物資の件でたくさんのメールいただいています
なかなかすぐにお返事できなくてすみません。

頂いたメールには送っているはずですが
Re:Startメールですが、infoのアドレスとなっており携帯アドレスだと受信しない可能性もあります。
もし届いてない場合はもう一度お手数ですが送ってください。
他のアドレスより送信させていただきます

よしおちゃんの為にと送ってくれたバイオチャレンジ、フード、シート
そして古タオルは、ちゃんとお届しました。

そしてフリマ物資の方も本当にたくさんの方が送ってくださいありがとうございます!


こちらからお願いをしていて申し訳ないのですが
とりあえずよしをちゃんの物資に関しては一旦ストップさせてください。
あまり頂いても申し訳ないのと、今の段階では十分在庫もありますので。

それとフリマすっしに関しても今回するには十分な量を頂きましたので大丈夫です。
また次回の時にありましたらよろしくお願いします!


よしをちゃんの為、手術費用の確保の為に、みんなが心配してくれている事が
たくさん伝わりました。
本当にありがとうございます!!


今回のよしおちゃんの件は資金がないと保護も出来ない、十分な治療も出来ない。
そういう現実をマジマジと付きつけられている。
借金をすれば家計を圧迫してしまうし・・・

でも泣き言は言わへんで~~~。
フリマで稼げばいいだけや!(笑)

リスタートスタッフ一同、今回は特に気合いを入れて頑張って売り子さんしますので
是非、お買い上げお願いします!!


ライン


よしをちゃんを含め佐助、なつめ、新しいリスっこの報告もしましたが
その裏で続々と幸せに巣立って居るリスっこ達がいるんだよ~^^


この子もね、もうすぐで1年になるところでした。
ちょっと存在薄くなってなかった??

いろいろ心配は尽きない子でね。

少しばかり私と一緒に過去を振り返ってくださいね




希望が初めて来た時はホント「わお!!」って声挙げた。


今まで一切お声が書かたことがなかったから。


でもね、最初は4月に愛犬を亡くされたばかりで現実を受け入れられていない。
亡くしたのは片目が見えないシーズーの男の子。

だけど、そんな時に、一歩を見つけた。

一歩は両目とも見えなかったけれど、何か近いものを感じたみたい。

だからと言って、一歩を迎えたい、希望したいという気持ちではなく
一歩の力になりたい、会いたい!と、それだけだった。

とにかく会いたいと強く思ってくれていて

里親になるのは無理だろうな~
でも、それでも力になってくれるなら・・・と、一歩に会ってもらった。

でも一歩に会った時には、「一歩を迎えたい」に変わっていた。


メールを頂いて会う約束をした時から
きっと里親さんの中で色々な感情の変化が現れたんだと思う。


ええ~~!!ってなほど、すごくびっくりしたけれど
それは嬉しい驚き。


別れが辛くなる。だから迎えたくない、そう言ってた里親さんだったけど

今は最期を迎える悲しみを考えるより最期に一歩ちゃんが楽しかったなーと思えるようにしたい。
そういう力になれたらいいな、に変わっていた。





ボクに会いに来たんでしゅか?
ボクに会いに来たんでしゅか?







定期的に眼圧の検査、点眼、そして時と場合に応じて眼球の処置や摘出も含め
あと心疾患もあり、投薬はもちろんその後の事も全て承知の上での希望。

「目なんて見えなくても生活できる」
「小型犬の10歳なんてまだまだ若い!これから!」

目が大きくなってても赤くなってても、「可愛い、可愛い」と連呼してくださり
一歩がいいと言ってくれた里親様。

お見合い時には預かりさんの言葉に耳を傾け熱心に聞いてくださり
一歩がストレスを感じないように、家具などの配置も、預かりさんと同じにする!と意気込み

手作り食も真剣に聞いて下さって、勉強してくれると。


保護してもうすぐ1年でした。
決してあきらめてはいなかったけど、ちょっと待ってる時間が長くなってしまったけれど
それでも、ちゃんと一歩を迎えに来てくれる人が現れた!


シーズー大好きな預かりさん(クズル母さん)お墨付きの安心して託せる人。





出発!
出発!






一歩は新しい生活を始めています。





同じベッドだから安心~~♪
同じベッドだから安心~~♪






IMG_3479







家族みんなに愛されています。







IMG_3476







一歩、あなたを見つけたときの事は今でも覚えてる。

今とは見違えるほどの、酷い有様でボロボロで
顔が見えなくて毛を掻き分けたとき目が見えない事が分かって・・・

その後も気になって会いに行って
あの時、たまたま下血した一歩を見てよかった。

入院させるからと、粘って粘って連れ出せて良かった。



退院直後、わが家にて

DSC_2271





DSC_2279








最初はみずぼらしくてボロボロだったよね






DSC_2292







でも可愛らしさは最初からやね~^^




DSC_2295






見た目とは裏腹にマイペースでしかも行動力あって
ソファーの背もたれに登って「ライオンキング」

ホンマ私の肝を冷やしてくれたよね(汗)







DSC_2318





点眼でも目の赤みが一向にとれなくて、眼圧も高くなったと思ったら
逆にどんどん下がっていって、心配は尽きなかった。


眼球摘出考えたけど心臓の事もあったし、逆に先生に止められたよね





DSC_2491









会うたびにどんどんどんどん綺麗にそして可愛くなっていった一歩
(私は最初からかわいいけどな)




フリマではホント自由奔放で天真爛漫で可愛くってみんなのアイドルになってた一歩♪

段ボールに入れらてたけどな(笑)






DSC_2553






DSC_2584








その時の人の行動で気持ちでタイミングで、犬生こんなにも変わるんやね。

私はあんたにはな~んにもしてあげられてないけれど
今まで幸せに生きてこれたのは預かりさんのお世話のおかげだけど
ようやく私のした事に意味を見いだせたかな、って。






DSCF0171
キラナとは仲良しだった









父ちゃんのオマタが好き♪
父ちゃんのオマタが好き♪








保護して終わりではない。
その瞬間、命が助かったから終わりではない。

保護主や預かりさんの気持ちや考えひとつで、その後の犬の人生は大きく変わる

だから、これからも命を大切にし、命と向き合い、犬と向き合い、活動続けようと思う。






DSCF0137






へこたれる時もあるけれど、現実をまじまじと叩きつけられることもあるけれど

やっぱりこうやって
あなたが必要!といってくれる家族が出来る事が私の幸せ。
そして、その家族が幸せだと笑顔になる。

たった1匹の犬からたくさんの笑顔が増える。
それが私の喜び。


愛し愛されて、そして見送ってくれる家族が出来る。
これが本当の幸せ。

だから歩み続けられる


ゴットマザーは頑張るぞ!




唯一の私と一歩とのツーショット写真♪
唯一の私と一歩とのツーショット写真♪ p






一歩、本当におめでとう!!

長生きするんやで~~!!

またフリマにでも会いに来てな~~






DSCF0188






2015/9/2
一歩 Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






明日だよ~~! 太陽佐助も、もしかしたら喜生ちゃんも?!

またもや心配な出来事が・・・

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-24 19:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

