喜生ちゃんの耳の手術が金曜日に決まりました。

内服薬ではやはり全然効果がないようです。


外耳の手術は3つの方法があり

1.外耳道切開術・・・手前の耳を開いて環境改善させる方法。奥の耳道(水平耳道)が正常な時に選択します

2.垂直耳道切除術・・手前の耳道が腫れや腫瘍などによって塞がれてしまった子に選択します。

3.全耳道切除術・・・鼓膜まで続く奥の耳道も問題を起こしている時に選択します。


先生と何度か話したけれど、手術内容がまだ中々頭の中で理解できにくく
説明するのが難しい。
明日もう一度詳しく聞きますが・・・

喜生ちゃんの場合は、石灰化や酷い炎症の為、最初は全耳道切除が適用されるレベルでしたが
CTを撮り、炎症の場所が水平耳道に合ったため垂直耳道切除で行くことにしました。

L字型になっている外耳道の縦の部分を切除し、水平耳道を開口する(別の耳の穴を作る)

ただ肉眼でみないと分からないので、最終的にはどうなるかはまだ分かりません。

外の辺りは神経もたくさんあり細やかで大きな手術となり
顔面麻痺などの後遺症が残るリスクなどもあり、ちょっと心配です。


ただ、ある程度耳の一部を取ってしまうという事、耳をえぐる感じだろうな。

あと、左耳の耳たぶは残りますが、腫瘍のある右耳は、恐らく耳たぶも半分無くなると思います。

前回の腫瘍手術に比べ、大変で大きな手術で
あと、術後もかなり痛みが伴うようです・・・

感染症なども怖いようです・・・


喜生ちゃん、可哀想・・・
でも、頑張って貰うしかない。


私に出来る事は、頑張れと祈る事と医療費の工面。


その為にはみなさんのご協力も不可欠です。
どうか、バザーに来てやってください。


術後、感染症予防の為、少しは入院して、その後毎日通院もしないといけないようですが
恐らく、午後からになると思いますが27日のバザーには行きます!



だって、久しぶりに、リスっこ達の顔も見たいし
幸せな顔見るのが私の元気の源だし、だから、みんな会いに行きます!
みんな、元気ちょうだいや~♪


restart20150927
restart20150927



昨日は簡単にバザーのお知らせお伝えしましたが

もう一度詳しくお知らせします


開催日時:2015年9月27日(日)
     11:00~17:00

会場:ATC(アジア太平洋トレードセンター(株))
  〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 
  TEL: 06-6615-5230

リスタート出店場所:ITM前のピロティ広場(車出店ブース)

参加保護犬:太陽(現在、新入生のチワワも参加出来るか調整中)


たくさんの出店者がいますが、リスタートは車出店ブースの
ピロティ広場となります。

迷子にならないようにね~~。



あと、間際で申し訳ないですが
おうちで余っている品物などあれば、バザー物資としてご協力をお願い出来ないでしょうか

品物やジャンルは問いません。
中古でも構いませんが、出来れば破損して居ない汚れていない物でお願いします。


それから、重ね重ねお願い事で申し訳ありませんが
バイオウィルバイオチャレンジのような
安全性のある消臭剤をご支援頂けないでしょうか?

現在の管理、そして術後にも必要となってきます。
そして、さらに耳掃除液 ビルバックのエピオティックもご支援頂けたら嬉しい限りです

古タオルなどもありましたら是非ご協力お願いします。

たくさんのお願いで本当にすみません。



なんやかんやな時ですが・・・

そして新たに新入生がやってきました~~~!!

年齢・・・いくつだろう?

まぁ、若くは見えないな。
でも、きっと涙やけのせいでだろうな。





IMG_3295





推定8歳くらいのチワワの男の子


毛が刈られてたので、余計に貧相に見えるW





IMG_3296






もうね、この子たまらん~~^^

あたしの好み~♪

そう言ったらもう分かるよね。

性格は・・・ビビリんちょ~~^^


触ろうとすると、寄っていこうとすると必死で逃げるし~~
その逃げ方がおもしろいし

捕まえたときはパニクってたほど(笑)

で、抱き上げたら固まってるし~~^^

だからって、口とかは一切出ないよ。





IMG_3281






抱かれると一切動かず・・・(笑)








IMG_3298






耳掃除だってなんだって一切抵抗せず、超従順





されるがまま(笑)
されるがまま(笑)







IMG_3300






画像見てたら、この時の様子を思い出し
また可愛さがよみがえってきたわ♪

みんなにも可愛らしさが伝わるでしょ。






IMG_3376





去勢も無事済み






早々に去勢手術も歯石抜歯も終えました






だから、いつでも婿に行けますよ♪





IMG_3375





こちらから抱こうとかすると、相変わらず逃げるし
人懐っこさは全くないし~
触られたり構われたりするのには慣れてないみたいな子だけど

只今、保護して2週間くらい。
ようやく人が好き?になってきた感じがちらほら。

逃げずに身を任せる感じにまでなってきたよ

膝の上とか乗ってまで甘えはしないけどね

でも、確実に変わってきています。


そんな、ビビリなこの子の名前は「佐助」(さすけ)


とってもとっても可愛い佐助ちゃん、絶賛里親募集~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




手術は無事完了!

喜生ちゃんの報告と、バザーのお知らせ

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-13 19:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-13 20:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-14 13:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)