前回のブログから色々あって、またもやリスっこ新入生の紹介遅れてしまった(汗)

緊急に保護した子の紹介もしないといけないし
でもって、また新しくリスっこ来てしまうし・・と急ピッチで更新しないとね


それでは、・・・新しいリスっこ子の紹介です
この子は、もう1か月前に保護してたんだけどね(汗)

1頭目は預かりさん募集をしていたコーギーくん




IMG_3143




3歳の男の子 体重7キロと小さ目?
名前は「小麦」





IMG_3149







バイアイで個性的な子
こういう子好きやわ~^^






IMG_3157




清潔にして栄養つけたら、鼻の上のハゲも治るからねー



ただね、この子は預かりさんがすでに迎えたいって意思表示されました^^

そりゃそうだ。
だって本当に可愛らしい子でね。

しかもコーギーを亡くされた人だったからね・・・

預かり希望の時から、気にいったら迎えたいと思ているが預かりでも迎えられるのか?!と質問されたので
もしや・・とは思っていたけど、やぱりそうなった♪


預かりさんをまた探さないとはいけないけないという面はあるけれど
預かりからそのまま里親さんって流れは保護犬にしたら最高の環境。

里親さんにしても最初から状況をわかってくれてるから、これ以上はない!よね♪



小麦近いうちに正式譲渡に行ってきます!





でもって、お次は
こちらも預かりさんを募集していた子で保護した柴ちゃん♪

8/11に保護しました




IMG_3171






笑顔の多い女の子♪






IMG_3172





仮名は「ふたば」
推定5歳 体重8.5㌔





IMG_3179





ビックリすることに、Re:Startで柴の女の子は初の保護なのだ。
神経質さはあまりなく人は誰にでも好意的で大好きみたい♪

でも、ベタベタしない。

柴ちゃんってやっぱりツンデレやねんね




IMG_3181





特にすごく気が強いとかでもなく
病院でも何をされても怒らなかった

良い子♪

犬に関してはどちらかというと無関心?
吠えずに通り過ぎたり挨拶は出来るけど
どちらかとうと、あまり深くかかわりたくはないようです。


うん、普通の和犬って感じの子だ。




IMG_3186





車にも平気で乗り込む様子を見ると
可愛がられていた気はする・・・




今の所大きな問題もなくとってもお利口なふたばちゃん。


絶賛里親募集中!




新しい預かりさんはRe:Startでは初めてだけど
結構預かり歴の長い人なんです。

今回ブログ初挑戦!


みなさんも応援してあげてくださいね

預かりワンコのやどかり日記



急遽保護した子ですが、私、ちょっと久々に怒りがこみあげてきたほどです。
あまりにも酷い有様でした。Re:Startの歴代5位に入るほど・・・

許せません。

で、緊急手術しました。

一時退院しますが、まだ耳の手術も残ってて
とりあえず炎症が治まるのを待って手術します

また詳しく報告します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




アメコカ置き去り

幸せゴル特集♪zip編

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

