、今なんて一番抱っこできるもんね
いつか重くて抱けなくなるときが来るかも?!
そのときの為に、今いっぱい抱っこしてあげてくださいね
でも・・・・そのせいで抱っこずきになったら知りませんよ~~~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ぎっくり腰覚悟でね( ̄∇ ̄*)


★モモママ
そういえばうちも、階段抱っこしてたときあったんや!
いつからか、自分で降りられるって分かって抱っこってしなくなったわ。モモちゃんの恐がりが遺伝してるンかな?でも、悟天もビビリやけど人信用してません(-_-;)落としそうになった私のせいやけど(^^;;
ディアナって甘えん坊じゃないの?多頭飼いの2頭目以降の子って甘えん坊にならん?これも性格なんかな?
寝るときだって人にぴったり身体くっつけて寝るで~
ホンマ、苦しい・・・(^^;;


★まこたくママ
う~ん、紫音は最近体重計ってないわ~以前31k越えてしまって慌ててダイエット!多分28.29かな?とは思ってるけど・・・(^-^;
確かに、診察台のときは抱っこやね
でも何故か抱っこすきやわ
幸せのイメージか~、いい響き♪

>チチさんも パパさんもきっと至福の時でしょうねぇ(*^_^*)
そんなスキンシップがちょっと羨ましい私です。

パパは本当に笑顔で喜んでます(^▽^;)
私も重いけど、やっぱりなんか可愛いですね
でも、私からは抱っこしないよ。すべて紫音の要求です(^▽^;)

名前: チチ [Edit] 2007-11-14 18:26

紫音ちゃんかわいい~~

めちゃかわいいなぁ~
だって椅子フカフカやもんなぁ~
まおは、椅子によ~乗れへんから羨ましいなぁ
何度かチャレンジしたけど全力で抵抗されてあかんかった(_ _;)
まおを椅子に乗っけて3人でダイニングテーブルでご飯食べてみたいわ
まゆザルささやかな夢です。
チチ家では、家族6名でダイニングテーブル囲んで食事したことある?

ママだっこ~~ってかわいいな♪
子供おれへんから憧れるわ~
もう犬でもかめへんし言われてみたいけどぉ
でももし、万が一まおにせがまれても
抱っこしたとたんギックリ腰ですから~(^^;)

名前: まゆザル [Edit] 2007-11-14 19:27

こんばんは。
お久しぶりです。

紫音ちゃん、やっぱりかわいい~!
自分のこと人間だと思っているのね^^
パパと恋人同士みたい(笑)

名前: レオ [Edit] 2007-11-14 21:10

こんな奴おらんやろ~って、ほんまに人間の子と一緒やん。来生は人間に生まれ変わるンやろな~

なるは抱っこ嫌がるから、こんな風に甘えてくれない~まして、自分から手を出すなんて凄い!!可愛いな~

悟天を今度椅子に座らせてみて~抱っこさせてくれるかな~?
ぐるぐる回って遊んでしまったりして~(笑)

名前: なるっち [Edit] 2007-11-14 21:33

たまらん、たまらん!
可愛い~v-238

トラウマになっているんでしょうね。きっと。
せやけど、じぃっと待ってる姿。もう愛おしいわぁ。

うちのビスコは階段でトラウマになったみたいで、
前は自由に行き来しててんけど、今は・・・。
同じように抱っこしてるでぇ。
28キロを抱っこして階段を上ったり降りたり。
お蔭様で鍛えさせてもらってます。

チチさんってスリムやなぁ。
(何処見てるねん?!)
お腹がペッチャンコ!いいなぁいいなぁ~。

名前: さっちん [Edit] 2007-11-14 22:38

お久しぶりです。
元気そうで。カメラも活躍してますね。
フェスティバル楽しそうでした。盲導犬の見れてよかったね。
やっぱり水につかってましたなあ。
水を見ると目の色変わるね
海ひろでも池に入ってたし…。ブルブルした瞬間の連写きれいやった!!

抱っこわかるよ~うちもするよ!
さすがにおんぶはできへんねんなあ。おんぶやりたい。

名前: フロマージュ [Edit] 2007-11-14 23:22

★まゆざるちゃん
可愛いって言ってくれてありがとう~
でも、さすがに毎日パソコン邪魔されるとむかつくで~~
最近は乗る前に阻止してる!~(^◇^)/
うちも悟天は、恐がりやから抵抗するわ
6人で食卓か~・・・ないわ(^▽^;)
なんかそれ、面白そうやね
一回チャレンジしてみようかな( ̄∇ ̄*)ゞ

抱っこは本当にかわいい。
子供いてなかったらなおさら抱っこに憧れるよね
紫音なら喜んで抱っこさせてくれるよ、一度抱きにおいでよ~~^^
ぎっくり腰心配なら、「おんぶ」っていう手があるよ
おんぶも好きやねん、紫音はo(〃^▽^〃)oあははっ♪


★レオさん
レオさんとこ、いつも読み逃げでで~す(^▽^;)
いつも、コメント数すごいね~。ライオンキングミュージカルで見たら凄い迫力やろうな。
娘さん、まだ紫音見てくれてるかな?
いつか大阪に来るときがあれば絶対に紫音を抱っこしに
来てねy(^ー^)y

紫音の前世は人ですね(^▽^;)
パパにしたら、かわいい娘って言う気持ちらしいですよ~~^^
もう、本当に甘いんですよ~~


★なるっち
想像してみた!なるが「ママだっこ~~」って言ってる姿・・・
それこそ、ありえへ~~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
悟天?もうなるっちって先読むな~
実はまだこれにも続きがあるねん(*^^*ゞ
悟天編が!


★さっちんさん
本当にうごかず、そして鳴きもせず、そして吠えもせず・・・
只ひたすら待ってはるで~~^^
その姿には本当に可愛いって思うけどね
愛しいなんて言われると照れるわ~(*・・*)ポッ

w(゜o゜)w オオー!階段毎日抱っこで上り下り?!すごい~~
力持ち~~、っていうか腰強い~~!!若い証拠か!?o(^▽^)o

スリム?おッ!この写真お腹出てない!
いいな~いいな~、ってそこに注目かい!~(^◇^)/ぎゃはは
下っ腹はでてるよ~~~_(^^;)ゞ


★フロマージュさん
やっと元気になったチチです^^
わんの残りの犬生、楽しくするぞ~~~。
これからも色々お出かけもっとするぞ~

多分うちの子冬でも水入りたいタイプ??
決定的瞬間撮れて嬉しいけどさ(^-^;
褒めてくれてありがとう~

フロちゃんも甘えん坊やねんや~
おんぶ??うちは、おんぶもするねん。・・・って言うか、シート片付ける時とか、しゃがんだら、勝手に背中飛び乗る・・・(^^;;
今度はおんぶ披露か!?

名前: チチ [Edit] 2007-11-15 08:14

紫音ちゃん。
この方ってワンの着ぐるみ被った人間ですか?(笑)
抱っこスキなんですね。
我が家のワンも抱っこスキですが…
こんな感じで手(前足)を肩にかける事はありません。
こんな感じで甘えてこられるとメロメロになちゃいますよね。
悟天くんは抱っこ せがまないんですか?
しかし…
ワンの体重って結構重いですよねぇ~!!
この仔達の相手するには こっちも体力つけないと…
身がもちませんよね(笑)

名前: Cちゃん [Edit] 2007-11-15 15:43

★Cちゃん
そう着ぐるみです、きっと(^▽^;)
ぼすおくんも好きなンや~、えっ?じゃ手はどこに??
そっか~普通は首に手回さんよね(^-^;
悟天は抱っこ恐怖症です(-_-;)

たしかに、大型犬は散歩にしてもシャンプーにしても引っ張り合いっこにしても、パワーが・・・・
でもなぜか年配の方が多いんだよな~飼う人って。
盲導犬のイメージか?!
抱っこなんてあたし一瞬でおろしますから~~(*^^*ゞ
じゃないと腰いわすわ!^^

名前: チチ [Edit] 2007-11-16 09:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)