いろいろ報告の前に・・・先にお知らせさせてください





restart20150927



ようやく重い腰を上げました。
あたしじゃなくて、ボラスタッフが(汗)

今回は、イノキューちゃんが私に変わり隊長を務めてくれることになりました
日にちから段取り、全てイノキューちゃんにお任せしています。

はじめての場所での開催です。

どうか、どうかご協力お願いします!


ライン



さて、喜生ちゃんの事ですが
私と同じように怒り、心を痛め
そして心配し気にかけてくださってありがとうございます!

喜生ちゃん、意に反して?元気です(笑)
とりあえず、日曜日には一応、頭部、頸部の抜糸しました。


で、病理の結果ですが 診断名は「皮脂腺上皮腫」と言うものです。

とりあえず首の所にあるのは良性でしたが、頭部は低悪性でした。

頭部の方はやはりマージンが取れない分浸潤性が認められたけど、
再発の可能性も大きくはないようで、
しかも、CTも撮り検査しましたが
今のところリンパ節などへの転移は認められなかったし大丈夫!


それにね、よしおちゃん自身元気だし
体調もいいし、散歩もしています。


ただ、耳が一向に良くならず
薬は飲んでいるのだけれど直接外耳に薬を入れられないのでね。

でも、手術するにも腫れが治まらないと・・と言われているんだけど
やはり耳の中からのじくじくが治まりそうにない。
特に右耳が。

なので、状態により今週中にでも、次の手術(耳の)をするかもしれません。


本当はね、病理の結果では、耳の手術はしなくていいんじゃないかな、と。
余命とかついいてしまったら耳の手術をしても・・・と。獣医に言われていました。

確かに、耳の事は命に別状がある訳ではない。
だから、内外薬での治療という方法もある。

でもね、もし例えそうでもね。

せめて綺麗な体にしてあげたい、って。
じくじくした耳で臭い汁出している状態じゃなく
痒みや痛みも取り除いてあげたい

それにね、やはり臭いってどうしても敬遠されがちで
いくら可愛い子だから可哀想な子だからといっても、悪臭と言うのはキツイんではないかと思う。

室内犬で部屋中臭いが漂ってしまったら・・・

それによって距離を取ったり、嫌になてしまったり・・・もあると思うんです。


だからちゃんと綺麗にして、里親募集したい。



だってね、最初私が喜生ちゃんを見に言った時
周りに犬を飼っている人や、心配してきてくれた人も居るんです。

だけどね、一度も喜生ちゃんに触らなかった。
というか、近寄らなかった。

そりゃ見た目だって酷いし、手とかもギトギトになるし・・・
臭いは強烈な悪臭だし・・・
この私だって「オエ」ってなるほどだし。

だからわかるっちゃ~分かるねん。

でもね、喜生ちゃんの体をチェックしながら思った。

誰も近寄られへんのかい!って。

汚いもんを見るような感じが伝わってきて、実はすごく嫌やったんよね。
だから、どんな結果にしろ、もし例え天国に行くような事があっても
せめて綺麗な体にして、皆に抱きしめてもらえるようにしたい。
って、そう思った。

もちろん何度も手術することは体に負担がかかるし
術後の治りだって遅くなったり悪くなったりするかもしれない。


でも、里親さんに抱きしめてもらいたいしね。


それにね、最近痒がっている。
痒みが出てきたのは、ちょっとは痛みとかがマシになったからだと思います。
以前は痒いとかそんなんも感じなかったから。

でも、痒いから床に耳をこすりつけたりしてるし
ジクジクも床につくし・・・臭いもまだあるし・・・


で、昨日獣医さんの話では、恐らく耳を取る事になるだろうとの事でした。
最初は外耳道・・・って話だったんだけどね。

耳の腫瘍も取らないといけないからか?
耳を取る、そして外耳道を作る。

今、この二通りの話を聞いています。

診察の時に、もう少し詳しく話を聞きます
一応目安は今週中です。
また手術が決まればお話します。


で、ちょっとここに来て、1か月のうちに2度の手術をするとなると
金銭面でかなりキツイ・・・

CT、入院、腫瘍2つの手術だけで、すでに20万の赤字。

で、今週耳の手術となると、さらに両耳ですし・・・(泣)
片耳8万と言われています。


で、バザーをしたいのはやまやまだったんだけど
その気力と言うか、ちょっといろいろ大変で、中々動けず・・・

そんな私を見かねて、忙しいであろう私に代わり
イノキューちゃんが、リスタートの隊長となってバザーをする!と立ち上がってくれました。

なので、今回は日程を含め全てお任せすることにしました。
イノキューちゃんを筆頭にリスタートフリマスタッフもみんなお手伝いしてくれます。


是非、みなさんのご協力お願いします!!



私も出来る限り参加で考えていますが、今はまだ分かりません。

急きょ決まったことなので、もう直近ですが
もし、時間がある方が居れば是非、足を運んでください


次は、喜生ちゃんの元気な写真を載せますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



喜生ちゃん明日手術、と新入生チワワ

一時預かりボランティアさん募集!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)