よしおちゃんの事も気になりますが
実は、もう一頭、私の中ですごく気になっている子が居ます。

よしをちゃんの場合は手術が出来たし、無事終わったしね。

でも、その子は・・・


初めて会った時から、気になった子で
その後もずっとずっとその子を見てきて、ようやく出した子だったから
想いが入る。



まだ紹介して居ない子ですが
10日前に保護した子が居ます。


とても大人しい子ですが、人に慣れて居なくて人の手を怖がっていた子。
野良の雑種の子ではなく、小さなmix犬?

吠える事もなく、ゲージの中でただ怯えていた子が居ました。


なんでだろうね・・・
そういう子に目が行くし、目が留まる(汗)



しかも、黒い子には目がないんだよなぁ・・・


見た瞬間、「可愛い~~!!」の私。


すると、この子は無理、譲渡はない。って言われて・・・

理由は人慣れして居ない、そして噛むが理由でした






IMG_3308






IMG_3309







画像では大きく見えますが、全然大きくないです
体重6キロの子です。痩せて居るので適正体重は7キロ。

小型犬の大きさでしょ。




IMG_3310






IMG_3312






あ、誰や。チチさん好きそう・・・って思ったのは!




触られることが苦手、噛もうとする。と言われても~~
すぐには諦めへん、諦めの悪い私(笑)

まだこれから変われる。
攻撃性がない事も分かったし、このサイズ、この噛み方。
総合的に見て大丈夫!と判断し

そこから少しでも慣れてもらえるよう職員さんに扱い方とか抱き方とかをレクチャーして
とにかく気長に見て欲しいという事をお願いし頑張って貰いました

そう思って、見守ってきました。

人の手から食べられるようになりました。

シャンプーとかも出来ました。

つくしとかの野良っ子と比べれば全然マシ!


ただね、すぐに出してあげる事が出来なかった。
こういう子を預かれる預かりさんは限られてくる。
しかも、出来れば少しでも人と居る時間が取れる人がいい。

我が家は安心できる環境ではないし
つくしが巣立ったら・・我が家でと思っていたんだけど

それが、つくしのお見合いは、色々な事を考慮し時間をかけ何度もする事になっちゃって
どうしても伸びてしまい・・・

そんな中食欲が落ちてきたみたいという事で、慌てて預かりさんを手配しすぐに出した。
それが、9/4


フィラリア陽性だった・・・

目はやや白内障が入っていて白いがそこまでシニアではないようだ。(ホッ)

耳は・・・どうやら聞こえない模様。
恐らくこの子も外耳炎が酷かったので、放置されたのが原因??
外耳炎治ったら聞こえるようになるかな~?

乳腺腫瘍が見つかった。(あちゃ)


診察でも、検便されても何されても無抵抗で
耳掃除をしても噛むような素振りは一切なかった。
薬が痛くて「キャン」って泣いただけ。

全然いい子やん~~~♪


ただ、脇に手を入れられ抱き上げられるのが怖いので
大きな口空けて噛もうとするけどね。
でも、その姿がまた可愛いねん。攻撃性が感じられないしね





IMG_3322






よしをちゃんだけでも、色々大変な時に
こんな時に限って・・・って思うよね(汗)
でも、長く見守ってきた子を突き放すことがでけへんかってんもん~~


保護してからはごはんも一杯食べるし、人から逃げたりはしてたけど
ベッド見つけてすぐにくつろいだり、案外肝っ玉デカイ??ってな感じな子だった。

外耳炎の治療で消毒と薬の毎日。
で、痛みで泣く。

人の手が怖いのにいきなり痛い事をされつづけ・・・
今では完全に耳掃除嫌いだし、耳掃除は・・・噛もうとしてくるようになりました(汗)

それ以外は触っても何も攻撃はしません。
本当に静かな子です。

あまりにも痩せて居たので
血液検査は少し落ち着いてからと思って、1週間後に検査しました
(保護時すぐだと、ただしい結果が出にくいので)

その検査結果が非常に良く無いものでした・・・


でも、それを鵜呑みにはしたくないので
もう一度セカンドピニオンで検査します。



「なつめ」ちゃん。
体重6キロ 推定8歳

みんなも可愛いって思わん??



IMG_3328






IMG_3344




今週の金曜日に血液検査、レントゲン、エコー すべてしてもらいます。

その結果、また報告します

何かの間違いかもしれないし、もしそうだったとしても治療法があるかもしれないし。
余命なんて・・・ありえない。


だから・・・悪い方に考えるのはやめた。


でも、そうは言っても心配なんだよな・・・






ちょっと暗い話ばっかりのブログやったらみんな嫌になるよね~
よし、明るい話を!

次はあの子の幸せ報告だ~~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





あなたが必要!

手術は無事完了!

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-15 20:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-17 00:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

