よしおちゃんの外耳手術無事終了しました




可愛いお顔のよしおちゃん♪
可愛いお顔のよしおちゃん♪






あ、そうそう




頭の傷、綺麗になったよ
頭の傷、綺麗になったよ







手術に出発!
手術に出発!





今更だけど

目は見えないのはもちろんだけど
安心させる為に名前を呼んでも、よしをちゃんには聞こえない。

自分が「よしお」という名をもらって呼ばれて居る事も全く知らない。
目の前に誰が居るかも、何をしようとして何をされるのかも

見えない、聞こえないって
かなり不安だろうな・・・



でも、それでも
いきなり抱き上て車の乗せても、動き出しても





車中でも、ホント大人しい
車中でも、ホント大人しい





鼻だけが頼りで、待合室では匂いを嗅ぎまくってウロウロして
好奇心旺盛♪

でもさ、よしおちゃん
あんまりウロウロせんとこなぁ。
あんたが動くと匂いが充満する・・・(汗)

病院に入った瞬間、よしおちゃんが来ている・・・とバレタほど(汗)


だって相変わらず耳がこんな感じで膿が出てるし・・・



右耳
右耳





術式をね、どういう手術にするか、どうしようか?と結局院長でさえ悩みまくり・・・

右耳(腫瘍のある方)は手前に炎症があってそれが出てきているけど
左耳は、CTを見ると随分奥の方に膿が溜まっているのが分かる

あと、いくら垂直外字をむき出しにする形にしても
水平外耳が石灰化していたら、結局薬とか入れられないし消毒とかも出来ないので
どうする??ってなことになる

結局どうなるねん!と思いながらも
とりあえず預かります。
あと考えます、って・・・
決まらぬまま預ける事になった。



最終的に、石灰化している部分をかなり削り落としてくれたようです。
ただ費用がさらに上がると言われたけど・・・(汗)

でも、これで治ってくれればいいけれど・・・
外耳炎を治すための手術なんやから、そうでないと意味がないしね。




どんなに痛々しい様子になっているかと思いきや・・・




よしおちゃん、ぐるぐる巻き
よしおちゃん、ぐるぐる巻き




なんか、ちょっと(ホッ)




でも左耳を見たら、なんか





それでも痛々しい
それでも痛々しい





耳が痛いのか、痒いのか、気持ち悪いのか





気持ち悪くて、スリスリして血がにじむ・・・
床にスリスリ・・・




それで傷口から血がにじむ・・・


テープがあるからまだみられるけれど
消毒する際は勿論剥がして処置になる。

一体、耳はどうなってるんだろうか・・・


あたしでもビビるかも!?(汗)


でもね、よしおちゃんは、元気そうでしたよ。
食欲もあって、うんちもしてくれたし。

でも、相変わらず激ヤセだけどね。



明日、水曜日には退院できます。
消毒に通えるなら退院してもいいということでした

しばらくは消毒には通わないといけないですが、とりあえず無事終わっただけで良かったです。

今の所臭いはありません。



保護直後から、入院、手術、さらに手術。
かなりハードな日々だったけど、これでようやくうまくいく?

とりあえず、傷口が治るまで、外耳炎が治るまで見守るしかないかな。




よく頑張りました!!
よく頑張りました!!


早く、よしおちゃんの体洗ってあげたい~~!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






またもや心配な出来事が・・・

喜生ちゃん明日手術、と新入生チワワ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)